Sony
Sony
メニュー
閉じる

モモチエ

2022年06月07日のクイズ

モモチエ
モモチエ

問題

Twitterの青い鳥の初期の名前は?
  • 1. ラリー・バード
  • 2. ビッグ・バード
  • 3. ドナルド・バード

正解

1. ラリー・バード

解説

正解は1の「ラリー・バード」。

 

日本でも大人気のSNS Twitter(ツイッター)。

そのツイッターのロゴマークといえばおなじみの青い鳥ですが、初期の鳥の名前は「ラリー・バード」だそうです。

 

もっとも現在は「ツイッターバード」とされているようですが、初期のころは、愛称を決める際に、社員の中にバスケットボール選手の「ラリー・バード」のファンが多かったことから名付けられたそうです。

 

さて、そんなツイッターでは企業アカウントも数多く見られますが、So-net でも「So-net【公式副音声】」という公式アカウントを持っています。

 

So-net【公式副音声】Twitter※この情報は、2022年06月07日時点のものです

そして、7万人を超えるフォロワーさまに支えられ、なんと開設から3周年を迎えることができました!!

 

ご愛顧に感謝して、毎週連続で豪華賞品のどれかが当たるプレゼントキャンペーンを行っています☆

人気の家電から旬の食べ物、お買い物に使える金券類まで あったらうれしいモノばかり。

ぜひ、チェックして応募してくださいね。(第〇弾まで続くのか…!お楽しみに♪)

 

会員さま向けの特典やキャンペーン情報の他にも、日々の小ネタやおトクな情報を入社19年目の曽根さんが発信して(つぶやいて)おります。

コーヒーブレイクにいかがですか?

 

So-net【公式副音声】Twitter