Sony
Sony
メニュー
閉じる

モモチエ

2021年03月23日のクイズ

モモチエ
モモチエ

問題

iPhoneのボイスメモアプリのアイコンデザインの秘密とは?
  • 1. 波形がAppleの発音
  • 2. 波形がiPhoneの発音
  • 3. 波形がJobsの発音

正解

1. 波形がAppleの発音

解説

正解は1の「Appleの発音」。

 

iPhoneに最初から搭載されているApple社による録音アプリ「ボイスメモ」。

アイコンのデザインは録音の際に表示される音声の波形が描かれていますが、実はこの波形は英語で「Apple」と発音したときに表示される波形だという説があります。

Apple側の正式な回答はないのであくまで噂レベルですが、複数の検証記事で確認されています。

こうしたアイコンデザインひとつとっても、ちょっとしたトリビアを入れてくるのが、いかにもおしゃれですね。

 

アプリのアイコンデザインなんて普段はあまり気にしないかもしれませんが、これを機会に注目してみると新たな発見があるかもしれません。

 

nuroモバイル※この情報は、2021年03月23日時点のものです

さて、そんなiPhoneをはじめとしたスマートフォンですが、料金が高い…と感じたことはありませんか?

 

So-net の格安SIMサービス「nuroモバイル」では、3月4日(木)に新プランを発表しました。

通話も可能なプランの月額基本料金が、なんと792円~という“ぶっとび税込価格”で、ご利用いただけるようになりました!

しかも、トリプルキャリア(au・ドコモ・ソフトバンク)のどの回線を選んでも同じ容量プランなら同一料金と、プランが選びやすくなっていますので、それぞれの容量プランの料金をチェックしてみてくださいね。

 

さらに、2021年3月29日(月)までに「音声通話付きSIMの3GB・5GB・8GBプラン」を予約された方は、キャッシュバックを受けられるという朗報も☆
キャンペーンの詳しい内容や予約方法などをチェックして、おトクな価格でスマホを利用しましょう♪

 

もっとスマホを手軽に利用したいと考えている人は、ぜひご検討くださいね。

 

nuroモバイル

★大好評★『バリュープラス』なら、一人でもスマホ月額料金がおトクに!