記載の金額は、別途記載があるものを除いてすべて税込金額です。
So-netから重要なお知らせ
ドコモ光の新規受付を終了いたしました。
当社が運営する「So-net for ドコモ光」の事業を株式会社NTTぷららに2019年7月1日(月)付で事業譲渡する運びとなりました。これに伴い、2019年6月13日(木)をもって「ドコモ光」の新規およびコース変更のお申し込みの受付を終了いたしました。
詳細につきまして以下のリンク先をご確認ください。
plala(Sコース)(ドコモ光 1ギガ)(旧So-net for ドコモ光)のお申し込みは、NTTドコモのご契約有無やフレッツ光回線のご利用有無によって手続きの内容やご利用までの流れが異なります。以下より、お客さまに当てはまるものをお選びください。
ご利用までの流れ
- *1すでにNTTドコモのスマホ、携帯電話を利用されており、So-netへISP契約の変更(プロバイダー変更)をご希望されるお客さまは、NTTドコモまでご連絡ください。
- *2法人での契約をご希望のお客さま、ドコモ光ミニをご希望のお客さまは、「NTTドコモのスマホ、携帯電話を利用していない」をお選びください。
STEP 1お客さま→So-net
手続きの際は、以下の情報をご準備ください。
- ご契約中のドコモの携帯電話番号
- ご利用場所住所
STEP 2So-net→お客さま
お客さまのご希望の日時に、So-netから電話にてご連絡します。
STEP 3お客さま→ドコモ
お客さまご自身で、ドコモ インフォメーションセンターまでご連絡のうえ、工事日のご調整をお願いします。
工事の立ち会いが必要かどうかも、このご連絡で確定します。
一定期間お電話にて連絡が取れない場合、SMSを送信させていただく場合がございます。
電話:151(無料) / 0120-800-000
受付時間:午前9時から午後8時(年中無休)
※ 「151」はドコモの携帯電話からご利用いただけます。
※ 「0120-800-000」は一般電話などからご利用いただけます。ただし、一部のIP電話からは接続できない場合があります。
ひかり電話の電話番号をドコモ光でも継続利用される場合は、一旦、アナログ回線に戻していただく必要があります。
お客さまご自身でNTTまでご連絡のうえ、手続きをお願いします。
STEP 4So-net→お客さま
So-netより、メールにて『申込受付のご連絡』が届きます。
また、ご登録住所宛に『So-net 契約内容のご案内』が郵送で届きます。
※ お送りするメールや書面の到着は、前後する場合があります。
STEP 5ドコモ→お客さま
工事日前日までに届きます。また、So-netから工事日前日にSMSにて設定に関するご案内をお送りします。
STEP 6
STEP 6-1NTT→お客さま
訪問するにあたって、事前に確認の連絡があります。
STEP 6-2工事業者
NTT東日本/NTT西日本の作業員が伺って工事を実施します。お客さまの立ち会いが必要です(ご家族や代理の方でも可能です)。
ご利用機器は、作業員が持参します。
STEP 6-3お客さま
『So-net契約内容のご案内』をご参照のうえ、設定を行ってください。
STEP 6-1NTT→お客さま
ご利用予定場所宛てに届きます。
同梱の説明書に従って、工事予定日前日までに接続のうえ、電源を入れておいてください。
STEP 6-2工事業者
NTT東日本/NTT西日本局舎内で工事を行います。
STEP 6-3お客さま
工事予定日以降に接続設定を行ってください。
設定方法は、機器に同梱されているマニュアルや、So-netからお送りした『So-net契約内容のご案内』、 So-netのサポートページをご参照ください。
So-netより、メールにて『ご利用開始のご案内』が届きます。
STEP 1お客さま→ドコモショップ
ドコモショップでお申し込みの場合は、その場で工事日が確定します。日程が確定しなかった場合は、後日お客さまからドコモ光サービスセンターまでご連絡ください。
STEP 2ドコモ→お客さま
工事が必要になった場合、NTTドコモからお客さまへご連絡する場合があります。
工事の立ち会いが必要かどうかも、このご連絡で確定します。
一定期間お電話にて連絡が取れない場合、SMSを送信させていただく場合がございます。
ひかり電話の電話番号をplala(Sコース)(ドコモ光 1ギガ)(旧So-net for ドコモ光)でも継続利用される場合は、一旦、アナログ回線に戻していただく必要があります。
お客さまご自身でNTTまでご連絡のうえ、手続きをお願いします。
STEP 3So-net→お客さま
So-netのお申し込みに内容について、So-netからお客さまへご連絡する場合があります。
STEP 4So-net→お客さま
So-netより、メールにて『申込受付のご連絡』が届きます。
また、ご登録住所宛に『So-net 契約内容のご案内』が郵送で届きます。
※ お送りするメールや書面の到着は、前後する場合があります。
STEP 5ドコモ→お客さま
工事日前日までに届きます。また、So-netから工事日前日にSMSにて設定に関するご案内をお送りします。
STEP 6
STEP 6-1NTT→お客さま
訪問するにあたって、事前に確認の連絡があります。
STEP 6-2工事業者
NTT東日本/NTT西日本の作業員が伺って工事を実施します。お客さまの立ち会いが必要です(ご家族や代理の方でも可能です)。
ご利用機器は、作業員が持参します。
STEP 6-3お客さま
『So-net契約内容のご案内』をご参照のうえ、設定を行ってください。
STEP 6-1NTT→お客さま
ご利用予定場所宛てに届きます。
同梱の説明書に従って、工事予定日前日までに接続のうえ、電源を入れておいてください。
STEP 6-2工事業者
NTT東日本/NTT西日本局舎内で工事を行います。
STEP 6-3お客さま
工事予定日以降に接続設定を行ってください。
設定方法は、機器に同梱されているマニュアルや、So-netからお送りした『So-net契約内容のご案内』、 So-netのサポートページをご参照ください。
So-netより、メールにて『ご利用開始のご案内』が届きます。
お申し込みに関する注意事項
SMS(ショートメッセージサービス)でのご連絡
- 携帯電話によってはSMSを利用できない、または正常に表示できない場合がございます。
- 携帯電話によってはSMSのメッセージが複数に分かれて表示されることがあります。
- SMSの送信元アドレス宛てに返信することはできません。
STEP 1お客さま→NTT
お客さまご自身でNTT東日本/NTT西日本より「転用承諾番号」を取得してください。取得方法は、転用承諾番号についてご確認ください。
※ 転用承諾番号の有効期限は発行日から15日間です。有効期限日の4日前までにドコモ光をお申し込みください。有効期限を過ぎてしまった場合は無効となりますので、再度取得してください。
STEP 2お客さま→So-net
手続きの際は、以下の情報をご準備ください。
- ご契約中のドコモの携帯電話番号
- 転用承諾番号
- フレッツ光のご利用場所住所
- フレッツ光のご契約者名
STEP 3ドコモ→お客さま
工事が必要になった場合、NTTドコモからお客さまへご連絡が入る場合があります。
工事の立ち会いが必要かどうかも、このご連絡で確定します。
STEP 4So-net→お客さま
So-netより、メールにて『申込受付のご連絡』が届きます。
また、ご登録住所宛に『So-net 契約内容のご案内』が郵送で届きます。
※ お送りするメールや書面の到着は、前後する場合があります。
STEP 5ドコモ→お客さま
工事日前日までに届きます。
STEP 6
STEP 6-1NTT→お客さま
訪問するにあたって、事前に確認の連絡があります。
STEP 6-2工事業者
NTT東日本/NTT西日本の作業員が伺って工事を実施します。お客さまの立ち会いが必要です(ご家族や代理の方でも可能です)。
ご利用機器は、作業員が持参します。
STEP 6-3お客さま
『So-net契約内容のご案内』をご参照のうえ、設定を行ってください。
STEP 6-1NTT→お客さま
ご利用予定場所宛てに届きます。
同梱の説明書に従って、工事予定日前日までに接続のうえ、電源を入れておいてください。
STEP 6-2工事業者
NTT東日本/NTT西日本局舎内で工事を行います。
STEP 6-3お客さま
工事予定日以降に接続設定を行ってください。
設定方法は、機器に同梱されているマニュアルや、So-netからお送りした『So-net契約内容のご案内』、 So-netのサポートページをご参照ください。
So-netより、メールにて『ご利用開始のご案内』が届きます。
転用申し込みについて
「転用承諾番号」とは、NTT東日本・NTT西日本の提供しているフレッツ光回線を現在ご利用中の方が、So-netのplala(Sコース)(旧So-net for ドコモ光)へ契約を変更(転用)するために必要な番号です。取得した転用承諾番号の有効期限は15日間なので、取得後はお早めにplala(Sコース)(旧So-net for ドコモ光)のお申し込みをお願いします。
転用承諾番号とは?
「転用承諾番号」の取得方法
「転用承諾番号」は2ステップで簡単に取得できます。
STEP 1
お手続きの前に、以下をご準備ください。
必要な情報 | 確認可能な書類 |
---|---|
1. お客さまID(CAF、COPまたはLから始まる番号)、ひかり電話番号もしくは連絡先電話番号 | フレッツ光開通のご案内 |
2. ご契約者名 | |
3. フレッツ光をご利用中の住所 | |
4. フレッツ光ご利用料金のお支払い方法 | 請求書(NTT東日本、NTT西日本)、またはクレジットカード明細書など |
STEP 2
NTTのWebまたはお電話から、転用承諾番号の発行手続きを行ってください。
※ 「転用承諾番号」の取得は、必ずフレッツ光ご契約者さま(ご本人)がお手続きください。
インターネット | NTT東日本 フレッツ公式ホームページ https://flets.com/tenyou/ 受付時間:8時30分~22時(年末年始休を除き、土日祝日も受付) |
---|---|
電話 | NTT東日本 フレッツ受付センタ 0120-140202 受付時間:9時~17時(年末年始休を除き、土日祝日も受付) |
インターネット | NTT西日本 フレッツ公式ホームページ http://flets-w.com/collabo/ 受付時間:7時~25時(年末年始休を除き、土日祝日も受付) |
---|---|
電話 | NTT西日本 光番号ご案内センタ 0120-553-104 受付時間:9時~17時(年末年始休を除き、土日祝日も受付) |
「転用承諾番号」には有効期限がありますのでご注意ください。
- 「転用承諾番号」の有効期限は、発行日から15日間です。
- 有効期限日の4日前までにSo-netにお申し込みいただく必要があります。有効期限を過ぎてしまった場合には無効となりますので、再度「転用承諾番号」の発行手続きをお願いいたします。
転用承諾番号 有効期限の確認方法
STEP 1お客さま→NTT
お客さまご自身でNTT東日本/NTT西日本より「転用承諾番号」を取得してください。取得方法は、転用承諾番号についてご確認ください。
※ 転用承諾番号の有効期限は発行日から15日間です。有効期限日の4日前までにドコモ光をお申し込みください。有効期限を過ぎてしまった場合は無効となりますので、再度取得してください。
STEP 2お客さま→ドコモショップ
ドコモショップでお申し込みの場合は、その場で工事日が確定します。日程が確定しなかった場合は、後日お客さまからドコモ光サービスセンターまでご連絡ください。
また、手続きの際は、以下の情報をご準備ください。
- ご契約中のドコモの携帯電話番号
- 転用承諾番号
- フレッツ光のご利用場所住所
- フレッツ光のご契約者名
STEP 3ドコモ→お客さま
工事が必要な場合やplala(Sコース)(ドコモ光 1ギガ)(旧So-net for ドコモ光)に関するお申し込み内容のご確認が必要な場合、NTTドコモからお客さまへご連絡する場合があります。なお、一定期間お電話にて連絡が取れない場合、SMSを送信させていただくことがあります。
STEP 4So-net→お客さま
So-netのお申し込みに内容について、So-netからお客さまへご連絡する場合があります。
STEP 5So-net→お客さま
So-netより、メールにて『申込受付のご連絡』が届きます。
また、ご登録住所宛に『So-net 契約内容のご案内』が郵送で届きます。
※ お送りするメールや書面の到着は、前後する場合があります。
STEP 6ドコモ→お客さま
工事日前日までに届きます。
STEP 7
STEP 7-1NTT→お客さま
訪問するにあたって、事前に確認の連絡があります。
STEP 7-2工事業者
NTT東日本/NTT西日本の作業員が伺って工事を実施します。お客さまの立ち会いが必要です(ご家族や代理の方でも可能です)。
ご利用機器は、作業員が持参します。
STEP 7-3お客さま
『So-net契約内容のご案内』をご参照のうえ、設定を行ってください。
STEP 7-1NTT→お客さま
ご利用予定場所宛てに届きます。
同梱の説明書に従って、工事予定日前日までに接続のうえ、電源を入れておいてください。
STEP 7-2工事業者
NTT東日本/NTT西日本局舎内で工事を行います。
STEP 7-3お客さま
工事予定日以降に接続設定を行ってください。
設定方法は、機器に同梱されているマニュアルや、So-netからお送りした『So-net契約内容のご案内』、 So-netのサポートページをご参照ください。
So-netより、メールにて『ご利用開始のご案内』が届きます。
転用申し込みについて
「転用承諾番号」とは、NTT東日本・NTT西日本の提供しているフレッツ光回線を現在ご利用中の方が、So-netのplala(Sコース)(ドコモ光 1ギガ)(旧So-net for ドコモ光)へ契約を変更(転用)するために必要な番号です。取得した転用承諾番号の有効期限は15日間なので、取得後はお早めにplala(Sコース)(ドコモ光 1ギガ)(旧So-net for ドコモ光)のお申し込みをお願いします。
転用承諾番号とは?
「転用承諾番号」の取得方法
「転用承諾番号」は2ステップで簡単に取得できます。
STEP 1
お手続きの前に、以下をご準備ください。
必要な情報 | 確認可能な書類 |
---|---|
1. お客さまID(CAF、COPまたはLから始まる番号)、ひかり電話番号もしくは連絡先電話番号 | フレッツ光開通のご案内 |
2. ご契約者名 | |
3. フレッツ光をご利用中の住所 | |
4. フレッツ光ご利用料金のお支払い方法 | 請求書(NTT東日本、NTT西日本)、またはクレジットカード明細書など |
STEP 2
NTTのWebまたはお電話から、転用承諾番号の発行手続きを行ってください。
※ 「転用承諾番号」の取得は、必ずフレッツ光ご契約者さま(ご本人)がお手続きください。
「転用承諾番号」のお申し込み先
インターネット | NTT東日本 フレッツ公式ホームページ https://flets.com/tenyou/ 受付時間:8時30分~22時(年末年始休を除き、土日祝日も受付) |
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電話 | NTT東日本 フレッツ受付センタ 0120-140202 受付時間:9時~17時(年末年始を除き、土日祝日も受付) |
インターネット | NTT西日本 フレッツ公式ホームページ http://flets-w.com/collabo/ 受付時間:7時~25時(年末年始休を除き、土日祝日も受付) |
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電話 | NTT西日本 光番号ご案内センタ 0120-553-104 受付時間:9時~17時(年末年始休を除き、土日祝日も受付) |
「転用承諾番号」には有効期限がありますのでご注意ください。
- 「転用承諾番号」の有効期限は、発行日から15日間です。
- 有効期限日の4日前までにSo-netにお申し込みいただく必要があります。有効期限を過ぎてしまった場合には無効となりますので、再度「転用承諾番号」の発行手続きをお願いいたします。
転用承諾番号 有効期限の確認方法
お支払い方法
NTT請求(電話料金合算)
「plala(Sコース)(ドコモ光 1ギガ)(旧So-net for ドコモ光)」コースのご利用料金は、ドコモからのご請求となります。
また、So-netのオプション・コンテンツサービスなどのご利用料金*は、So-netにご登録いただいているお支払い方法によって以下のとおり異なります。
1. クレジットカード・口座振替・銀行振込(法人会員のみ)でお支払いのお客さま
2. 上記以外のお客さま
「plala(Sコース)(ドコモ光 1ギガ)(旧So-net for ドコモ光)」コースのご利用料金とSo-netのオプション・コンテンツサービスなどのご利用料金を、NTTドコモのご利用料金とあわせてNTTファイナンスからご請求します。
詳細は以下のページにてご確認ください。
* So-netのオプション・コンテンツサービス、ローミング接続、支払手数料など
注意事項
SMS(ショートメッセージサービス)でのご連絡
- 携帯電話によってはSMSを利用できない、または正常に表示できない場合がございます。
- 携帯電話によってはSMSのメッセージが複数に分かれて表示されることがあります。
- SMSの送信元アドレス宛に返信することはできません。
こちらのページにお探しの情報がない場合は、「よくあるご質問」もあわせてご確認ください。