Sony

お知らせ

2015年1月23日
ソネット株式会社

「マカフィー セキュリティサービス」WSS.11.6のサポート終了についてのお知らせ


 いつもSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

「マカフィー セキュリティサービス」 の Windows System Security 11.6(WSS11.6)が2015年2月27日(金)にサポート終了となります。サポート終了に伴い、製品やDAT(ウイルス定義)ファイルのアップデートはできなくなるため、日々増え続けているマルウェアなどの脅威からPCが脆弱な状態になることが予想されます。

 

該当のバージョンをご利用の場合は、PCが継続的に保護されるように2015年2月26日(木)までに製品のアップグレードを行ってください。現在ご利用中のバージョンの確認方法は、下記「■ご利用中のバージョンの確認」をご確認ください。

 

なお、2015年1月28日(水)以降、製品のアップグレードを行わずに、該当のバージョンをご利用の場合、バージョンアップが完了するまでアラートが表示されます。アラートが表示されましたら、アラート内の表示にしたがってお手続きください。

 

 

 

 

■ 対象サービス

「マカフィー セキュリティサービス」 Windows System Security 11.6(WSS11.6)

 

■ サポート終了日

2015年2月27日(金)

 

■ バージョンアップ日

2015年1月28日(水)以降、WSS11.6をご利用の場合、バージョンアップをお知らせする以下のようなアラートが表示されます。

 

2015年1月28日(水)以降に表示されるアラート画面(イメージ)

 

2015年2月27日(金)以降に表示されるアラート画面(イメージ)

 

アラート内の「アップグレードする」ボタンをクリックし、[インターネットサービスプロバイダー(BIGLOBE、So-net等のISP)のセキュリティサービスをご利用中のお客様]の項目をご確認のうえ、案内にしたがってお手続きください。

 

製品のアンインストールおよび再インストールを行う事でも最新バージョンにアップデートする事ができます。
最新版の再インストールは、So-netの「マイアカウントページ」より行ってください。

 

[マイアカウントページへのアクセス方法]
http://www.so-net.ne.jp/option/security/mcafee/index.html?page=tab_guide-access

 

■ ご利用中のバージョンの確認
タスクトレイ(通知領域)にある[マカフィーアイコン]を右クリックして[コンソールを開く]を選択します。
右上の[アクションメニュー]>[製品の詳細] をクリックすると、製品バージョンが確認できます。

 

▼ 製品のサポート終了について

http://service.mcafee.com/FAQDocument.aspx?lc=1041&id=TS101983
(マカフィー社のページへリンクします)

 

■ 注意事項

バージョンアップを行わない場合でも、月額使用料はかかりますので、あらかじめご了承ください。

 

 

 

 今後ともSo-netをよろしくお願いいたします。

 

 

以上