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ドコモ光ご利用中のお客さま

  • 記載の金額はすべて税抜きです。別途消費税がかかります。

現在、So-netの「ドコモ光」をご利用中のお客さまが、お引越しをするときのお手続き方法や、追加でお申し込みできるオプションサービスなどをご案内します。

こんなときどうする?

So-netへプロバイダ変更をご希望の場合は

以下の場所でお手続きできます。

  • ドコモショップ
  • ドコモ インフォメーションセンター
    お電話:151(無料) / 0120-800-000
    受付時間:午前9時から午後8時(年中無休)
  • 「151」はドコモの携帯電話からご利用いただけます。
  • 「0120-800-000」は一般電話などからご利用いただけます。ただし、一部のIP電話からは接続できない場合があります。
  • プロバイダ変更には事務手数料がかかります。
  • 旧プロバイダの契約に関しては、お客さまから旧プロバイダへお問い合わせください。

通信速度を改善したい場合は

So-netのドコモ光をご利用中でページの表示が遅いと感じているお客さまは、次世代通信方式IPv6(IPoE)接続をご利用いただくことで、通信速度が改善される可能性があります。

故障した場合は

以下の場所でお手続きできます。

■故障に関するお問い合わせ
お電話:113 / 0120-800-000
受付時間:24時間(年中無休)

  • 「113」はドコモの携帯電話からご利用いただけます。
  • 「0120-800-000」は一般電話などからご利用いただけます。一部のIP電話からは接続できない場合があります。

解約をご希望の場合は

以下の場所でお手続きできます。

  • ドコモショップ
  • ドコモ インフォメーションセンター
    お電話:151(無料) / 0120-800-000
    受付時間:午前9時から午後8時(年中無休)
  • 「151」はドコモの携帯電話からご利用いただけます。
  • 「0120-800-000」は一般電話などからご利用いただけます。ただし、一部のIP電話からは接続できない場合があります。
  • タイプA/タイプB/単独タイプをご契約の場合、解約月のドコモ光基本料金は日割りになりません。「ドコモ光ミニ」をご契約の場合、解約日前日までの日割りとなります。
  • ドコモ光テレビオプションをご契約中の回線を解約された場合、ドコモ光テレビオプションの廃止月の月額使用料については、日割計算されませんので、1か月分の月額使用料をご請求させていただきます。
  • ルーターなどのレンタル機器について、解約に伴い派遣工事が発生する場合には、工事担当者が訪問時に回収いたします。派遣工事が発生しない場合は、ドコモより機器回収用のキットをお送りし、指定の送付先へのご返却いただきます。
  • 定期契約型プランをお申込みの場合、解約金がかかる場合があります。

追加でお申し込み(So-net限定オプションサービス)

24カ月無料!

カスペルスキー セキュリティ

自由な組み合わせで最大5台までの機器にインストールできるセキュリティ製品。
お申し込み月を含む24カ月、月額料金500円が無料となります。

1回無料!

So-netらくらくスタート
設定サポート

面倒な設定のサポートを、1回無料で利用できます。「ドコモ光」の開通月から12カ月後末日までにご利用ください。

注意! 「カスペルスキー セキュリティ」と「So-netらくらくスタート設定サポート」は、ドコモ光ご利用の方専用のお申し込み方法がございます。お申し込み方法はドコモ光お申し込み後に送付される案内状をご確認ください。

追加でお申し込み(電話・テレビ)

その他のお手続き