Sony
メニュー
閉じる

お知らせ

2020年11月12日 更新
2020年10月2日
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

ログイン画面リニューアルのお知らせ


 平素はSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年11月11日に、ログイン画面をリニューアルをします。(※一部のログイン画面を除く)

 

■リニューアル日

2020年11月11日(水)

■デザインの変更

・旧ログイン画面

旧ログイン画面スクリーンショット

・新ログイン画面

従来ご利用の「ユーザーID」「ユーザーIDパスワード」を入力して、ログインしてください。

PC

①ユーザーIDを入力して「次へ」ボタンを押す ②ユーザーIDパスワードを入力して「ログイン」ボタンを押す

PC 新ログイン画面スクリーンショット

スマートフォン

①ユーザーIDを入力して「次へ」ボタンを押す ②ユーザーIDパスワードを入力して「ログイン」ボタンを押す

スマートフォン 新ログイン画面スクリーンショット

※旧ログイン画面から新ログイン画面へは、自動で転送されます。

 

■ログインができない場合の対処方法

 ・新しいログインページが表示されない。

→お客さまのブラウザーが、推奨ブラウザー環境かご確認ください。推奨環境以外の場合、正しく表示できない可能性があります。また、推奨ブラウザーであっても、端末によって正しく表示されない場合があります。その場合は、ブラウザーを変更する、もしくはブラウザーのキャッシュクリアをお試しください。
キャッシュとは、一度アクセスしたデータが保管され、次のアクセスをスムーズにする仕組みです。過去に旧ログインページへアクセスした情報が残っていて、それが理由で新ログインページが表示されない場合があります。キャッシュクリアの方法はブラウザにより異なります。「ブラウザ キャッシュクリアの方法」で検索してください。

・ユーザーID /ユーザーID パスワードがわからない場合

ユーザーID / パスワードの確認や再設定をしたいをご確認ください。
※ユーザーIDの入力画面が変更となったため、ブラウザに保存されていたユーザーIDは引き継がれておらず、新たに入力いただく必要がございます。

 ・ユーザーIDパスワードの情報について

→入力後、****表示となるため、「□ユーザーIDパスワードを表示する」にチェックを入れると入力した情報が確認できます。

 

以上