Sony
Sony
秋の群馬でリフレッシュ旅 名湯

旅行・レジャー 2018.11.20 秋の群馬でリフレッシュ旅[2]

群馬には、日々のストレスを忘れさせてくれるスポットが盛りだくさん。 日常生活からいったん離れて、非日常体験で心身をリフレッシュさせよう。

伊香保温泉で過ごす癒やしの休日

 群馬の旅を癒やしで締めくくるなら、目指すは名湯。200以上の温泉地がある“温泉大国”群馬県の中でも、風情ある温泉街として人気なのが伊香保温泉だ。榛名山中腹の傾斜地に温泉街が造られたのは約400年前。

 温泉街の中心は「石段街」とよばれ、365段の階段が目抜き通りとして賑わいを見せる。伊香保に到着したら、まずはこの階段を上るのが定番だ。途中には、射的や弓矢を楽しめる遊技場、温泉まんじゅうの店など、さまざまな店舗が立ち並ぶ。気になる店に立ち

寄りながら、頂上の伊香保神社を目指そう。

 伊香保神社を参拝したあとは、神社の脇からのびる湯元通りを歩いて「伊香保温泉露天風呂」へ。ここは源泉“黄金の湯”の湧出口のすぐそばに造られた日帰り温泉施設。黄金の湯は、茶褐色で刺激が少なく肌触りのよい硫酸塩泉。体を芯から温め、血行を促すこと

から、女性に優しい温泉といわれている。

 野趣あふれる名湯で、疲れた体と心を癒やせば、ストレスなんてどこへやら。非日常へ誘う名所が点在する群馬への旅は、究極のストレス発散の旅となるに違いない。

伊香保温泉露天風呂 料金入浴450円 営業時間9:00~19:00(10~3月は10:00~18:00。最終受付は30分前まで) 休み第1・3木曜日(祝日の場合は営業) 画像1伊香保温泉露天風呂では300円でタオルを販売 画像2伊香保神社から伊香保温泉露天風呂へ向かう途中にある伊香保温泉飲泉所。鉄分を多く含み、食後に飲むのが適している 画像3伊香保温泉の象徴である石段街は、風情たっぷりで浴衣姿が似合う
引用:えらべる倶楽部 NEWS
掲載内容は2018年11月30日現在の情報です。最新の情報は会員専用サイトにてご確認ください。
サービス内容は予告なく変更になる場合がございます。

 

So-net会員限定の割引優待サービス

旅行・レジャーをお得に楽しもう!

↓↓詳しくは下記をクリック↓↓

えらべる倶楽部 for So-net

この記事を気にいったらいいね!しよう

えらべる倶楽部 for So-net NEWSの最新の話題をお届けします。

ページトップ