Sony
Sony
メニュー
閉じる

くらしのお守りワイド

NURO光をご利用の方が対象 ご自宅へかけつけて、くらしのトラブルを解決するサービスです。月額料金450円 (税抜)
  • 記載の金額はすべて税抜きです。別途消費税がかかります。

「くらしのお守り ワイド」は、自宅の水まわり・鍵・ガラスなどの生活トラブル解決をサポートするサービスに、インターネット接続機器の水ぬれ・破損の場合の万が一の出費をバックアップする保険をプラスしたくらしのトータルサポートサービスです。

  • 2019年7月1日より、当該サービスの新規受付は終了いたしました。

サービスの特長

かけつけサポートサービス

鍵のトラブルかけつけサポート
対象建物の玄関ドア、勝手口、その他これらに類する出入り口の解錠または破錠
(かけつけ例)
  • 玄関の鍵を無くした際の、シリンダーキー解錠
水まわりのトラブルかけつけサポート
対象建物内の台所、浴室、トイレ、洗面所または洗濯機置き場の蛇口、給水管もしくは排水管の詰まりまたは水漏れ
(かけつけ例)
  • トイレの詰まりや台所の水漏れの応急処置
窓ガラスのトラブルかけつけサポート
対象建物内の窓ガラスの破損
(かけつけ例)
  • ガラスのひび割れ応急処置

特別価格対応サービス

「かけつけサポートサービス」で訪問した専門業者により、応急処置を超える対応が必要な場合、割引価格により専門業者が追加作業を行うサービスです。

さらに2つの特典サービス

「くらしのお守り ワイド」をご利用中のお客さまは、以下の無料サービスをご利用いただくことができます。

料金/キャンペーン

月額利用料金 450円
  • NURO光サービスが開通した月より月額利用料金がかかります。日割り計算は行いません。
  • 解約月も月額利用料金がかかります。

ご利用までの流れ

  1. STEP1

    専用ダイヤルの
    電話番号を確認
  2. STEP2

    サービスのご利用を
    ご連絡
  3. STEP3

    ご自宅にて作業を実施

お申し込み

NURO 光サービスと同時にお申し込みください。

  • 本サービスのお申し込みは、特定の代理店にてNURO 光コースと同時申し込みの場合のみ承ります。

またお申し込みの前に、下記注意事項をご確認いただき、お手続きください。

注意事項
  • トラブル状況の確認が必要なため、必ずお電話にてご連絡ください。
  • 交通事情、気象状況などにより、サービスの着手にお時間がかかる場合、または専門業者の手配ができない場合があります。
  • 本サービスおよび特典をご利用になるには、同時にお申し込みいただいた接続サービス回線が開通し、本サービスが利用開始となっている必要があります。
免責事由

以下のような状況の場合、「かけつけサポートサービス」「特別価格対応サービス」の提供対象となりませんので、ご留意ください。(詳細はサービス規約をご参照ください)

  • 1. 故意または重大な過失を原因とする場合
  • 2. 地震・噴火またはこれらによる津波を原因とする場合
  • 3. 戦争または暴動を原因とする場合
  • 4. 風災や水災などの自然災害を原因とする場合
  • 5. 「So-net くらしのお守り ワイドサービスデスク」にご連絡なく、お客さま自身が修理業者を手配した場合
ご契約についてのお問い合わせはSo-net サポートデスクへお問い合わせください。

なお、お問い合わせされる前に、サポートページの新しいウィンドウで開くよくあるご質問をご確認ください。