法人インターネット接続 > 退会をご検討中のお客さまへTOP > オフィスの移転

オフィスの移転→インターネットの移転を簡単サポート

インターネット回線の移転方法や申し込み手順をわかりやすく案内します。
So-netへインターネット回線の移転申し込みを行っていただければ、移転手続きは完了です。
オフィスの移転先で新たなプロバイダと契約する必要はございません。

STEP1 お手続き

移転先でも 同じコース をご希望のお客さま

現在ご利用中のコース お手続き方法
So-net 光 (auひかり) So-net法人サポートデスクへご連絡の上、回線移転のお手続きをしてください。
So-net法人サポートデスク
So-net 光 with フレッツ S
So-net 光 with フレッツ
Bフレッツ/フレッツ光(※1)
フレッツ・ADSL
SAベーシック
NTT東日本/NTT西日本へご連絡の上、回線移転のお手続きをしてください。
電話:フレッツ受付センタ 0120-116116
So-net 光 with フレッツ S(G)
So-net 光 with フレッツ(G)
<お引っ越し先が現住所のNTT地域内(東日本内/西日本内移動)>
・NTT東日本地域在住の方がNTT東日本地域にお引っ越し
・NTT西日本地域在住の方がNTT西日本地域にお引っ越し
NTT東日本/NTT西日本へご連絡の上、回線移転のお手続きをしてください。
電話:フレッツ受付センタ 0120-116116

<お引っ越し先が現住所のNTT地域外(東日本⇔西日本移動)>
・NTT東日本地域在住の方がNTT西日本地域にお引っ越し
So-net 光 with フレッツ S [西日本]への「コース変更」が必須となります。
・NTT西日本地域在住の方がNTT東日本地域にお引っ越し
So-net 光 with フレッツ S [東日本]への「コース変更」が必須となります。
So-net 光 プラス So-net法人サポートデスクへご連絡の上、回線移転のお手続きをしてください。
So-net法人サポートデスク
So-net ADSL (eA)
So-net 光 (コミュファ光) (※1) 中部テレコミュニケーションへお手続きください。
コミュファ光 お客さまサポート
bitWarp(EM)・bitWarp(W)
ダイアルアップ各コース
お手続きは必要ありません。
STEP4 の会員情報変更のみお手続きください。こちら

(※1)Bフレッツ/フレッツ光 ・So-net 光 (コミュファ光) をご利用のお客さまで、お引越し後の回線プランを変更する場合は、別途お手続きが必要な場合がございます。So-net法人サポートデスクまでご連絡ください。
(※2)お引越し先でも同様にSo-net ADSLのコースをご利用いただくためには、So-net ADSL (eA)コースへのコース変更のお手続きが必要です。

移転先で 別のコース をご希望のお客さま

お手続き

現在ご利用のコースがわからないお客さまは、
こちらからご利用コースをご確認ください。

ご利用コース確認

STEP2 オフィスの移転

※ブロードバンドコースのお客さまは、オフィス移転後に回線開通工事があります。

STEP3 ご利用開始

移転先でも同じユーザーID・パスワードでインターネット接続が可能です。
メールアドレスも移転前と同じ設定でご利用できます。

STEP4 会員情報変更

住所および電話番号変更のお手続きをしてください。

お手続き
TOP

詳細はこちらオフィスの移転、こんなときは?

TOP

退会手続きをする

So-net法人向けサービスをすべて解約される場合は、こちらからお手続きください。
オンラインによるお手続きは、受け付けておりません。

退会手続き