Sony
Sony
インターネットではなくドウブネッツ -PPPの世界-

AC部×So-net
「インターネットではなくドウブネッツ -PPPの世界-」第四話

≪パソコンを使っている手≫

ナレーション

もしもインターネットがなかったら…

インターネットではなくドウブネッツ

≪アシスタントとドウブネッツの父と専門家が並んで歩いている≫

アシスタント

ねぇ、伝説の泉ってどこ?

専門家

それがわかれば専門家なんていらねぇ。

≪次元移動車を押しながら歩く一行≫

ドウブネッツの父

次元移動車がガス欠なので、我々は今ドウブジャングルを徒歩で進んでいま~す。

アシスタント

もう夜になって来たよ。こわ~いよ~!

専門家

そうだな。夜は危険だ。ここでキャンプを設営しよう。

≪銃を構える専門家≫

専門家

キャンピングショット!

テロップ

カレー
テント

≪「カレー」「テント」と書かれた弾が飛んで行く≫

≪被弾した先にカレーの鍋と黄色いテントが現れる≫

専門家

晩ご飯はカレーだ。

≪はしゃぐアシスタントとドウブネッツの父≫

アシスタント・ドウブネッツの父

きゃ~!専門家って便利~!!

テロップ

ドウブネッツ使いこなしTIPS④
豊富なコンテンツを楽しもう!

≪テントの前で火を囲み、カレーを食べる三人と二匹(イーネバズドリ、ハイエナウェア)≫

ドウブネッツの父

こんな素敵なキャンプの夜は、音楽や動画を観て過ごしたいですよね。ドウブネッツでは定額制コンテンツが充実しているんだネッツ!

≪ドウブネッツの定額制コンテンツ 音楽 のしくみのアニメーション≫

テロップ

ドウブネッツの定額制コンテンツ 音楽
オンガクノサルスク
ユーザ
わかりやすい!

ドウブネッツの父

毎月バナナをあげると音楽用PPP「オンガクノサルスク」が様々な音楽を流し放題してくれるよ。

テロップ

毎月課バナナ
10万曲聴き放題

≪アシスタントの元へ「オンガクノサルスク」がシンバルを持ってやってくる≫

アシスタント

何?このシンバルだけの曲。プレイリスト見せてよ~!

≪プレイリストを見るアシスタント≫

テロップ

プレイリスト
▶愛のライオン(シンバルのみ)
 ジャングル革命(シンバルのみ)
 猫物語(シンバルのみ)
 餌をくれ!(シンバルのみ)
 We are ドウブツ(シンバルのみ)
 サファリの目覚め(シンバルのみ)
 ジャンgood!ル(シンバルのみ)
 哺乳類にはわかるまい(シンバルのみ)

アシスタント

えっと…全部シンバルのみ!

≪くるくる回りながら嘆くアシスタント≫

アシスタント

物足りないよ~!

≪ドウブネッツの定額制コンテンツ 動画 のしくみのアニメーション≫

テロップ

ドウブネッツの定額制コンテンツ 動画
ドーガポーク
ユーザ
わかりやすい!

ドウブネッツの父

毎月どんぐりをあげれば動画用PPPの「ドーガポーク」がやってきて、動画を見放題させてくれるんだネッツ!

テロップ

毎月課どんぐり
10万時間見放題

≪アシスタントの元に「ドーガポーク」がやってくる≫

効果音

ドーガポークの鳴き声:ムビー!ムビー!

テロップ

ムビー!って鳴いてみた
ムビー

≪画面を指さして嘆くアシスタント≫

アシスタント

魅力が無いよ~!

≪三日月が輝く夜空≫

アシスタント

なんて文句言っちゃったけど、

≪三人と四匹のPPPで賑わうキャンプ≫

アシスタント

こうしてお外で鑑賞しているとなかなか良いものですなぁ。

≪コミックリストを見る専門家とアシスタント≫

テロップ

コミックリスト
豚の蹄に恋してる①
豚の蹄に恋してる②
豚の蹄に恋してる③
豚の蹄に恋してる④
豚の蹄に恋してる⑤
豚の蹄に恋してる⑥
専門家になるには
専門家入門
やさしい専門家入門ガイド
専門家にはなるな!
専門家は9秒で決断する
専門家の一生

アシスタント

お!電子書籍もあるじゃない!夜は長いし、じゃんじゃんダウンロードしちゃお!

専門家

専門書もたんまりいただこうか。

≪嬉しそうに笑うアシスタント≫

アシスタント

うふふ。なんだか楽しくなってきたよ。

ドウブネッツの父

ギギギギ…

≪火の回りで踊るアシスタントと専門家≫

アシスタント・専門家

ドウブネッツ最高!

専門家

ダウンロード!ダウンロード!

≪震えだすドウブネッツの父≫

ドウブネッツの父

ギ、ギ、ギ、ギガが落ちてくるぞーー!

アシスタント

え?

≪青ざめて汗だくのドウブネッツの父≫

ドウブネッツの父

はぁはぁ、うっかりしていた。添付ファイルの容量オーバーじゃ。

≪空から「テンプファイ」が落ちてくるのを見上げる三人≫

ドウブネッツの父

見よ!ギガ化した添付ファイルのPPP「テンプファイ」が落下してくるぞ~!

アシスタント

何?

≪落下してくる「テンプファイ」≫

ドウブネッツの父

このままではドウブネッツが崩壊してしまう~!

≪号泣しながらあたふたするアシスタント≫

テロップ

インターネットっていいよね

アシスタント

イ、インターネットの世界に帰りた~い!

テロップ

Twitterドウブネッツ公式アカウント
@Doubunetsをチェック!
果たして彼らの運命は??
次回最終話をおたのしみに
公式サイトへGO!

ドウブネッツの父

果たして彼らの運命やいかに⁉次回最終話を見逃すな!

≪So-netのロゴ≫

≪SONYのロゴで映像で終了。≫