Sony
Sony
インターネットではなくドウブネッツ -PPPの世界-

AC部×So-net
「インターネットではなくドウブネッツ -PPPの世界-」第一話

≪パソコンを使っている手≫

ナレーション

もしもインターネットがなかったら…

インターネットではなくドウブネッツ

テロップ

SNS ニュース マンガ メール ショッピング 動画

≪女の子がスマートフォンを操作している≫

女の子

最近は何でもネットでできるけど、逆に疲れてきたわ。

≪女の子がベッドにスマートフォンを投げ出す≫

女の子

インターネットのない世界へ行きた~い。

≪突然男性が現れる≫

男性

よし、早速出発だ!

女の子

誰⁉

≪女の子と男性が次元移動車に乗っている≫

女の子

どこへ行くの?

≪次元移動車がどこかへ到着する≫

男性

さぁ、着いたぞ。

インターネットではなくドウブネッツ

男性

…の世界をご案内しましょう。

≪ドウブネッツを解説したマップ図≫

男性

ドウブネッツとはPPP同士が世界中のシークインを通じてつながっている巨大ペットパークのことなんだネッツ。

ドウブネッツの父

私はこのシステムの開発者「ドウブネッツの父」なんだネッツ。

テロップ

あれっ?いつのまにかアシスタントにナッチャッテルワ…

アシスタント

へ~、偉人?

ドウブネッツの父

ほら、ごらん。

≪メルソシンが鳴き声を上げながら走ってくる≫

ドウブネッツの父

メールを運ぶPPP。

アシスタント

PPP?かわいい。

≪シラベレファントが「ずかん」を虫めがねで見ている≫

ドウブネッツの父

探し物を探してくれるPPP。

アシスタント

かわいい!

≪イーネバズドリが2羽飛んでいる≫

ドウブネッツの父

空ではPPP同士がSNSをやっているね。

アシスタント

かわいい‼

アシスタント

はぁ、インターネットのない世界、なんて癒されるんだ。…あら、なにかこっちに来るわ。

≪ハイエナウェアが走ってくる≫

ドウブネッツの父

まずい!あれは「ハイエナウェア」じゃ!ユーザーの端末を攻撃して乗っ取ってしまう恐ろしいPPPなのじゃ!

アシスタント

えぇーーっ!

≪大汗をかくドウブネッツの父と、目を白黒させるアシスタントと、それを追いかけるハイエナウェア≫

ドウブネッツの父

まぁでもまぁ、このスリルこそドウブネッツの魅力と言えるだろう。

アシスタント

どこがだよ!

≪泣き叫ぶアシスタントのアップ≫

テロップ

インターネットっていいよね

アシスタント

インターネットの世界に帰りた~い!

テロップ

Twitterでドウブネッツ公式アカウント@Doubunetsをフォローして#インターネットで困ったネッツで投稿すると100名様にオリジナルステッカーがあたる‼
詳しくは公式サイトを見てね!

ドウブネッツの父

「#インターネットで困ったネッツ」で投稿して、オリジナルグッズをもらおうネッツ!

≪So-netのロゴ≫

≪SONYのロゴで映像で終了。≫