Sony
Sony
メニュー
閉じる

モモチエ

2019年11月12日のクイズ

モモチエ
モモチエ

問題

スマホアプリのアプリ。その本来の意味とは?
  • 1. 応用
  • 2. 便利
  • 3. 補助

正解

1. 応用

解説

正解は1の「応用」。
 

アプリとはアプリケーションが省略されたもので、もともとの意味は英語で「応用・適用」を表す言葉です。

パソコンなどでは、基本機能を果たすOSを「基本ソフト」、表計算などの付加される機能を「応用ソフト」と呼んでいた過去があります。

スマートフォンが普及すると、そうした応用ソフトをアプリと呼ぶようになり、身近なものになっていきました。

みなさんのスマートフォンにも天気予報や乗換案内などのアプリがあるのでは?とっても便利ですよね!

 

So-net でも会員の方を対象にしたアプリ「So-net 会員アプリ」をご用意しています。

会員アプリでは、一度ログイン情報を入力すれば、毎回のID・パスワードの入力なしで、ご利用状況やご登録内容の確認をしたり、無料ゲームでポイントをためたり… So-net のサービスをより便利にご利用いただけます。

 

So-net 会員アプリ 毎月応募できる So-net 会員アプリご利用特典※この情報は、2019年11月12日時点のものです

11月から、会員アプリをご利用の方を対象に、"毎月応募ができる特典"が始まりました☆

毎月1回 会員アプリにログインしてご利用いただければ、特典に応募が可能です!


11月はソネットポイントを合計1,160名さまにプレゼント。最大 2,000pt 当たるチャンス☆

 

ぜひ「So-net 会員アプリ」をインストールして、So-net をより身近に便利に使ってみてくださいね♪
 

So-net 会員アプリ 毎月応募できる So-net 会員アプリご利用特典