Sony
Sony
メニュー
閉じる

モモチエ

2021年01月05日のクイズ

モモチエ
モモチエ

問題

初夢で見ると縁起が良い「一富士二鷹三茄子」。では5番目は?
  • 1. 座頭
  • 2. 扇
  • 3. 煙草

正解

3. 煙草

解説

正解は3の「煙草」。

 

初夢で見ると縁起が良いと言われているものとして、『一富士二鷹三茄子』が有名ですが、実はこれには続きがあり、四扇五煙草六座頭と続いています。

扇は「末広がりの形」から、煙草は「煙が上がっていく様子」から、盲目の琵琶法師を指す座頭は「毛がない=ケガない」ことから縁起が良いとされています。

 

あなたの今年の初夢にも、どれかが登場してくれたでしょうか☆

 

会員特典・ポイント※この情報は、2021年01月05日時点のものです

さて、新年の景気の良いものといえば、So-net の「ソネット新年応援プレゼント」もぜひお忘れなく!

 

今年もドドーンと、たくさんの豪華賞品をプレゼント★

どれも欲しくなるような素敵なソニー製品がラインナップされているので、必見です・・!

メンバーステータス上位の方は当選本数がアップしますので、ご自分のステータスを今すぐ確認してみてください。

今回は「リアルモモ デビュー記念」として、PostPet オリジナルグッズをプレゼント♪ こちらも、要チェックです。

ソネットポイント1,000ポイントが、なんと2,021名さまに当たる《Wチャンス》もありますので、ぜひ応募してみてくださいね。

 

もし、新年に素敵な初夢を見ていたら、キャンペーンでもなにか良いことが起こるかもしれません。

みなさんのご参加をお待ちしています。

 

会員特典・ポイント ★毎月いろいろなイベントを開催★

今年も開催しています♪「ソネット25周年ありがとう大抽選会」⇒ 応募は 2022年1月31日(月)まで!!
◆はじめてガイド「メンバーステータスってなに?」