Sony

お知らせ

2017年6月23日
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社

「So-net モバイル 3G」サービス提供終了のお知らせ


※ 記載の金額は消費税総額表示義務摘要以前の表示となり、現在の金額と異なる場合があります。最新の情報をご確認ください。

 

 平素はSo-netをご利用いただき誠にありがとうございます。

2017年7月31日(月)をもちまして、サービスの提供を終了させていただきます。
サービス提供終了日をもちまして、自動的に「So-net モバイル 3G」サービスは解約させていただきます。解約にともなう契約解除料は発生いたしません。

サービス終了について、詳細は下記をご確認ください。

記 

■終了サービス

「So-net モバイル 3G」

■提供終了日

2017年7月31日(月)

■契約解除料

契約更新月でない月に「So-net モバイル 3G」を解約された場合にも、解約にともない契約解除料がかかりません。

■SIMカード返却

解約後、SIMカードは以下の住所に返却をお願いいたします。

〒347-0014
埼玉県加須市川口4-4
NTTロジスコ 埼玉センタ内
So-net SIM解約係 宛

※SIMカードの返却が確認できなかった場合にも、SIMカード損害金はかかりません。

■「So-net モバイル 3G」の代替サービスについて

「So-net モバイル 3G」の代替サービスとして、「So-netの高速モバイルサービス」と「nuroモバイル」をおすすめしております。この機会に是非お申し込みをご検討ください。 

<So-netの高速モバイルサービス>

【個人のお客さま】
 https://www.so-net.ne.jp/access/mobile/wimax2/

【法人のお客さま】
 https://www.so-net.ne.jp/business/access/mobile/

<nuroモバイル>

【個人のお客さま】
 http://mobile.nuro.jp/

【法人のお客さま】
 法人契約はできません

 

■「モバイルコース」をご利用中のお客さま

「So-net モバイル 3G」以外のサービスのご利用がなく、「モバイルコース(月額200円(税抜))」をご利用中のお客さまは、2017年8月より「手続き中コース」にコース変更いたします。

・「手続き中コース」は無料です。
・「手続き中コース」へコース変更後、2017年12月にSo-netのサービスがご利用いただけなくなります。その後、2018年1月をもってSo-netから退会となります。
・So-netから退会後はSo-netメールがご利用いただけなくなります。利用の継続をご希望の場合、お客さまご自身でコース変更手続きをお願いいたします。

ご利用状況

2017年8月以降のコース

・「モバイルコース」を利用中

・「So-net モバイル 3G」サービス以外のサービスのご利用がない

「手続き中コース」

・「モバイルコース」についてはこちら
・「手続き中コース」についてはこちら 

「モバイルコース」以外のコースをご利用中のお客さま

「モバイルコース」以外のコースをご利用中の場合、「So-net モバイル 3G」サービス終了後も、現在のコースを継続してご利用いただけます。

ご利用状況2017年8月以降のコース

・「モバイルコース」以外のコースを利用中

引き続き現在のコースをご利用いただけます。

※「So-net モバイル 3G」サービス提供終了後も引き続き現在ご利用中の当サービス以外のサービスをご利用いただけます。

■お問い合わせ窓口

個人のお客さま
●「So-net モバイル 3G」の解約・退会について
【So-net サポートデスク】
・フリーダイヤル:0120-80-7761 携帯電話、PHSからもご利用になれます
・So-netフォン・メール等でのお問い合わせはこちら
   受付時間 9:00~18:00 年中無休 
   (1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)

●コース変更・高速モバイルオプションお申し込みについて
【引越・コース変更ダイヤル】
・フリーダイヤル:0120-080-790
・メール等でのお問い合わせはこちら
 受付時間 9:00~18:00 年中無休
 (1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)

法人のお客さま
【So-net 法人サポートデスク】
・フリーダイヤル:0120-80-7765 携帯電話、PHSからもご利用になれます
・So-netフォン・メール等でのお問い合わせはこちら
 受付時間 平日9:00~18:00
 (土・日・祝日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)
 ※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめください。
 ※お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。
 対応終了後、消去いたします。

 

今後ともSo-netをよろしくお願いいたします。

以上