Sony
Sony
メニュー
閉じる

モモチエ

2020年09月08日のクイズ

モモチエ
モモチエ

問題

キャンペーンの語源とは?
  • 1. 平野
  • 2. 森林
  • 3. 山岳

正解

1. 平野

解説

正解は1の「平野」。

 

販促や広告などで大々的に行われる運動のことをキャンペーンと言います。

その語源は平野や広場を意味するラテン語「campus」から来ているそう。

平野や広場から、戦場を意味するようになり、転じて軍事活動を指す言葉へと変わりました。

 

最終的には現在のようになんらかの組織的な活動を指す言葉になったと言われています。

なかなか物騒な変化を遂げてきた言葉ですが、キャンペーンを企画する企業にとっては、ある意味命がけの作戦行動なのかもしれません。

 

So-net でもこの夏、「ソネット夏の大感謝祭」と称して、大々的なキャンペーンを実施しています!

 

ソネット夏の大感謝祭※この情報は、2020年09月08日時点のものです

なんと、今回は、【合計2020名さま】にプレゼントいたします!

 

豪華なプレゼントのラインナップは…、「ブラビア」「スマートウオッチ」「ブルーレイ」「ステレオヘッドセット」などなど、どれもこれも人気のアイテムばかりなのでぜひチェックしてみてくださいね☆

ステータスが上位の方ほど当選本数がアップする嬉しいお知らせも♪ ソニー製品以外にも、ソネットポイントが当たるWチャンスがありますので、応募するのを忘れていた方は、今すぐ応募される事をオススメします!

 

まさにSo-net 決死の作戦行動ですので、ぜひ奮ってご参加ください。



★ソネット夏の大感謝祭★ 応募は、2020年09月30日(水)18:00まで!!