2016年2月23日 更新
2015年11月1日 更新
2015年6月22日
ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社
「So-net ADSL (ACCA)」サービス提供終了のお知らせ
※ 記載の金額は消費税総額表示義務摘要以前の表示となり、現在の金額と異なる場合があります。最新の情報をご確認ください。 |
平素はSo-netをご利用いただき誠にありがとうございます。
先般よりご案内させていただいている通り、「So-net ADSL (ACCA)」サービスの回線提供事業者であるソフトバンク株式会社のACCAサービス終了に伴い、「So-net ADSL (ACCA)」サービスにつきましても、2016年11月30日(水)をもってサービス提供を終了いたします。
ご利用中のお客さまには、大変ご迷惑をおかけします事を深くお詫び申し上げます。
記
■終了サービス
「So-net ADSL(ACCA)」全コース
■提供終了日
2016年11月30日(水)
■サービス終了後の対応について
2016年10月末時点でコース変更手続きをされていない場合、2016年12月より、下記のコースへ自動的に移行させていただきます。
ご利用状況 | 2016年12月以降のコース |
・高速モバイルオプションをご利用中の場合 | 「モバイルコース」 |
・So-net フォンと高速モバイルオプションをご利用中の場合 ・So-net フォンをご利用中の場合 ・それ以外の場合 | 「手続き中コース」 |
・「モバイルコース」についてはこちら
・「手続き中コース」についてはこちら
2016年12月以降、So-netADSL(ACCA)回線を利用したインターネット接続は出来なくなりますのでご注意ください。
なお、2016年11月中は上記自動移行の手続きを順次行うため、他コースへのコース変更をご希望のお客さまで、WEBからのコース変更ができない場合は、お電話にてお手続きをお願いいたします。
【個人のお客さま】引越・コース変更ダイヤル 0120-080-790( 9:00-18:00)
【法人のお客さま】法人サポートデスク 0120-80-7765( 9:00-18:00)
※1月1日、2日(法人窓口は土・日・祝日)及び弊社メンテナンス日は除く。
※電話番号のおかけ間違いにご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
<2015年6月のサービス終了告知から、これまでに実施したご案内>
■サービスの自動移行について
「So-net ADSL (ACCA)」コースをご利用のお客さまのうち、「So-net ADSL(eA)」コースの提供エリア内のお客さまにつきましては、2016年4月から10月にかけて自動移行を行わせていただきました。
下記の通り、現在ご利用中の回線速度に準じたコースに移行を行っております。
サービス移行後に月額料金が変わる場合がありますが、月額料金の増額、及び移行手続きに関わる費用についてお客さまのご負担はございません。
ご利用中の「So-net ADSL (ACCA)」 | サービス移行後の「So-net ADSL (eA)」 | |
コース名 | コース名 | 月額料金(税抜) |
1.5M タイプ1 | 12Mとくとく タイプ1 | NTT東日本エリア:2,000円 NTT西日本エリア:1,993円 |
3M タイプ1 | ||
8M タイプ1 | ||
12M タイプ1 | ||
12Mとくとくタイプ1 | ||
26M タイプ1 | 50Mとくとくタイプ1 | NTT東日本エリア:2,690円 NTT西日本エリア:2,683円 |
50M タイプ1 | ||
50MPlus タイプ1 | ||
1.5M タイプ2 | 12Mとくとく タイプ2 | NTT東日本エリア:3,246円 NTT西日本エリア:3,248円 |
3M タイプ2 | ||
8M タイプ2 | ||
12M タイプ2 | ||
12Mとくとく タイプ1 | ||
26M タイプ2 | 50Mとくとく タイプ2 | NTT東日本エリア:3,936円 NTT西日本エリア:3,938円 |
50M タイプ2 | ||
50MPlus タイプ2 |
「So-net ADSL(eA)」コースでも、「So-net フォン」は電話番号をそのままで、ご利用いただけます。
現在ご利用中のコースはマイページよりご確認ください。
・マイページはこちら
■移行スケジュールとご案内時期
サービスの自動移行対象のお客さまには、メールおよび書面にてご案内しております。
なお、メールのお知らせは 「So-netメールアドレス」、書面のお知らせはご登録いただいているACCA回線「ADSL設置場所住所」へお送りしております。
移行月 | メール及び書面の送付 |
2016年4月移行のお客さま | 2016年3月上旬頃 |
2016年5月移行のお客さま | 2016年4月上旬頃 |
2016年6月移行のお客さま | 2016年5月上旬頃 |
2016年7月移行のお客さま | 2016年6月上旬頃 |
2016年8月移行のお客さま | 2016年7月上旬頃 |
2016年9月移行のお客さま | 2016年8月上旬頃 |
2016年10月移行のお客さま | 2016年9月上旬頃 |
■So-net ADSL (eA)提供エリア外へお住まいのお客さま
「So-net ADSL(eA)」サービス提供エリア外のお客さまへ、下記の通り、「So-net ADSL(ACCA) サービス提供終了のお知らせ」をお送りしております。
2015年7月 「So-net ADSL(ACCA) サービス提供終了のお知らせ」の書面
2015年12月上旬 「So-net ADSL (ACCA)提供終了およびコース変更のご案内」のメール
2016年4月上旬 「So-net ADSL (ACCA)提供終了およびコース変更のご案内」の、メールおよび書面
2016年10月上旬 「So-net ADSL(ACCA) サービス提供終了のお知らせ」についての書面
2016年11月上旬 「So-net ADSL(ACCA)サービス提供終了および「モバイルコース」への変更のお知らせ」
「So-net ADSL(ACCA)サービス提供終了および「手続き中コース」への変更のお知らせ」のメール
■お問い合わせ窓口
●「So-net ADSL(ACCA)」より「So-net ADSL(eA)」への移行手続き、設定について
So-net サポートデスク
[個人のお客さま]
お問合せ先 0120-80-7761 (IP電話 0503-383-1414)
受付時間 9:00-18:00 (※1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)
※ [2015年11月1日追記] 受付時間を「9:00~19:00」から変更しました。
[法人のお客さま]
お問合せ先 0120-80-7765 (IP電話 03-6741-4791)
受付時間 9:00-18:00 (※土日祝日及び弊社指定のメンテナンス日を除く)
●ACCAサービス終了について
ソフトバンク ADSLオペレーションセンター
お問合せ先 0120-585-589 (携帯からも着信可)
受付時間 10:00-12:00、13:00-17:00 (土日祝及び年末年始を除く)
※ 「So-net ADSL (ACCA)」をご利用中の方が「So-net ADSL (eA)」に変更された場合、初期工事費は無料となります。但し、引っ越しを伴うコース変更やコース変更と同時に回線タイプの変更をご希望の場合は、別途工事費が発生します。
※ 下記お電話では「So-net ADSL(eA)」以外のコース変更のご相談も承ります。
個人のお客さま | 法人のお客さま |
※ お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。
※ 電話番号のおかけ間違いにご注意ください。
※ [2015年11月1日追記] 「引越・コース変更ダイヤル」の受付時間を「9:00~19:00」から変更しました。
今後ともSo-netをよろしくお願いいたします。
以上