法人インターネット接続 > 退会をご検討中のお客さまへTOP > 退会前にご確認ください

退会前にご確認ください!

メールアドレスが使えなくなります

退会と同時に、現在ご利用中のSo-netのメールアドレスはご利用できなくなります。

再度同じメールアドレスを取得することはできません。
新しいメールアドレスを取引先の方等へのご連絡が必要になります。
また、名刺や会社案内等のメールアドレスの表記を変更する必要もあります。

IP電話「So-net フォン」の電話番号がかわります

退会と同時に、現在ご利用中のSo-net フォンの電話番号はご利用できなくなります。

再度同じ電話番号を取得することはできません。
電話番号が変更された場合、取引先の方等へのご連絡が必要になります。
また、名刺や会社案内等の電話番号表記を変更する必要もあります。

複数IDをご契約の場合は注意が必要です

退会と同時に、ご契約のユーザーIDやメールアドレスがすべて解約されます。

同一契約でユーザーID/メールアドレス、回線を複数ご利用の場合、すべてのユーザーID/メールアドレス、回線が同時に解約されてしまいます。退会手続き前にご契約内容をご確認ください。 So-netビジネスインフォメーションデスクでもご利用内容についてご案内しております。

開設したホームページやブログがみられなくなります

退会と同時に、現在開設中のホームページ(U-Page+やSo-netブログなど)はご利用できなくなります。

再度同じホームページアドレス(URL)を取得することはできません。
また、U-Page+やSo-netブログでご利用になられていたデータは削除され、復元できませんのでご了承ください。

固定IPアドレス割当てサービスにおいて、割り振られるグローバルIPアドレスが変わります

ルーター等の設定変更が必要になります。

固定IPアドレス割当てサービスをご利用中の場合、割り振られるグローバルIPアドレスが変更になるため、ルーター等の設定変更が必要になります。

ドメインを他社に移行する必要があります

他社への移行手続きが必要になります。

ドメイン取得代行サービスをご利用中で、退会後も同じドメインを継続してご利用する場合は、他社への移行が必要になります。
*有効期限日まではご利用が可能ですが、それ以降も継続してご利用される場合は手続きが必要になります。

メールソフトやブラウザ等パソコンの再設定をする必要があります

プロバイダを変更されると、ネットワークやメールソフトの再設定が必要になります。

退会手続きをする

So-net法人向けサービスをすべて解約される場合は、こちらからお手続きください。
オンラインによるお手続きは、受け付けておりません。

退会手続き