法人インターネット接続 > 退会をご検討中のお客さまへTOP

退会をご検討中のお客さまへ

いつもSo-netをご利用いただきましてありがとうございます。
So-netでは、会員のみなさまにご満足いただけるよう新サービスの提供やサポートの向上に努めております。
下記の項目に該当する不満やお悩みはございませんか?お手続きの前にぜひ下記をご確認ください。

詳細はこちら退会前にご確認ください!~こんなことが起こります~

  • メールアドレスが使えなくなります
  • IP電話「So-net フォン」の電話番号がかわります
  • 開設したホームページやブログがみられなくなります
  • ドメインを他社に移行する必要があります
  • メールソフトやブラウザ等パソコンの再設定が必要です など

退会理由はなんですか?

詳細はこちら退会に関するよくある質問

その他のよくある質問はこちら
TOP

退会手続きをする

So-net法人向けサービスをすべて解約される場合は、So-net法人サポートデスクまで、お問い合わせください。
オンラインによるお手続きは、受け付けておりません。

【ご注意】
一部サービスのご利用を継続される場合は、こちらからお手続きください。
So-net 個人会員のお客さまが退会手続きをされる場合は、こちらからお手続きください。


退会に関する注意事項

退会月(最終)の料金引き落としについて

● クレジット決済の場合

カード利用明細中、「So-net ご利用代金」の「ご利用日」が退会月末日と同じになりましたら、そのご利用代金が最終の引き落としになります。
例)5月にご退会の場合、一般的には6月~8月のいずれかの月に最終の引き落としとなります。

● 口座振替の場合

退会月の翌々月27日が最終の引き落としとなります。
例) 5月にご退会の場合、7月27日が最終の引き落とし日です。
※みずほファクターをご利用の場合、翌月26日が最終の引き落としとなります。
※27日(または26日)が金融機関休業日にあたる場合は、翌営業日の引き落としとなります。

● 銀行振込の場合

退会月の翌々月末が最終のお支払日となります。
例) 5月にご退会の場合、7月末日が最終のお支払日となります。

  • ※ 退会申請用紙の発送は、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社と契約している発送業者より発送させていただきます。
  • ※ 退会申請用紙到着から月末の退会までの間は、通常通り接続サービスをご利用いただけます。(※1)
  • ※ 退会申請後に、退会を取り消しすることはできません。引き続きSo-netをご利用になりたい場合には、あらためてご入会いただき、新規ユーザーIDを取得していただくこととなります。また、再度ご入会いただく場合も、それまでご利用だったユーザーIDと同じものは取得できません。
  • ※ 退会する場合、退会の日までに発生する弊社に対する債務の全額を、弊社の指示に従い、 一括してお支払いいただきます。なお、弊社ではすでに支払われた料金等につきましては、一切払い戻しいたしません。
  • (※1)So-net ADSLコースをご解約される場合に、So-net ADSL利用終了日のご希望を「用紙到着後」にご選択の場合、用紙到着後すぐに回線撤去の手配を行います。