Sony
Sony
メニュー
閉じる

モモチエ

2021年09月14日のクイズ

モモチエ
モモチエ

問題

「相棒」の棒はなんの棒?
  • 1. 鬼が持つ金棒
  • 2. 駕籠(かご)を通している棒
  • 3. 僧侶が旅のお供に持つ錫杖(しゃくじょう)

正解

2. 駕籠(かご)を通している棒

解説

正解は2の「駕籠(かご)を通している棒」。

 

駕籠とは人力で人を運ぶ乗り物のことで、通常、棒を通して、その両端を二人で持って運びます。

この担ぎ手が一本の棒を、二人で協力して支えることから、二人で協力する相手のことを相棒と言うようになったと言われています。

 

ちなみに「悪事の片棒を担ぐ」という言葉の棒も、やはりこの駕籠の担ぎ手に由来しているそう。相棒も組む相手が悪いと、悪い意味に変わってしまうようなので、慎重に。

 

パソコンやスマホとインターネット回線も、「相棒」選びが大切です。

 

So-net 光 プラス※この特典情報は、2021年09月07日時点のものです

今、新しくインターネット回線を新設するなら、「So-net 光 プラス」が断然オススメです。

『So-net 25周年』の感謝をこめて、「夏の大還元祭」を実施しています!

 

たとえば・・・

 【1】70,000万円キャッシュバック & 回線工事費分 合計26,400円割引。(新設の場合)

 【2】So-net v6プラス対応 Wi-Fiルーター "月額料金 永年無料"。

 【3】設定サポート1回分 "パソコン1台相当 設定無料"。

など、他にもオススメポイントが盛りだくさんです♪

 

この「相棒」はネット社会のいま、最高のパートナーと言えるかもしれません!

特典の詳細も含め、ぜひチェックしてみてくださいね☆

 

So-net 光 プラス

★So-net 25周年 夏の大還元祭 「So-net  光 プラス 特典」の詳細を確認する★

※注意事項:内容は予告なく終了または変更する場合がございます。特典の適用条件に関しては、各種諸条件があります。