メニュー
閉じる

現在発生している障害・メンテナンス該当のお客さまにはご迷惑をおかけしております
なお、直近数日以内に発生した障害案件については、復旧した障害案件も記載があります。

オプション

[メンテナンス] [So-net フォン]システムメンテナンス

日時:
2021年5月12日 22時0分 ~ 2021年5月13日 6時0分
状態:
予定
内容:メンテナンス期間中、So-net フォンの以下の機能が使えません。

・通話明細確認
・ルータの初期設定(オートコンフィグ)

メンテナンス終了後にお手続きください。

対象サービス:So-net フォン

影響範囲:対象サービスをご利用のお客さま

原因:NTTcom社によるシステムメンテナンス


[メンテナンス] 「マカフィー セキュリティサービス」システムメンテナンスのお知らせ

日時:
2021年5月12日 14時0分 ~ 2021年5月12日 19時0分
状態:
実施中
内容:
メンテナンス期間中、以下のお手続きができません。メンテナンス終了後にお手続きください。

・新規/追加サービスのお申し込み


ウイルス定義ファイルのアップデートには影響ございません。

対象サービス:
マカフィー セキュリティサービス


影響範囲:
対象サービスをご利用のお客さま


原因:
マカフィー社による定期システムメンテナンスのため


[障害] So-net フォンがつながりにくい事象が発生

日時:
2021年5月10日 9時0分 ~ 2021年5月10日 13時0分
状態:
復旧
内容:
コロナワクチン予約受付の影響による通信トラヒックの増加により、
So-net フォンがつながりにくい事象が発生する可能性がございましたが、現在は事象が回復しております。

対象サービス:
So-net フォン


影響範囲:
So-net フォンをご利用のお客さま


原因:
コロナワクチン予約受付の影響による通信トラヒックの増加


[障害] ドメイン管理(DNS)サービス障害

日時:
2021年4月22日 0時0分 ~
状態:
対応中
内容:
ドメイン管理(DNS)サービスにおいて、他社管理のドメインで新規のお申し込みが出来ない状況となっております。

対象サービス:
ドメイン管理(DNS)サービス

影響範囲:
他社管理のドメインにてドメイン管理(DNS)サービスのみを新規でお申し込みのお客様

原因:
現在調査中でございます

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。