Sony
Sony
メニュー
閉じる

So-net モバイル WiMAX 2+プランの変更

記載の金額はすべて税抜きです。別途消費税がかかります。

「So-net モバイル WiMAX 2+」(以下、「WiMAX 2+」)では、プラン変更ができないケースや、お手続き内容によっては変更のタイミングや契約期間、キャンペーンなどが異なります。下記の内容をご確認のうえお手続きください。
 

プラン変更の概要

プラン変更が可能なパターン

  • 表に記載のないプランはプラン変更ができません。
    プラン変更をご希望の場合、事前に変更したいプランへのプラン変更が可能かご確認ください。

対応:対応 非対応:非対応 変更前と変更後が同じコース:同一コースのためなし

 変更後
Flat ツープラス
ギガ放題 (2年)
Flat ツープラス
ギガ放題 (3年)
Flat ツープラス
(2年)
Flat ツープラス
(3年)
変更前Flat ツープラスギガ放題対応対応対応対応
Flat ツープラス対応対応対応対応
Flat ツープラスギガ放題 (2年)変更前と変更後が同じコース対応対応対応
Flat ツープラスギガ放題 (3年)非対応変更前と変更後が同じコース非対応対応
Flat ツープラス(2年)対応対応変更前と変更後が同じコース対応
Flat ツープラス(3年)非対応対応非対応変更前と変更後が同じコース
Flat ツープラスギガ放題(限定キャンペーン)*1
変更前と変更後が同じコース対応対応対応


*1 「Flat ツープラス ギガ放題(限定キャンペーン)」プランに変更した翌月を1カ月目として、23カ月目の21日からプラン変更のお申し込みができるようになります。

プラン変更に伴う契約期間とキャンペーン適用

変更後のプランによって、契約期間やキャンペーン適用が再設定されることがあります。詳細は以下よりご確認ください。
 

「Flat ツープラス ギガ放題*1」「Flat ツープラス*1」「Flat ツープラス ギガ放題(2年)」「Flat ツープラス(2年)」にプラン変更した場合

契約期間:プラン変更前の期間をご継続いただけます
キャンペーン適用:プラン変更前の期間をご継続いただけます
 

plan_ch-img-01

 

「Flat ツープラス ギガ放題 (3年)」「Flat ツープラス (3年)」にプラン変更した場合
plan_ch-img-02
  • プランの契約期間、月額料金の割引期間ともに引き継がれません。
  • 変更後のプランで契約期間(1期目)および月額料金の割引期間が再設定されます。
  • プラン変更を行うと変更前の割引キャンペーンは適用されなくなります。割引キャンペーンが適用中の方はご注意ください。
  • 特典キャンペーンは、従来のキャンペーンが継続して適用されます。
  • 以下のような3年プラン間での変更においては、プラン契約期間と割引キャンペーン適用期間が引き継がれます。
    「Flat ツープラス(3年)ギガ放題 」から「Flat ツープラス(3年)」へ
    「Flat ツープラス(3年)」から「Flat ツープラス(3年)ギガ放題 」へ

 

「Flat ツープラス(4年)*1」にプラン変更した場合

プランの契約期間、月額料金の割引期間ともに引き継がれません。
新たにプラン変更後のプランで契約期間(1期目)および月額料金の割引期間が再設定されます。
 

plan_ch-img-03

 

「Flat ツープラス ギガ放題(限定キャンペーン)*2」に機種変更した場合
plan_ch-img-04
  • プランの契約期間、月額料金の割引期間ともに引き継がれません。
  • 変更後のプランで契約期間(1期目)および月額料金の割引期間が再設定されます。
  • プラン変更を行うと変更前の割引キャンペーンは適用されなくなります。割引キャンペーンが適用中の方はご注意ください。
  • 特典キャンペーンは、従来のキャンペーンが継続して適用されます。


*1 プラン変更受付終了済み
*2 弊社が別途定めるお客さまが対象
 

現在適用中のキャンペーン内容はマイページをご確認ください。

プラン変更のタイミング

お申し込み後、プランが変更されるタイミングは以下のとおりとなります。

<毎月1日~20日にプラン変更のお申し込みが完了した場合>

お申し込みの翌月1日から新しいプランをご利用いただけます。

<毎月21日以降にプラン変更のお申し込みが完了した場合>

お申し込みの翌々月1日から新しいプランをご利用いただけます。


※プラン変更のお申し込みが完了後、So-netより、メールにて『プラン変更申込受付のご連絡』が届きます。

ご利用までの流れ

STEP 1お客さま→So-net

プラン変更のお申し込み

Webまたは電話にてお申し込みください。

  • 翌月にプランを変更されたい場合、お申し込みの締め切りは毎月20日までです。
    毎月21日以降にお申し込みされた場合、翌々月にプランが変更されます。
  • 「Flat ツープラス ギガ放題(限定キャンペーン)」プランをご利用の場合、プラン変更月の翌月を1カ月目として24カ月目(初回の契約更新月の前月)からプラン変更をお申し込みいただけます。
    (例:プランの利用開始月が2015年4月の場合、プラン変更をお申し込みいただけるのは2017年4月1日以降です)
  • WiMAXご利用開始直後のプラン変更はできません。サービス開始月の翌々月以降にお申し込みください。
    (例:サービス開始月が2015年4月の場合、プラン変更をお申し込みいただけるのは2015年6月1日以降です)

STEP 2So-net→お客さま

プラン変更申し込み受付のご連絡

So-netより、メールにて『プラン変更申し込み受付のご連絡』が届きます。

STEP 3So-net

プラン変更のお手続き

So-netにて、プラン変更の手続きを行います。

STEP 4So-net→お客さま

プラン変更完了

So-netより、メールにて『プラン変更完了のご連絡』が届きます。

ご利用開始

プラン変更完了(STEP4)のタイミングにより、新しいプランのご利用開始月が異なります。以下をご確認ください。

  • 新しいプランの登録はご利用開始月の10日までにマイページに反映いたします。

費用

  • プラン変更に伴い、費用はかかりません。
  • プラン変更に伴う契約解除料は発生いたしません。

キャンセルについて

  • お申し込み受付後のキャンセルはお受けできません。ただし、お申し込み後、プラン変更が完了するまでにSo-netを退会、または「So-net モバイル WiMAX 2+」を解約された場合、プラン変更のお申し込みが自動でキャンセルされます。

お申し込み

以下のページからお手続きください。
 

こちらのページにお探しの情報がない場合は、「よくあるご質問」もあわせてご確認ください。