Sony
Sony
インターネットではなくドウブネッツ -PPPの世界-

AC部×So-net
「インターネットではなくドウブネッツ -PPPの世界-」第三話

≪パソコンを使っている手≫

ナレーション

もしもインターネットがなかったら…

インターネットではなくドウブネッツ

≪木の上にドウブネッツの父とアシスタントが並んでいる≫

ドウブネッツの父

ドウブネッツの父です。

アシスタント

アシスタントです。

ドウブネッツの父

今回はちょっと気分を変えて、木の上からお送りしており…

アシスタント

違うわ!

≪木の下にいる大量のスパムカデ≫

アシスタント

ただスパムカデに追い詰められて、避難しているだけだわ!

≪笑顔のドウブネッツの父≫

ドウブネッツの父

まぁまぁ、焦ることはないぞ。こんな時こそ…

≪ドウブネッツの父の指先からDNSの文字≫

テロップ

DNS

テロップ

ドウブネッツ使いこなしTIPS③
DNS(ルビ:ドウブ・ネットワーキング・サービス)を活用しよう!

≪DNSのしくみのアニメーション≫

テロップ

DNS(ルビ:ドウブ・ネットワーキング・サービス)のしくみ
わかりやすい!

ドウブネッツの父

ドウブネッツには、世界中のユーザー同士が交流できるDNSと呼ばれるサービスがあるのじゃ!

テロップ

投稿
出来事
考え
写真など

ドウブネッツの父

身の回りの出来事や考えなどを投稿すると、それを見たフォロワーがリアクションしてくれるだろう。

アシスタント

脱出するアイデアを世界中のみんなに聞こう!

≪投稿画面を示すアシスタント≫

テロップ

ドウブネッツの父のアシスタント
スパムカデに囲まれたよぉー
どうすればいいかな(泣)

アシスタント

トゥイン!スパムカデに囲まれたよぉー。どうすればいいかな(泣)

≪投稿に群がるイイネバズドリたち≫

ドウブネッツの父

しめしめ。イイネバズドリが集まってきたよ。やったね!君の投稿、大人気だネッツ!

≪笑顔になるアシスタント≫

アシスタント

すっごい!あぁ、これがバズってるって気分なのね。気持ちい~!

≪イイネバズドリたちが飛び去る≫

アシスタント

あれ?急にどうしたの?

ドウブネッツの父

イイネバズドリは飽きるのも早いんだネッツ。

≪次の投稿が表示される≫

テロップ

待って!誰か質問に答えてよおー

≪号泣するアシスタント≫

アシスタント

待って!誰か質問に答えてよおー!

≪イイネバズドリが投稿を持って次々に飛んでくる≫

テロップ

いぬわし
なんなの図々しい 狩るぞ

イイネバズドリ

なんなの図々しい

テロップ

フクロウおじさん
自分の頭で考えろよッホッホ

イイネバズドリ

自分で考えて

テロップ

ブラックカラス@書籍発売決定
潔く襲われましょう(笑)

イイネバズドリ

潔く襲われましょう(笑)

アシスタント

辛辣~~‼

テロップ

スズメ寿司詰め
可能性雀の涙ですね

≪木の上の二人≫

アシスタント

おなかすいたなぁ。

≪遠くから近づいてくる何かをドウブネッツの父が指さす≫

ドウブネッツの父

わ!あれを見よ!

≪誰かが乗った次元移動車が近づいてくる≫

ドウブネッツの父

次元移動車じゃー!

アシスタント

じゃあ、乗っている人ってまさか…

謎の男

次元移動車を取り戻しに
スパムフィルタ!

≪謎の男が専門書を片手に網を発射し、スパムカデを捕獲する≫

謎の男

専門的に助けに来たぜ!

ドウブネッツの父

キャー!専門家――!

≪次元移動車に載せてもらった二人≫

ドウブネッツの父

いやぁ、よかったよ。ちゃんとメールが届いていたなんて。今年一番の奇跡じゃよ!

専門家

確かにな。フッフッフ

アシスタント

マジかよ、ドウブネッツ。ところで今、どこに向かっているの?早く元の世界に帰りたいんだけど。

ドウブネッツの父

それが…

専門家

ドウブネッツに来るのは簡単だが、帰るにはジャングルの奥深くにある伝説の泉を通らねばならない。

アシスタント

何よ!その無駄なファンタジー要素!

ドウブネッツの父

あ。

≪次元移動車が急停車し、アシスタントが前に倒れる≫

アシスタント

え?どうしたの?今度は何⁉

専門家

専門的に言うならば……ガス欠!

アシスタント

いやあぁぁぁぁ!

≪号泣するアシスタント≫

テロップ

インターネットっていいよね

アシスタント

インターネットの世界に帰りた~い!

テロップ

Twitterでドウブネッツ公式アカウント@Doubunetsをフォローして#インターネットで困ったネッツで投稿すると100名様にオリジナルステッカーがあたる‼
詳しくは公式サイトを見てね!

ドウブネッツの父

「#インターネットで困ったネッツ」で投稿して、オリジナルグッズをもらおうネッツ!

≪So-netのロゴ≫

≪SONYのロゴで映像で終了。≫