Sony
Sony
メニュー
閉じる

モモチエ

2020年11月10日のクイズ

モモチエ
モモチエ

問題

食事の際にAIがマッチングしてくれる飲み物は?
  • 1. お水
  • 2. ジュース
  • 3. お酒

正解

3. お酒

解説

正解は3の「お酒」。

 

人工知能=AIを活用したサービスが急速に普及しはじめています。

AIは自動運転など、様々な分野で応用されていますが、そのサービスのひとつにマッチングサービスがあります。

 

例えば、AIを活用して好みの日本酒を紹介してくれるサービスも実用化されています。

これまでに飲んだ日本酒のデータから好みのテイストを見つけてくれたり、味覚を判定して好みの日本酒を見極めることができるようです。

自分では気づかない、新たな味との出会いが増えるのは楽しみですね♪

 

そんなAIの可能性を追求する会社が、「SoVeC(ソベック)株式会社」というSo-net の子会社に存在しています。

SoVeC 株式会社では、動画の自動作成や、AR技術など、最先端の技術を活用したコミュニケーションの実現を目指しています。

 

SoVeC Smart Video※この情報は、2020年11月10日時点のものです

特に「SoVeC Smart Video」では、最新AIを用い、ブラウザだけ(インストールや初期設定が不要!)で誰でもあっという間に“プロのデザイナー級の動画”を作ることができる新しいクラウドサービスを提供しています。

直感的な操作が可能になっているため、難しい専門知識が一切なくてもハイクオリティな動画が簡単に作れます!

しかも、動画は作り放題。さらに、定額・低価格なので安心です。
 

もちろん「動画のサンプル」も確認できますし、お役立ちトピックとして「最新の動画トレンド」や「活用方法」などもご紹介しています☆

1度、Webサイトをじっくりご確認いただき、ソニーが考える未来を身近に感じてみてはいかがでしょうか?

 


SoVeC 株式会社

★SoVeC Smart Video とは

1周年記念キャンペーン実施中(2020年11月30日(月)まで)