Sony
メニュー
閉じる

お知らせ

2020年8月19日
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

「So-net 光 (auひかり)」コースご利用規約改訂のお知らせ


※ 記載の金額は消費税総額表示義務摘要以前の表示となり、現在の金額と異なる場合があります。最新の情報をご確認ください。

 

平素はSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「So-net 光 (auひかり)」コース ご利用規約を、マンションタイプGのプラン変更/タイプ変更受付開始に伴い、下記のとおり変更することといたしましたのでご案内申し上げます。

記 

■改定日

 2020年9月1日(火) 

■改訂の内容

 改訂する利用規約 :第13条 (マンションコースお得プランに関する諸規程)

【改訂前】

1.マンションコースお得プランを利用する会員は、第9条の定めにかかわらず、サービス開始月から起算して2年間を継続契約期間とし、継続契約期間満了月の翌月1日から翌々月末日までの間にマンションコースお得プランの解約およびコース変更の手続きが完了しない場合、さらに2年間が継続契約期間として自動的に更新され、以降も同様に継続契約期間が更新されることに合意するものとします。

2.マンションコースお得プランを利用する会員は、継続契約期間内にマンションコースお得プランの解約およびコース変更を行う場合、契約解除料として9,500円 (税抜) を、別途弊社が定める方法に従い一括で支払うことに合意するものとします。但し、弊社が別に定める場合はこの限りではないものとします。また、継続契約期間満了月の翌月1日から翌々月末日までの間にマンションコースお得プランの解約およびコース変更の手続きが完了した場合は、契約解除料は発生しないものとします。

【改訂後】

1.マンションコースお得プランを利用する会員は、第9条の定めにかかわらず、サービス開始月から起算して2年間を継続契約期間とし、継続契約期間満了月の翌月1日から翌々月末日までの間にマンションコースお得プランの解約、コース変更またはプラン変更の手続きが完了しない場合、さらに2年間が継続契約期間として自動的に更新され、以降も同様に継続契約期間が更新されることに合意するものとします。

2.マンションコースお得プランを利用する会員は、継続契約期間内にマンションコースお得プランの解約、コース変更またはプラン変更を行う場合、契約解除料として9,500円 (税抜) を、別途弊社が定める方法に従い一括で支払うことに合意するものとします。但し、弊社が別に定める場合はこの限りではないものとします。また、継続契約期間満了月の翌月1日から翌々月末日までの間にマンションコースお得プランの解約およびコース変更の手続きが完了した場合は、契約解除料は発生しないものとします。

2020年9月1日より改訂される「So-net 光 (auひかり)」コース ご利用規約については、改訂日以降にこちらをご覧ください。

マンションタイプGのプラン変更につきましては、こちらをご覧ください。

今後ともSo-netをよろしくお願いいたします。

以上