ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
「nuroモバイル」ソフトバンク回線プランにおける「VoLTE」及び「VoLTE(+HD)」の提供開始および特番ダイヤル「1406(留守番電話・転送電話設定)」の番号変更のお知らせ
平素はソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、LTE通信サービス「nuroモバイル」のソフトバンク回線プランに関して、「VoLTE」及び「VoLTE(+HD)」 による通話サービスを2018年11月29日(木)より提供開始します。
「VoLTE」及び「VoLTE(+HD)」では、ソフトバンクのネットワーク上で、高音質で安定した通話をご利用いただけます。
また、「VoLTE」、「VoLTE(+HD)」提供にともない、特番ダイヤル「1406(留守番電話・転送電話設定)」の番号が「0800-919-4006」へ変更となります。
詳細は以下のとおりです。
■「VoLTE」及び「VoLTE(+HD)」の提供について
1. サービス内容
音声通話サービス
2. サービス開始日
2018年11月29日(木)以降新規発行分
※11月28日以前に発行したSIMカードについては、11月29日以降、12月中旬にかけて順次「VoLTE」、「VoLTE(+HD)」に対応いたします。
3. 対応端末
お客さまがご利用中の端末が「VoLTE」及び「VoLTE(+HD)」対応端末かどうかは、各端末メーカへご確認ください。
※当社で取り扱う端末が、「VoLTE」及び「VoLTE(+HD)」対応端末かどうかは、現在確認中です。動作確認終了後に、nuroモバイルサービスページの端末情報へ順次掲載予定です。
4. 対応エリア
ソフトバンクのVoLTE対応エリアでご利用いただけます。
https://www.softbank.jp/mobile/network/area/map/?pref=13&device_type=volte
5. ご利用料金
申込:不要
月額料金:無料
■「1406(留守番電話・転送電話設定)」の変更について
1. 変更後のダイヤル番号
0800-919-4006
2. 変更日
2018年11月29日(木)
3. サービス内容
留守番電話と転送電話の設定(利用開始/停止・呼出時間の変更)
4. 注意事項内容
・お客さまの携帯電話回線からの他、国内の携帯電話/PHS/固定電話/公衆電話から遠隔操作が行えます。
※一部のIP電話、海外からは利用できません。
・操作の途中でネットワーク暗証番号の入力が必要となる場合があります。
・発信後の利用ガイダンスは現在提供中の特番ダイヤル「1406」と同様です。
今後ともソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社をよろしくお願いします。
以上