Sony
Sony
メニュー
閉じる

モモチエ

2019年06月11日のクイズ

モモチエ
モモチエ

問題

インターネット回線の海底ケーブルの長さは地球何周分?
  • 1. 5周
  • 2. 10周
  • 3. 30周

正解

3. 30周

解説

 

正解は3の「30周」。

 

今や私たちの生活に欠かせなくなっているインターネット。

そのインターネットを支える設備のひとつが海底ケーブルです。この海底ケーブルは古くは1854年から敷設が進められ、現在ではその総延長が地球30周分に相当する長さまで伸びているそうです。

インターネット環境はこうした努力の上に成り立っているんですね。

 

そうしたインターネット環境でも最先端の伝送規格「GPON」「XGPON」を採用して、世界最速インターネットを謳うNURO 光は誕生しました。

 

 

NURO 光 九州エリア(福岡・佐賀)※この情報は、2019年6月11日時点のものです

 

この度、NURO 光は、関東・東海・関西に加え、九州地区においても福岡県・佐賀県の2県をサービス提供エリアに追加し、ますます多くの人にご利用いただけるようになりました!

 

月額割引やワンコイン体験など、特典もいろいろ☆ キャッシュバックもあります♪

ぜひ、チェックしてみてくださいね!

 

NURO 光