法人向けサービス > 光ファイバー > So-net 光 with フレッツ S > ご利用開始まで

初めてフレッツ光回線の敷設を希望する方向け

  1. エリア確認

    エリア確認

    ご自宅がSo-net 光 with フレッツ Sのサービスをご利用いただけるエリアかどうかお電話にてご確認ください。

  2. お申し込み

    So-netへお申し込み

    下記よりお申し込みができます

    東日本

    西日本

    インターネットでお申し込み インターネットでお申し込み
  3. 受付

    確認メール送付

    So-netより「お申し込み受付のご連絡」のメールが届きます。
    ※お申し込み後、受付連絡のメールが届かない場合は、 お手数ですがSo-net法人入会相談ダイヤルまでご連絡ください。

    ※設備状況を確認後、「設備準備作業についてのご案内」をメールでお知らせする場合がございます。

  4. ID発行

    ID発行(新規入会の場合のみ)

    So-netより「入会証」、およびマニュアルなどを郵送でお届けします。
    ※開通までの間、ダイアルアップ接続により国内アクセスポイントを無料でお使いいただけます(通話料は別途必要です)。
    また、メールやホームページサービスなどもお使いいただけます

  5. 工事のご案内

    工事のご案内

    NTT担当者からお客さまへ、ご希望のフレッツ回線タイプや工事日の日程などについて確認の電話があります。
    「ひかり電話」のご利用希望やフレッツサービスに関する疑問などがありましたら この際にご確認ください。

  6. 工事日のご連絡

    工事日のご連絡

    NTT担当者からお客さまへNTT担当者からお客さまへ、電話にて工事日の日程の連絡があります。
    ※工事には、お客さまの立ち会いが必要な場合があります。

  7. 工事施工

    工事施工

    ご利用に必要な工事を実施いたします。(お客さまの立ち会いが必要な場合があります)

  8. 開通

    ご利用開始

    So-netより「開通・ご利用開始のご案内」メールが届きます。
    お客さまにて、パソコン・ルーターの設定後、ご利用が可能となります。

ページトップへ戻る

フレッツ光回線をお持ちの方向け

※ お客さまのお持ちのフレッツ光回線タイプと、お申し込みいただいたコースに相違がある場合、 So-netの接続用IDにて、接続できない場合がございます。
  1. エリア確認

    エリア確認

    ご自宅がSo-net 光 with フレッツ Sのサービスをご利用いただけるエリアかどうかお電話にてご確認ください。

  2. お申し込み

    So-netへお申し込み

    下記よりお申し込みができます。

    東日本

    西日本

    インターネットでお申し込み インターネットでお申し込み
  3. 受付

    確認メール送付

    新規ご入会の場合、So-netより「入会証」、およびマニュアルなどを郵送でお届けします。
    ※お申し込み後、受付連絡のメールが届かない場合は、 お手数ですがSo-net法人入会相談ダイヤルまでご連絡ください。

    ※設備状況を確認後、「設備準備作業についてのご案内」をメールでお知らせする場合がございます。

  4. 機器発送

    ID発行(新規入会の場合のみ)

    新規ご入会の場合、So-netより「入会証」、およびマニュアルなどを郵送でお届けします。
    So-net 光 with フレッツ Sコース開通までの間、お客さまのお持ちのフレッツ光回線にて、 パソコン・ルーターの設定後ご利用可能となります。

  5. 工事のご案内

    工事のご案内

    NTT担当者よりお客さまに確認の電話があります。
    ご連絡がとれない場合、手続きが進行できませんのでご注意ください。

    ただし、お申し込みの際にご入力いただく、フレッツ光回線契約者名、フレッツ光のお客さまID、ご利用場所の住所・電話番号により確認が可能で、かつひかり電話等のオプションお申し込みがない場合は、この電話連絡は行われずにNTTの手続きが進められます。

    他社にてご利用中のお客さまは、他社の解約手続きをSo-net 光 with フレッツ Sコースのお申し込み月内に完了してください。

    (お願い事項)
    フレッツ光回線タイプの変更をご希望される場合、 NTTへフレッツ光回線変更の希望を伝えてください。

    (例)
    ニューファミリー回線 → ハイパーファミリー回線
    ファミリー100回線 → 光プレミアムファミリー回線

  6. 開通

    開通

    So-netより「開通・ご利用開始のご案内」メールが届きます。
    お客さまにて、パソコン・ルーターの設定後、ご利用が可能となります。

ページトップへ戻る

新規お申し込みの方

電話でお申し込み

So-net ビジネスインフォメーションデスク 0120-982-469(受付時間 9:00~18:00)土日祝日および弊社指定のメンテナンス日を除く

  • WEBでお申し込み

既に会員の方

  • 2回線目以降の追加
  • コース変更