Sony
メニュー
閉じる

お知らせ

2015年9月28日 更新
2015年9月17日 更新
2015年9月14日
ソネット株式会社

iOS9リリースに伴うモバイルサービスの対応について


平素は「So-net モバイル LTE」「PLAY SIM」「Prepaid LTE SIM」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

Apple社よりiOS9が近日公開されますが、弊社ではiOS9の公開後速やかに動作検証を実施し、9月17日以降に対応状況などをお知らせいたします。

OSのアップデートに際し、APN構成プロファイルの再インストールなどが必要になる可能性がございますので、iOS9へのアップデートにつきましては、弊社からのお知らせをご確認のうえで実施いただきますようお願いいたします。

【2015年9月17日更新】

iOS9へアップデートした端末で動作確認を実施した結果、従来のAPN構成プロファイル(名称が「So-net APN」のもの)ではインターネット接続ができない事を確認しました。
また、9月16日に公開いたしました新しいAPN構成プロファイル(名称が「So-net APN(Ver.2)」のもの)でインターネット接続が可能なことを確認しております。

iOS9がインストールされた端末で本サービスをご利用の場合、新しいAPN構成プロファイルをインストールのうえ、ご利用ください。
iOS9へのアップデートを実施される際は、APN構成プロファイルの再インストールを行ったうえでアップデートいただきますようお願いいたします。

■「So-net モバイル LTE」「PLAY SIM」「Prepaid LTE SIM」
   iOS用APN構成プロファイル 再インストールのお願い

http://www.so-net.ne.jp/info/2015/op20150916_0053.html

【2015年9月28日更新】

9月24日に公開されましたiOS9.0.1にて、新しいAPN構成プロファイルに加え、従来のAPN構成プロファイルでもインターネット接続が可能な事を確認しております。

従来のAPN構成プロファイルでも接続は可能ですが、今後接続できなくなる可能性もございますので、新しいAPN構成プロファイルの再インストールをおすすめいたします。

今後ともSo-netをご愛顧のほどよろしくお願いします。

以上