Sony
Sony
メニュー
閉じる

あんしんリペア

NURO光をご利用の方が対象 お使いの製品が故障しても、しっかりあんしん保証サービス。
  • 記載の金額はすべて税抜きです。別途消費税がかかります。

あんしんリペアは、インターネット利用者向けの機器修理保証サービスです。(上限回数あり)自然故障や破損・水没・落雷により、対象製品の故障が発生した場合、最大6万円まで(製品により異なります)の修理または交換機を提供します。

  • 修理代金または交換機の代金が保障上限金額を超過する場合は、お客さま負担となります。

サービスの特長

購入場所はどこでもOK

製品の購入場所は問いません

日本国内の販売店より購入したメーカー正規品の製品であれば補償対象となります。

  • 中古製品として購入された製品は補償対象外となります。
サービス加入前の購入品でもOK

本サービスの加入前に購入していた製品も補償対象になります

日本国内で修理が可能なメーカー正規品で、ご加入時点において正常に動作する機器であれば補償対象となります。

  • 加入時点ですでに壊れている製品は対象外となります。
  • 自然故障の場合は、購入日から3年以内の製品が対象となります。
保証台数なし

補償対象機器に台数制限はありません

補償対象機器に台数制限はございません。

  • 保証の利用回数は、保証開始日を起算として、1年間で2回までとなります。
機器の事前登録の必要なし

補償対象機器の事前登録は必要ありません

ご加入者さまのご自宅で使用されている製品であれば補償対象となります。

保証の詳細について
保証回数 年間2回まで
修理上限金額 最大6万円まで(製品により異なります)
修理不可の場合 当社指定サイトからお客さまに選択いただいた交換機を提供します
  • 修理代金または交換機の代金が保証上限金額を超過する場合は、超過分はエンドユーザー負担となります。

料金/キャンペーン

月額利用料金 500円
  • NURO光サービスが開通した翌々月より月額利用料金がかかります。日割り計算は行いません。
  • NURO光サービスが開通した翌々月より、本サービスをご利用いただけます
  • 解約月も月額利用料金がかかります。

ご利用までの流れ

  1. STEP1

    専用ダイヤルの
    電話番号を確認
  2. STEP2

    サービスのご利用を
    ご連絡
  3. STEP3

    故障品を発送
    または出張修理
  4. STEP4

    無償修理もしくは
    交換機を受け取る

お申し込み

NURO光サービスと同時にお申し込みください。

  • 本サービスのお申し込みは、特定の代理店にてNURO 光コースと同時申し込みの場合のみ承ります。

またお申し込みの前に、下記注意事項をご確認いただき、お手続きください。

注意事項
あんしんリペアの修理依頼時の必要書類
  1. 修理同意書(業務委託業者指定書類)
  2. メーカー保証書
  3. 購入を証明する書類(レシート・クレジットカード明細など)
あんしんリペアの保証範囲
自然故障および破損・水没・落雷による対象製品の故障が保証範囲となります。
  • サービスのご契約者さまが自宅で使用している機器に限ります。
  • 加入時点ですでに壊れている製品は対象外となります。
ご契約についてのお問い合わせはSo-net サポートデスクへお問い合わせください。

なお、お問い合わせされる前に、サポートページの新しいウィンドウで開くよくあるご質問をご確認ください。