Sony
Sony
メニュー
閉じる

モモチエ

2018年05月22日のクイズ

モモチエ
モモチエ

問題

「トレーニング」の語源とは?
  • 1. 引っ張る
  • 2. 押す
  • 3. 持ち上げる

正解

1. 引っ張る

解説

正解は1の引っ張る。

トレーニング(Training)の語源は、「引っ張る」を意味する「Trahere」というラテン語と言われています。このラテン語から、列車が客車を連ね、引っ張って導く様子から「Train」という単語が生まれ、目的を達成に導く練習を「Training」と言うようになったそうです。ただ体を鍛えるのではなく、目的があるほうが練習も継続しやすいですよね。

 

 

ソネトレ

 

とはいえ、忙しい現代では運動を継続することはなかなか難しいですよね。So-net の「ソネトレ」なら、オンラインで専属トレーナーがあなたのコンディションにあったトレーニングを教えてくれます。運動が出来る時間なども設定できるので、スキマ時間もうまく活用できます。ポケットに収まる専属トレーナーとともに日々の健康を手に入れてみませんか?

 

ソネトレ

※このサービスは終了しました。