Sony
メニュー
閉じる

お知らせ

2015年4月23日
ソネット株式会社

「カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ」 の
カスペルスキー インターネット セキュリティ(Mac版/Android版)バージョンアップのお知らせ


 平素はSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

So-netの「カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ」 のカスペルスキー インターネット セキュリティ(Mac版/Android版)におきまして、下記日程で最新バージョンがリリースされましたのでお知らせいたします。

 

【最新バージョンのリリース日程と旧バージョンからの変更点】

■対象サービス

「カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ」 のカスペルスキー インターネット セキュリティ(Mac版/Android版)

※カスペルスキー インターネット セキュリティ Windows版はバージョンアップの対象外です。

■バージョンアップ日時

カスペルスキー インターネット セキュリティ(Mac版)2015年4月23日(木)~提供中
カスペルスキー インターネット セキュリティ(Android版)2015年3月26日(木)~提供中

■バージョンアップに伴う変更点

カスペルスキー インターネット セキュリティ(Mac版)

(1)動作環境の変更

  • 対応OS:Mac OS X v10.7~v10.10(v10.6は動作環境対象外)
  • ハードディスク必要容量:550MB以上

 

(2)新機能追加

  • ネットワーク攻撃防御
  • ネット決済保護
  • 警察機関指定の偽サイトからの保護

 

(3)ユーザーインターフェースの一部変更

 

カスペルスキー インターネット セキュリティ(Android版)

  • Android OS 5.0への対応
  • 新機能追加(Webフィルタリング)

また、バージョンアップに伴い、サービス仕様および動作環境の一部に変更がございますので、あわせてご確認いただけますようお願いいたします。

 

カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ 動作環境
http://www.so-net.ne.jp/option/security/kaspersky/index.html?page=tab_usage 

最新の情報についてはカスペルスキー社のサポートページ  をご確認ください。

【最新バージョンへアップグレードするためのお手続き】

最新バージョンへアップグレードするには、お客さまによるお手続きが必要です。

下記のページにてアップグレード方法をご確認のうえお手続きいただけますようお願いいたします。

 

▼カスペルスキー インターネット セキュリティ(Mac版)ご利用者向け

ソフトウエアを最新バージョンにアップグレードする方法

http://www.so-net.ne.jp/option/security/kaspersky/howto/install_mac_2.html 

 

ダウンロードは、下記のページより行えます。

http://www.kasperskylabs.jp/kss/ 

 

アクティベーションコードは、下記のページよりご確認いただけます。

https://www.so-net.ne.jp/signup/?gyomKbn=07&optionShrKbn=30&optionCategory=KASP 

 

▼カスペルスキー インターネット セキュリティ(Android版)ご利用者向け

ソフトウエアを最新バージョンにアップグレードする方法

http://www.so-net.ne.jp/option/security/kaspersky/howto/install_mobile.html#install2 

 

【Mac OS X v10.6をご利用のお客様への注意事項】

カスペルスキー インターネット セキュリティ(Mac版)はバージョンアップにともなってMac OS X v10.6が動作環境対象外となり、Mac OS X v10.6をご利用のお客様は新バージョンをインストールできません。
旧バージョンについては、2016年4月ごろをもってカスペルスキー社でのサポートが終了いたしますので必ず最新バージョンへのアップグレードを行っていただけますようお願いいたします。

【バージョンアップについてのお問い合わせ】

バージョンアップについてのお問い合わせは以下にご連絡ください。

テクニカルサポート問い合わせサイト

http://support.kaspersky.co.jp/midori/greenbear_embed 

カスペルスキーテクニカルサポートセンター

電話番号は上記サイト内でご確認いただけます。

営業時間:9:30~18:00 年中無休

 

 

今後ともSo-netをよろしくお願いいたします。

以上