Sony
Sony
メニュー
閉じる

モモチエ

2020年04月07日のクイズ

モモチエ
モモチエ

問題

世界初の留守番電話はなんのために開発された?
  • 1. 借金取りの督促電話対策
  • 2. しつこいセールス電話対策
  • 3. 姑の帰省を求める電話対策

正解

1. 借金取りの督促電話対策

解説

正解は1の「借金取りの督促電話対策」。

発明者である橋本和芙(はしもとかずお)が、当時家にかかってくるしつこい督促電話の対策として発明しました。
その後、アメリカでアンサホンという名で商品化され、大ヒットしたようです。

今では個人が電話を持ち歩く時代ですが、当時の電話は一家に一台。家族の留守に大活躍する画期的な発明だったのでしょう。
さて現代、家の留守に活躍するものとしては、防犯カメラや見守りカメラが注目されています。

そんな最新の小型カメラに「Safie」があります。

PreBell【1人だけど、もう1人じゃない!? 最新カメラが私たちを見守ってくれるのだ!】 Safie(セーフィー)※この情報は、2020年04月07日時点のものです

Safieは小型軽量で、取り付けも簡単なシンプル設計。
なのに映像はきれいで、ネット上に動画を保存するのでレコーダーも必要なく、手元のスマホでも動画が確認できるスグレモノ。

カメラ本体の初期費用が19,800円~、クラウド録画の月額サービス利用料は1,200円~と導入コストを抑えてはじめられるのも魅力の一つです。


お店やオフィスはもちろん、家の防犯や子どもや高齢者の見守りに手軽に安心を導入してみませんか?

PreBell【1人だけど、もう1人じゃない!? 最新カメラが私たちを見守ってくれるのだ!】
Safie