Sony
メニュー
閉じる

お知らせ

2016年4月18日
ソネット株式会社

熊本地方を震源とする地震により被災されたお客さまへの支援と、
So-net 接続サービスへの影響について


このたびの熊本地方を震源とする地震で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

ソネット株式会社 (サービス名称: So-net、以下 So-net) は、熊本地方を震源とする地震により被害のあった地域にお住まいで、So-netの接続サービスをご利用いただけないお客さまのご利用料金について、下記のとおり支援措置を実施いたします。
また、地震の影響によりインターネット開通工事の実施不可、配送物の遅延など一部サービスにおいて影響がでておりますのでお知らせいたします。

記 
■支援内容

お客さまからのお申し出に基づいて、避難等により、利用ができなかったSo-net接続サービス基本料金等を減免いたします。

■対象期間

2016年4月以降、熊本地方を震源とする地震の影響により利用できなかった期間

■対象地域

内閣府発表の災害救助法適用地域内 (※) にお住まいのお客さま

※災害救助法適用地域については以下をご覧ください。
(内閣府 災害救助法の適用状況)
熊本県熊本地方の地震に係る災害救助法の適用について

■地震によるサービスへの影響について

<So-net 各サービスのご利用に必要な機器、及び書面について>
現在、一部地域におきまして配送停止、または遅延が発生しております。
お客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

<インターネット開通工事について>
現在、熊本県全域において設備の被災状況により工事ができない可能性があります。
また、九州全域において工事車両の通行が困難等の理由により、工事が実施できない場合があります。

<ご留意事項>
ご利用に必要な機器の未着、設備の被災状況による工事不可などの場合、改めて工事日の調整をさせていただきます。

■本件に関するお問い合わせ

So-net サポートデスク

「So-netのモバイルサービス(PLAY SIM、スマホセットなど)」のお問い合わせ
先は下記ページをご確認ください。

So-netのモバイルサービス サポートページ

 

So-netは、被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

 

以上