Sony
Sony
メニュー
閉じる

モモチエ

2021年04月06日のクイズ

モモチエ
モモチエ

問題

ネットライフに必要不可欠なパスワード。発明したのはどこ?
  • 1. マサチューセッツ工科大学
  • 2. NASA
  • 3. ハーバード大学

正解

1. マサチューセッツ工科大学

解説

正解は1の「マサチューセッツ工科大学」。

 

通称MITとも呼ばれるアメリカ屈指の名門校。

この場所で現在必要不可欠になっているパスワードが発明されました。

 

発明したのはフェルナンド・コルバトという科学者で、1960年代に「C.T.S.S」というシステム開発に従事しており、この最中に生まれた技術がパスワードだと言われています。

 

現在ではSNSや会員サイト、会社のシステムなどあらゆるところでパスワードが使われています。

当然、So-net の会員サービスをご利用いただく際にもIDとパスワードが必要です。でも、あらゆるものにパスワードがあるだけに、覚えたり入力するのが億劫になるのも事実ですよね。

 

So-net 会員アプリ※この情報は、2021年04月06日時点のものです

So-net の会員アプリは、この面倒なパスワード入力が初回のみでOK。一度設定してしまえばその後は入力不要です。

 

さらに、現在実施中の「ソニー製品」と「ソネットポイント」が当たる特典は、《アプリからのみ》応募が可能です!毎月プレゼントされるソニー製品が変わりますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

毎月の利用状況や登録内容などの情報が簡単に確認できたり、ポイントをためるゲームで遊べたり、インターネットやセキュリティに関する情報コラムが読めたりなど、なにかと便利でおトクなSo-net 会員アプリ。

会員の方は、ぜひSo-net 会員アプリでのご利用をおすすめします☆

 

So-net 会員アプリ

毎月応募できる! ソニー製品&ソネットポイントが当たる「So-net 会員アプリご利用特典」実施中☆