Sony
Sony
メニュー
閉じる

モモチエ

2021年05月11日のクイズ

モモチエ
モモチエ

問題

日本初のポイントカードを発行したのは、どのサービス?
  • 1. 飲食店
  • 2. 服飾店
  • 3. 家電量販店

正解

3. 家電量販店

解説

正解は3の「家電量販店」。

 

今ではすっかりお馴染みになったポイントカード。様々なお店でポイントを貯めることができます。

ポイント自体の歴史はかなり古いものですが、バーコードを用いたポイントカードとなると、1990年ごろに家電量販店であるヨドバシカメラが発行した“ゴールドポイントカード”が初だと言われています。

このカードの発行以来、ポイントサービスはさらに普及・発展していくことになりました。

 

So-net でも「ソネットポイント」というご利用料金のお支払いやその他のポイントサービスに交換できるポイントサービスを実施しています。

この度、2021年04月より新しくSo-net 誕生月特典として『バースデーポイントプレゼント』を開始しました!

 

会員特典・ポイント バースデーポイントプレゼント※この情報は、2021年05月11日時点のものです

日頃のご利用への感謝と、今後のご利用継続の願いを込めて…、誕生月を迎えられた会員さまに“もれなく”もらえるバースデーポイントをご用意しております。

初回限定ですが、5月以降のお誕生月の方は、2021年4月~次回誕生月までの月割分のポイント(小数点切り上げ)もお受け取りいただけます♪

※受取期間は、2021年5月末までです。

 

もらえるタイミングはいつなの?もらえるポイント数は?などのギモンは、ぜひ詳細ページで確認をしてみてくださいね☆

 

会員特典・ポイント

★So-net 誕生月特典『バースデーポイントプレゼント』始まりました!