Sony
Sony
メニュー
閉じる

おや充ライフ

「認めたくないものだな、自分の若さゆえの過ちというものを・・・」若い頃のシャア、1stガンダムの前日譚が見たい!

おやじ世代にもみんな若い頃があった。そして若かりし頃(子ども時分?)に心奪われてしまった特撮やらマンガやアニメなんかは、いつまでたっても心のどこかで好きだったりします。 クルマ好きの人たちも、サーキットの狼やよろしくメカドックの影響を受けてることが多かったり・・・。
そんな話になったとき、

必ずといっていいほど話題になるのが「機動戦士ガンダム」。

life20171107-01

おやじ世代、ホントみんな好きですよね。

先日新しくなりましたが、お台場の実物大ガンダムはおやじの聖地みたいになってましたね。

おやじになった今だから、気づくドラマがそこにはある。

life20171107-02

IT 少佐にブルーレイ借りてた「機動戦士ガンダム」の劇場版3部作、見ましたよ~!
めちゃくちゃ面白かったです!

ミノ 何?ITいままで見たことなかったの?おやじの嗜みなんだからちゃんとチェックしとけよw

IT ハイハイ、俺はまだおやじとしては駆け出しですからw
でもこれ、ホント凄いですよ。30年以上前にこの内容のアニメをやってたなんて!ww

教授 こんなの子ども時分に見たら、そりゃ少佐みたいになっちゃうのもしょうがないよね。

少佐 失敬なやつだな君は。まあ、ITが気に入ってくれたんならいいけどな。

旦那 ファーストガンダムの劇場版3部作、いいよねー。
特に2つめの「哀・戦士編」は、おやじ達の悲哀が描かれていて実にいい!

ミノあれは、いいものだ・・・。

life20171107-03

商人 まさかのマ・クベ!
似てないですね~w で、これ伊万里焼ですよね・・・

ミノ うるさいわ!w てか商人さんもイケるクチなのね!

商人 実はこの間、ファーストガンダムのTVシリーズを全部見たんですよw

ポン えええ~、意外w

少佐 ということは、「ククルス・ドアンの島」とかの劇場版で触れてない隠れた名エピソードもちゃんと見たんだな!
いいねいいねー♪

ミノ またマニアックなことをw

商人 実は先日、妻に見たい海外ドラマシリーズがあるからってせがまれて動画配信サービスを申し込んだんですよ。

レンタルビデオでもよかったんじゃ・・・?

life20171107-04

ポン 海外ドラマ!いいよねいいよね~♪

IT あ~俺も一時期、「ウォーキング・デッド」とかハマりましたよ!

ポン ・・・それゾンビじゃん。怖いのキライ・・・。

ミノ ゾンビ映画はたまにめちゃくちゃ面白いのあるけどなw
B級ホラーとかいいぞ~

会長 ハイハイ、話を戻して。商人さん、別にツ〇ヤでもいいのになんで配信サービスにしたの?

life20171107-05

商人 会長、ナイスアシストです♪
いちいち借りに行くの面倒くさかったというのもあるんですけど、最近の動画配信サービスは家でテレビで見るだけじゃなくて、スマホとかタブレットで外で見ることもできるんで、こっちにしたんですよ!

ΩΩΩ な、なんだってー!!

少佐 お前らホントMMR好きな~w

life20171107-06

商人 通勤のときに電車の中で見られるのいいなって思って、こっちにしたんですよ。妻だけじゃなく私もいろいろ見たいですからね♪

旦那 なるほど、それはいいね!ちょうど電車で1話ぐらい見られそうだもんね。

商人 そうなんですw
それで、以前から見たいと思ってた「機動戦士ガンダム」の最初のやつが全話無料で見られるキャンペーンやってたので、いい機会だから見てみたというワケですw

ポン それでハマったとw

商人 ええw
しかもですね、

一同 ・・・ゴクリ。

商人 分かる人は分かると思うんですけど、ファーストガンダムで描かれる「1年戦争」に至るまでのエピソードなんてのも当然あるわけですよ。
シャアの若いころとかを描いてるやつが。

1年戦争に至る前の話・・・「機動戦士ガンダム」の前日譚?

life20171107-07

少佐 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』だな。1stガンダムのキャラクターデザインを手がけた、安彦良和が原作のコミックが映画化されたやつだよ。
早い話、どういう経緯で地球連邦とジオン公国が戦争に突き進んでいったのかとか、シャアの生い立ちとかが描かれているんだ。

教授 ・・・ということは、少佐がなんで仮面つけてるのかみたいな話も出てくる?

少佐 あ、ああ、まあな。それは見てのお楽しみだ。

旦那 キャスバル兄さんがなぜシャアと名乗るようになったのかとかも・・・?

少佐 うむ。そこはもちろんだ。

IT なんで少佐は3倍速いのかとかも?

少佐 そ、そこは1stガンダムを見たお前なら分かるだろう?

ミノ なんで少佐が赤にすぐ反応するのか、とかも?w

少佐 人を牛みたいに言うな!飲むと人の3倍速く赤くなるお前が!

ポン 少佐めっちゃうまいwww

life20171107-08

会長 まあまあw
そんな原点の話、面白そうだな・・・

教授 まさかの会長が食いついた!www

商人 は、話を戻すと、その「THE ORIGIN」もちょうど今、配信してるんですよ僕が見てるサービスで。

IT お、そうなんですね!ちょっとそれ見たくなりましたねぇ

劇場公開したばかりの「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」最新話も見られる・・・だと!?

life20171107-09「機動戦士ガンダム The ORIGIN 第5話『激突!ルウム会戦』」より

ミノ ・・・でも、お高いんでしょう?

商人 そうでもないですよ、僕が入ってるの『U-NEXT for So-net』なんですけど、月1,990円なんですよ。見放題の作品も多いし、ポイント還元とか電子書籍で雑誌が読み放題とかいろいろあって、これはいいなと。

ポン いろんな商品を売り込むのが上手い商人さんが個人的に契約してるぐらいだから、いいんだろうなと思いますw

教授 たしかにそれは言えてる!普段の言動見てればそれはあるなw

旦那 なるほど、その判断基準は当たってそうだ!ww

商人 それ褒めてます?w
ちょうど今なら31日間無料とかもやってますしね、タイミングは良さそうですよね。

少佐 戦いとは、常に2手3手先を読んで行うものだ。
今は商機・・・じゃなかった勝機ということか。

少佐 悲しいけど、これって戦争なのよね・・・!
ってそうじゃなくて、詳しいことは「U-NEXT for So-net」のガンダム特集のページを見てくださいw

life20171107-10

ということで、結局のところいつものように商人さんの営業トークがオチという流れになってしまったが、いつか見たいと思っていた作品をまとめて楽しむのにいい機会であることは間違いないようだ。

それに、レンタルと違って自宅以外でいろんなデバイスで見られるっていうのはかなりいいよな・・・と思ったところ。

通勤時間が楽しくなってしまうかも!

 

©創通・サンライズ│©SOTSU・SUNRISE

©2017 U-Next co.,Ltd. All Rights Reserved.

関連情報


この記事にコメントする

  • Facebook
  • Twitter