Sony
メニュー
閉じる

お知らせ

2019年11月25日
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

「So-net ADSL (eA)」および「So-net フォン」サービス提供終了のお知らせ


平素はSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、「So-net ADSL (eA)」サービスの回線提供事業者であるソフトバンク株式会社のADSLサービス終了にともない、「So-net ADSL (eA)」サービスの提供を2021年9月30日(木)をもって終了いたします。また、サービス終了にさきがけて、速度変更、回線移転手続きの受付を、2020年9月30日(水)をもって終了いたします。
合わせて、「So-net フォン」におきましても、2021年5月31日(月)をもちまして、サービス提供を終了いたします。

ご利用中のお客さまには、大変ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
詳細につきまして、下記にご案内させていただきます。 

 

 

■提供終了サービス

So-net ADSL (eA)全コース
So-net フォン

■提供終了オプション

eAccessオプション
無線LANカードレンタル

■提供終了日

[So-net ADSL (eA)]
2021年9月30日(木)

※速度変更、回線移転手続きの受付は、2020年9月30日(水)をもって終了いたします。
※「eAccessオプション」「無線LANカードレンタル」につきましても、2021年9月30日(木)で終了いたします。

[So-net フォン]
2021年5月31日(月)

■サービス終了後の対応について

[So-net ADSL (eA)]
2021年9月末時点でコース変更手続きをされていない場合、2021年10月より「手続き中コース」に変更いたします。これにより、So-net ADSL (eA) 回線を利用したインターネット接続はできなくなります。引き続きインターネット接続サービスをご利用になる場合は、So-netの他のコースへの変更手続きをお願い申し上げます。

▼「手続き中コース」について

なお、手続き中コースに変更後、6カ月を経過しても他コースへ変更されていない場合は、自動的にSo-netを退会となりますのでご注意ください。

<コース変更に関するお問い合わせ>

【So-net コース変更ダイヤル】
電話番号0120-080-790
受付時間9:00~18:00(1月1日、2日を除く)

[So-net フォン]
「So-net フォン」の代替サービス提供の予定はございません。
「So-netフォン」サービス終了後は、現在お使いの050から始まる電話番号はご利用いただけません。
また、他の電話サービスに電話番号を移すこともできません。あらかじめご了承ください。
サービス提供終了日までは継続してサービスをご利用いただけます。サービス提供終了日までサービスをご利用の場合、2021年5月31日(月)に自動的に解約となりますので、解約のお手続きは必要ございません。終了に関する詳細は、以下の「So-net フォンのサービス提供終了について」にてご確認ください。

▼So-net フォンのサービス提供終了について

なお、「So-net 光 プラス」コースや「NURO 光」コースにはSo-net提供の月額基本料・通話料がお得なIP電話サービスがございます。So-net フォンの電話番号を引き継ぐことはできませんが、コース変更先としてぜひご検討ください。

■ソネットポイントについて

「So-net ADSL (eA) 」サービス終了後、手続き中コースのまま他のコースに変更されない場合、自動的にSo-netを退会になると同時に、お持ちのソネットポイントは失効します。サービス終了前に、ポイントのご確認ならびにご利用をお勧めします。詳しくは、以下のページをご参照ください。

▼会員特典・ポイント

■レンタル機器をご利用のお客さま

「So-net ADSL (eA) 」コースでレンタルモデムをご利用のお客さま、ならびに、「無線LANカードレンタル」をご利用のお客さまは、サービス提供終了後、機器の返却をお願いいたします。詳細は、以下のページにてご確認ください。

▼So-net ADSL (eA) コースをご利用のお客さま

▼無線LANカードレンタルをご利用のお客さま

なお、サービス終了にともなう詳細やお手続きの詳細は、対象のお客さま宛に順次ご案内をお送りする予定です。あわせてご確認をお願い申し上げます。

 

今後ともSo-netをよろしくお願いいたします。

以上