Sony
Sony
メニュー
閉じる

モモチエ

2019年07月23日のクイズ

モモチエ
モモチエ

問題

リツイート数が世界記録を達成した男子高校生は、Twitterで何をお願いした?
  • 1. チキンナゲット
  • 2. ハンバーガー
  • 3. チーズドッグ

正解

1. チキンナゲット

解説

 

正解は1の「チキンナゲット」。

 

リツイート(RT)の歴代1位を記録したツイートはアメリカの男子高校生によるツイート。

きっかけは、とあるハンバーガーチェーンのアカウントに対して、「ナゲット1年分がほしい」とツイートすると、店側から「1800万RTされたら」と返ってきたことだったのだとか。

これを聞いて、男子高校生がツイートのRTをお願いすると、またたくまに拡散、最終的に340万RT以上を記録することになりました。

 

この様に、企業と気軽にコミュニケーションを取れるのも、ツイッターの大きな魅力ですよね。

そしてこのたび So-net でも、よりお客さまに近い目線であれやこれやをつぶやきたいという思いから、アカウントを開設しました。テーマは「公式副音声」。

 

So-net【公式副音声】Twitter※この情報は、2019年7月23日時点のものです

副音声的にゆるーくやってます☆

良かったらフォローやリツイートなど気軽に絡んでくださいね♪

 

So-net【公式副音声】Twitter