Sony

サービス一覧 »  旧GyaOサービスをご利用のお客さま »  セキュリティオンライン/セキュリティ360° Powered by Norton

旧GyaOサービス

セキュリティオンライン/
セキュリティ360° Powered by Norton

料金:有料 対象:So-net の接続コースの本会員またはSo-net メンバーズコースを利用されている個人会員
  • 「セキュリティオンライン Powered by Norton」、「セキュリティ360° Powered by Norton」は、2021年6月30日をもって新規申込受付を終了いたしました。

※特に断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。

サービス内容

料金:有料 

「セキュリティオンライン Powered by Norton」「セキュリティ360° Powered by Norton」は、ウイルス・スパイウェア・ハッカー・迷惑メールなどへの対策を備えたセキュリティサービスです。
自動的にアップデート情報をチェックし、いつでも最新のセキュリティ環境をご利用いただけます。

サービスの特徴

オンラインにて常に最新の機能にバージョンアップできます。

パッケージ版ですとバージョンアップ版の購入が必要となることがございますが、本サービスでは、追加料金なしで最新バージョンへのバージョンアップが可能です。

パッケージの購入や継続利用するための更新サービス延長(有料)のお手続きが不要です。

ソフトウェアを専用サイトからダウンロードし、簡単操作にてインストールできます。

専用のサポートセンターをご用意しています。
 下記の内容を始めとするサービス購入前、購入後の各種お問い合わせにご対応いたします。

  • ・サービスの内容に関するお問い合わせ。
  • ・ソフトウェアのダウンロード、インストール、 PIN番号発行に関するお問い合わせ。
  • ・テクニカルサポートを含むソフトウェア利用上の各種お問い合わせ。
  • お問い合わせはこちら

パッケージの保管が不要です。
 再インストールなどが必要な場合は、専用サイトから再度ダウンロードできます。

不要になったらいつでも解約できます。
 月額契約のため、短期でご利用したい場合などに最適です。

各サービスについて

セキュリティオンライン Powered by Norton

シマンテックの「Norton Internet Security」と同等の機能を有したセキュリティサービスです。
ウイルスや迷惑メール、不正アクセスなどからご利用のパソコンを守ります。

セキュリティ360° Powered by Norton

シマンテックの「Norton 360」と同等の機能を有したセキュリティサービスです。
ウイルス対策はもちろんその他セキュリティ対策や、データのバックアップ・復元、パソコンの自動メンテナンスなどを行います。

各サービスの機能比較

機能 セキュリティ
オンライン
セキュリティ
360°
ディスククリーンアップ
診断レポート
バックアップデータの暗号化
パソコン起動の高速化
ディスク最適化
ウイルス・スパイウェア対策
迷惑メール対策
ファイル詳細表示(ファイルインサイト)
ダウンロードファイル安全診断(ダウンロードインサイト)
ファイル安全診断(コンピュータスキャン・評価スキャン)
怪しい挙動のファイルを検出(SONAR)
不正アクセス遮断(評価ファイアウォール)
ホームネットワークの監視
安全Wi-Fi接続(無線LANセキュリティ)
ぜい弱性攻撃対策
パスワード安全管理(ノートンIDセーフ)
ウェブサイト安全診断(ノートンセーフウェブ)
フィッシング詐欺サイト遮断
mixi安全診断
ローカルバックアップ
メモリ使用状況のお知らせ(パフォーマンス警告)

ご利用規約

「セキュリティオンライン Powered by Norton」ご利用規約

「セキュリティ360° Powered by Norton」ご利用規約

料金

特に断りのない限り、記載の金額はすべて税込金額です。消費税の計算上、実際の請求額と異なる場合があります。

利用料金 サービス名称 金額
月額使用料
セキュリティオンライン Powered by Norton 537円
セキュリティ360° Powered by Norton 627円
  • お申し込み完了の時点で、月額使用料が発生します。サービスをインストールしていない場合、またはアクティブ化されていない状態でも月額使用料を請求させていただきますので、あらかじめご了承ください。
  • 解約月の月額使用料はかかりません。
    ただし、お申し込み月に解約された場合は月額使用料がかかります。
  • 複数のパソコンをご利用のお客さまでも、料金は同一です。
  • 退会と共に本サービスのご利用を終了される場合、退会が完了する月までの月額使用料金がかかります。

FAQ

  • 「セキュリティオンライン Powered by Norton」と「セキュリティ360° Powered by Norton」のサービス内容、機能の違いを教えてください。
  • サービス比較表をご確認ください。
    サービス比較表はこちら
  • Windows以外のOS(Mac OS、UNIXなど)でも利用できますか?
  • Mac OSやUNIXなど、Windows以外には未対応となっております。詳細は、動作環境をご確認ください。
    動作環境はこちら
  • 複数のパソコンで使用できますか?
  • 3台のパソコンまでご利用いただけます。
  • 利用休止はできますか?
  • ご利用の休止は承っておりません。ご利用を休止されたい場合は、ご解約手続きを行っていただくことになります。
  • 利用するのにどのような手続きが必要になりますか?
  • ソフトウェアをダウンロードし、パソコンにインストール、およびアクティブ化をしていただく必要があります。詳細は、インストールマニュアルをご参照ください。
  • 現在利用しているパソコンではなく、新しく買ったパソコンで利用したいのですが、どうすればいいですか?
  • ライセンスの移行手続きが必要になります。ライセンスの移行については、インストールマニュアルはこちら
  • 「アクティブ化」とは何ですか?
  • ご利用いただくために必要なオンライン登録のことです。アクティブ化を行うことで全機能が有効になり、お客様のパソコンを守ることができます。 アクティブ化の際には、PIN番号が必要となります。
    • アクティブ化を行わなければ、全機能が有効にならず、お客さまのパソコンを守ることができません。ソフトウェアをインストールしましたら、必ずアクティブ化を行ってください。
    • アクティブ化されていない状態でも、月額使用料を請求させていただきますので、あらかじめご了承ください。
  • 手続き完了の際に発行される「PIN番号」とは何ですか?
  • お申し込み手続き完了の際に発行される個人識別番号のことです。アクティブ化やライセンス移行をする際に必要となります。 PIN番号は、利用状況照会画面にてご確認いただけます。
    利用状況照会画面はこちら
  • アクティブ化の際に入力する「コンピュータ名」とは何ですか?
  • サービスを利用しているコンピュータを、お客さまが区別するために使います。サービスご利用開始に必要なアクティブ化をされる際、お客さまご自身で思い出しやすい名前をご設定してください。
  • 解約したいのですがどうすればよいですか?
  • 「解約画面」で解約のお手続きを行ってください。 ⇒ 解約画面はこちら
  • サービスを変更したいのですが、できますか?(例:セキュリティオンライン Powered by Norton⇒セキュリティ360° Powered by Norton)
  • ご利用中のサービスを解約後、ご希望のサービスをお申し込みいただくことでサービスの変更が可能です。

利用状況確認/ダウンロード/解約

利用状況確認

利用状況の確認およびソフトウェアのダウンロードは、こちらからお手続きください。 なお、利用状況照会画面でご確認いただける内容は、下記の通りです。

  • ・ご利用いただいているサービス名
  • ・PIN番号
  • ・サービスの登録日
  • ・ご契約情報

解約

注意事項

  • 解約のお手続きをされる場合、必ず製品をアンインストールしていただくようお願いいたします。
  • 解約月の月額使用料はかかりません。ただし、お申し込み月に解約された場合は月額使用料がかかります。

解約

使い方

サービスのご利用方法について記載いたします。

動作環境
ご利用の流れ
お問い合わせ窓口

動作環境

セキュリティオンライン Powered by Norton / セキュリティ360° Powered by Norton
オペレーティングシステム
  • Microsoft Windows 10 (すべてのバージョン)
  • Microsoft Windows 8/8.1 (すべてのバージョン)
    一部の保護機能は、Windows 8 のスタート画面から起動するブラウザではご利用いただけません。
  • Microsoft Windows 7 (32ビット/64ビット) Service Pack 1 (SP1) 以降
ハードウェア
  • プロセッサ
    Windows 10/8/7 の場合: 1 GHz
  • RAM
    Windows 10 の場合: 2 GB 以上 (リカバリツールを使用する場合は 512 MB 以上の RAM)
    Windows 8/7 の場合: 1 GB 以上 (32 ビット) または 2 GB 以上 (64 ビット) (リカバリツールを使用するには 512 MB 以上の RAM)
  • ハードディスク容量
    300 MB 以上のハードディスク空き容量
対応するブラウザ
  • Microsoft Internet Explorer 8.0 以降 (32 ビット/64 ビット)1、2
  • Mozilla Firefox (32 ビット/64 ビット)2
  • Google Chrome (32 ビット/64 ビット)2
  • Microsoft Edge2
  • 1 一部の保護機能は、Microsoft Internet Explorer 10.0 以降では使えません。
  • 2 有効期間内にノートンLifeLockが利用できるようにします。
電子メールサービス POP3 と互換性のあるすべての電子メールサービスでの電子メールスキャンに対応しています。
スパム対策の対応要件 スパム対策は、次の電子メールサービスに対応します。
  • Microsoft Outlook 2003 以上

ご利用の流れ

本サービスをお申込みいただいたお客さまは、So-netメールアドレス宛にお送りするご案内メール受信後に、下記の手順でソフトウェアのダウンロードとインストールを行ってください。

■STEP1 ソフトウェアダウンロード画面にアクセス

利用状況照会画面」にアクセス

■STEP2 利用状況照会画面で「ダウンロード」ボタンをクリック

  • 画面はイメージです。実際と異なる場合があります。

■STEP3 ソフトウェアのダウンロード

各ソフトウェアのダウンロード・インストール方法については、インストール方法のページをご覧ください。

お問い合わせ窓口

製品に関する技術的なお問い合わせは、下記の窓口までお願いいたします。
お問い合わせの際には、「ユーザID、契約ID、ISP受付番号」をご用意ください。
「ユーザID、契約ID、ISP受付番号」は、利用状況照会画面でご確認いただけます。
利用状況照会画面はこちら

お問い合わせ例
  • ・インストール方法や使い方を知りたい
  • ・ライセンスの移行方法がわからない
お電話でのお問い合わせ
  • SOSホットライン・テクニカルサポート
    0570-086622
    ナビダイヤルが利用できない場合
    03-3570-5124
受付時間
  • 9:00~17:00(年中無休)
メールでのお問い合わせ

メールの本文に次の項目をお書き添えのうえ、送信してください。
なお、「セキュリティオンライン Powered by Norton」、「セキュリティ360° Powered by Norton」以外のお問い合わせにつきましてはお答えすることができません。
あらかじめご了承ください。

~~~~(ここから)~~~~
ご契約者名:
お問い合わせ者名:
ユーザID:
契約ID:
ISP受付番号:
ご連絡先電話番号:
お問い合わせ内容:
~~~~(ここまで)~~~~

お知らせ