Sony
Sony
メニュー
閉じる

モモチエ

2020年06月09日のクイズ

モモチエ
モモチエ

問題

日本のTwitterのユーザー数はどれくらい?
  • 1. 関東地方の人口くらい
  • 2. 近畿地方の人口くらい
  • 3. 九州地方の人口くらい

正解

1. 関東地方の人口くらい

解説

正解は1の「関東地方の人口くらい」。

 

とある統計データによると、Twitterの2020年3月時点の国内月間ユーザー数は約4,500万人。

これは関東地方の人口である約4,300万人を上回るほどの数。


そして全世界のTwitterのユーザー数は、3億人以上になるそうです。

もはや一つの国家ほどの規模を有しているんですね…!

普及しているのは知っていましたが、改めて数字で見ると驚きがあります。

 

さて、So-net のTwitter アカウント「So-net【公式副音声】」では、So-net 会員にお得な情報やお役立ち情報はもちろんのこと、ちょっとほっこりするような楽しいつぶやきもあります。

 

So-net【公式副音声】Twitter※この情報は、2020年06月09日時点のものです


Twitter アカウント開設から「1周年」を記念して、フォロワーが2万人達成すると当選者が倍増するプレゼントキャンペーンを実施中です!

事前投票で決まった「福さ屋 辛子めんたい」のおかずや、高級米の「雪むろ貯蔵 魚沼コシヒカリ」が各10名さまに貰えるチャンスです☆
もし、フォロワーが3万人達成…!をしたら、な、なんと落選した「信念フーズ 手造り餃子」のおかずもさらに貰えるのだとか…!

 

ぜひ、So-net【公式副音声】 をフォローして、おうちライフの食生活を豊かにしてみませんか!?

So-net【公式副音声】