Sony
メニュー
閉じる

お知らせ

2018年3月6日
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

固定IP割り当てサービス仕様変更について


平素はSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。

固定IP割り当てサービスにおいて、より快適に固定IPアドレスをご活用いただけるように、サービス仕様を変更させていただくこととなりましたので、お知らせいたします。

■対象サービス

固定IP割り当てサービス
URL:https://www.so-net.ne.jp/staticip/

■仕様変更日

2018年3月19日(月)

仕様変更に伴い以下の期間中、新規お申し込み、IPアドレス切替え、パスワード変更、解約のお手続きができなくなります。現在お使いの固定IPアドレスでの接続には影響ございません。

2018年3月19日(月)12:00~18:00

■仕様変更内容

以下2点の仕様変更を実施します。
本仕様変更に伴う、お客さま側での作業はございません。

1:ひかり系(フレッツ光及びビジネス)のサービスを統合いたします。

フレッツ光ネクスト、フレッツ光ライト、Bフレッツの各コースを、固定IPコースの「フレッツ光」に統合いたします。おなじく、フレッツ光ビジネス、Bフレッツビジネスを「ビジネス」に統合いたします。
上記に伴い、これまでは、NTT回線変更に伴い固定IPコースの変更が必要でしたが、統合後の提供サービス内では、変更が不要となります。

 

180306_04

月額利用料金に変更はありません。

2:ご利用エリアを統一いたします。

これまでの県域単位で制限されていた利用エリアを廃止し、全国でご利用いただけるように統合します。これにより、移転する場合でも固定IPコースが同一であれば、固定IPコースの変更が不要となります。
ただし、固定IPコース「ビジネス」の利用可能エリアは、現在提供中の東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、愛知県、大阪府から変更はございません。提供エリア内の移転においては、固定IPコースの変更が不要となります。

今後ともSo-netをよろしくお願いいたします。

以上