Sony

お知らせ

2014年2月4日
ソネット株式会社

「マカフィー セキュリティサービス」 2012年版製品(WSS.11.0)のサポート終了についてのお知らせ


いつもSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。 

「マカフィー セキュリティサービス」 の 2012年版製品(WSS11.0:Windows System Security 11.0 )が2014年2月19日(水)にサポート終了となり、2014年2月20日(木)以降は製品やDAT(ウイルス定義)ファイルのアップデートはできなくなり、日々増え続けているマルウェアなどの脅威からPCが脆弱な状態になることが予想されます。 

該当のバージョンをご利用の場合は、PCが継続的に保護されるように2014年2月19日(水)までに製品のアップグレードをおこなってください。現在ご利用中のバージョンの確認方法は、下記「■ご利用中のバージョンの確認およびバージョンアップ方法」をご確認ください。 

なお、2014年2月19日(水)までに製品のアップグレードを行わずに、該当のバージョンをご利用の場合、2014年2月20日(木)にバージョンアップについてのアラートが表示されます。アラートが表示されましたら、アラート内の表示にしたがってお手続きください。

 

 

■対象サービス

「マカフィー セキュリティサービス」 2012年版製品
バージョン:11.0 (WSS11.0:Windows System Security 11.0 )

 

■サポート終了日
 2014年2月19日(水)

 

■ご利用中のバージョンの確認およびバージョンアップ方法

【2014年2月19日(水)まで】

タスクトレイ(通知領域)にある[マカフィーアイコン]を右クリックして [ 更新の確認 ] を実行する事でアップグレードする事ができます。 

 

【2014年2月20日(木)以降】
製品のアンインストールおよび再インストールを行う事で最新バージョンにアップデートする事ができます。
最新版の再インストールは、So-netの「マイアカウントページ」より行ってください。 

[マイアカウントページへのアクセス方法]
http://www.so-net.ne.jp/option/security/mcafee/index.html?page=tab_guide-access

下記のページからも、「ご利用中のバージョンの確認方法」ならびに「バージョンアップ方法」がご確認いただけます。

▼2012年版製品のサポート終了について
http://service.mcafee.com/FAQDocument.aspx?lc=1041&id=TS101983
(マカフィー社のページへリンクします)

■注意事項

バージョンアップを行わない場合でも、月額使用料はかかりますので、あらかじめご了承ください。

 

今後ともSo-netをよろしくお願いいたします。

 

以上