Sony
Sony
インターネットではなくドウブネッツ -PPPの世界-

AC部×So-net
「インターネットではなくドウブネッツ -PPPの世界-」第二話

≪パソコンを使っている手≫

ナレーション

もしもインターネットがなかったら…

インターネットではなくドウブネッツ

≪ドウブネッツの父とアシスタントが並んでいる≫

テロップ

ドウブネッツの父
アシスタント

ドウブネッツの父

こんにちは。ドウブネッツの父です。

アシスタント

アシスタントです。

ドウブネッツの父

今回もね、ここドウブネッツの魅力をお伝えしていこうと思うんですが…

≪画が引きになると、二人の背後の次元移動車にハイエナウェアが乗っている≫

ドウブネッツの父

困ったことに私の次元移動車が
ハイエナウェアに乗っ取られてしまったので、インターネットのある世界に帰れなくなってしまったんだネッツ。

アシスタント

絶望だよ~!

≪力強く拳を握るドウブネッツの父≫

ドウブネッツの父

でも安心したまえ。ここにはインターネットは無いが…

インターネットではなくドウブネッツ

≪ドウブネッツの父の手からテロップが現れる≫

ドウブネッツの父

が、ある!

テロップ

ドウブネッツ使いこなしTIPS①
検索してみよう!

≪双眼鏡を覗くと草原にシラベレファントがいる≫

ドウブネッツの父

おや?あそこにシラベレファントがいるね。ドウブネッツの検索をやってみよう!

≪そっとシラベレファントに近づくアシスタント≫

ドウブネッツの父

そうっと近づいて、耳元で検索ワードを囁く。

≪シラベレファントの耳元で囁くアシスタント≫

アシスタント

ハイエナウェア。倒し方。

≪ずかんを取り出し、虫眼鏡で調べるシラベレファント≫

ドウブネッツの父

よし、始まったぞ。

≪ホムペンギンが続々と集まってくる≫

ドウブネッツの父

するとほら、ホムペンギンたちが集まってきて、結果を教えてくれるんだ!

≪次々に羽を広げるホムペンギン≫

テロップ

結果:わからないです

アシスタント

な、な、な、な、な、

≪アシスタントがくるくる回りながらホムペンギンを蹴散らす≫

アシスタント

なんで誰もわからないのよ~!

テロップ

ドウブネッツ使いこなしTIPS②
ドウブメールを送ろう!

ドウブネッツの父

ではドウブネッツのメール機能…

≪ドウブネッツの父とアシスタントが並んでいる≫

ドウブネッツの父

ドウブメールを使って、専門家に助けを求めてみよう!

アシスタント

専門家⁉何の?

≪メールを立ち上げたパソコン画面≫

テロップ

専門家様
たすけて!家に帰れなく
なっちゃった~(泣)(T_T)
よろしくお願いします。
ドウブネッツの父より

ドウブネッツの父

メールを作成して、送信っと。

≪メールが送信される≫

アシスタント

何の?何の専門家?

≪パソコンからメルソシンが飛び出てくる≫

ドウブネッツの父

するとメルソシンがメールを持ち去って

≪メールを持ち去るメルソシン≫

ドウブネッツの父

届けに行ってくれるよ!

≪ドウブメールの解説アニメーション≫

テロップ

ドウブメールの仕組み
メールサーバー メールサーバー
相手 送信者

ドウブネッツの父

メールは一旦メールサーバーを経由して、相手に届けられるんだ。

アシスタント

これ、意味なくない?

≪レジャーシートの上でコーヒーを飲みながら待つ二人≫

ドウブネッツの父

さぁ、あとは返事を待つだけじゃな。コーヒーでも飲みながらね。

アシスタント

で、何の専門家なの?…ん?

≪怯えて何かを指さすアシスタント≫

アシスタント

あ…、あ…、あれは~~‼

≪大量のスパムカデ≫

ドウブネッツの父

いかん!あれはスパムカデじゃ!触ると体を乗っ取られてしまうぞい!

≪叫ぶドウブネッツの父≫

ドウブネッツの父

逃げろ~~‼

≪膝を抱えて泣き叫ぶアシスタント≫

テロップ

インターネットっていいよね

アシスタント

インターネットの世界に帰りた~い!

テロップ

Twitterでドウブネッツ公式アカウント@Doubunetsをフォローして#インターネットで困ったネッツで投稿すると100名様にオリジナルステッカーがあたる‼
詳しくは公式サイトを見てね!

ドウブネッツの父

「#インターネットで困ったネッツ」で投稿して、オリジナルグッズをもらおうネッツ!

≪So-netのロゴ≫

≪SONYのロゴで映像で終了。≫