Sony
メニュー
閉じる

お知らせ

2017年3月28日
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

【重要】
インターネットバンキングに係るマルウェア感染端末利用者に対する注意喚起について


平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

インターネットバンキングに係る不正送金犯罪に使用されているとみられるマルウェア(コンピューターウイルスなど)が世界的に蔓延しています。昨年からドイツ警察が中心となり、関係各国が連携して犯人を検挙する国際的な取組(オペレーションアバランチ)が実施されています。

本取組の一環として警察庁より総務省「官民連携のマルウェア対策プロジェクト(略称「ACTIVE」)」ならびに一般社団法人ICT-ISACを通じて、該当のマルウェアに感染している利用者への注意喚起の協力依頼がありました。

ACTIVEメンバーである弊社は、この依頼に協力いたします。

警察庁より提供された情報をもとに、ご利用端末機器がウイルスに感染している可能性があるお客さまに、注意喚起を実施してまいります。

■関連リンク

・警察庁

インターネットバンキングに係る不正送金の国際的な被害防止対策

(警察庁のホームページ・取組の概要・感染端末の利用者の対処法など)

以上

今後ともSo-netをよろしくお願いいたします。