Sony
Sony

ドコモ光お申し込み・ご契約からご利用開始までの流れ

  • 記載の金額はすべて税抜きです。別途消費税がかかります。

ドコモ光のお申し込み・ご契約からご利用開始までの流れをご案内します。お手続きはWEBもしくは電話で承ります。

ご利用開始まで

現在のフレッツ光回線の利用状況によって、ご利用開始までの流れが異なります。以下を選択し、ご確認ください。

現在のフレッツ光利用状況

  1. STEP1

    お申し込み

    ホームページ、またはお電話にてお申し込みください。お申し込みの際には以下をご準備ください。

    • ご契約中のドコモの携帯電話番号
    • 設置先住所

    ドコモのスマホや携帯を現在ご利用中でない方は、ドコモショップでのお申し込みのみとなります。

    • 既にSo-net会員のお客さまは、お申し込みの前に現在のご契約内容を事前にご確認ください。ドコモ光のお申し込み専用窓口では、現在ご契約中のサービスに関する内容はご案内できかねますので、あらかじめご了承ください。
  2. STEP2

    工事日の調整 ドコモ

    ドコモ光サービスセンターへお客さまご自身でご連絡ください。開通日・工事日の確定からご利用開始まで、おおむね2週間かかります。

    • 一定期間お電話にてご連絡が取れない場合、SMSを送信させていただく場合がございます。
    • ご住居の設備都合により、ドコモ光をご契約できない場合がございます。
  3. STEP3

    お申し込み内容確認のご連絡 So-net ※必要な場合

    お申し込み内容の確認が必要な場合、So-netからご連絡があります。

    • 一定期間お電話にてご連絡が取れない場合、SMSを送信させていただく場合がございます。

    お客さまのSo-netメールアドレス宛に「お申し込み受付のご連絡」メールが届きます。

  4. STEP4

    必要書類のお届け

    So-netとドコモ、それぞれから書類が届きます。

    • So-net 「So-net 契約内容のご案内」をお届けします。
    • ドコモ 原則、工事日の前日までに「開通のご案内」をお届けします。
  5. STEP5

    開通工事

    ご利用に必要な工事を実施いたします。お客さまの立ち会いが必要な場合があります。

  6. STEP6

    インターネット接続

    So-netより「開通・ご利用開始のご案内」メールが届きます。パソコンや端末装置の設定を行ってください。

  7. ご利用開始!

  1. STEP1

    「転用承諾番号」の取得

    お客さまご自身でNTT東日本・NTT西日本より転用承諾番号を取得してください。お手続きの際は転用承諾番号の取得方法をご確認ください。

    • 転用承諾番号の有効期限は発行日から15日間です。有効期限日の4日前までにSo-netにお申し込みいただく必要があります。有効期限を過ぎてしまった場合は無効となりますので、再度取得してください。
  2. STEP2

    お申し込み

    ホームページ、またはお電話にてお申し込みください。お申し込みの際には以下をご準備ください。

    • ご契約中のドコモの携帯電話番号
    • 転用承諾番号
    • フレッツ光のご利用場所住所
    • フレッツ光のご契約名義

    ドコモのスマホや携帯を現在ご利用中でない方は、ドコモショップでのお申し込みのみとなります。

    工事が必要な場合は、お客さまご自身でドコモ光サービスセンターへご連絡いただく必要があります。

    • 既にSo-net会員のお客様は、Webからのお申し込み・お電話でのお問い合わせの前に、現在のご契約内容を事前にご確認いただきますようお願い致します。ドコモ光のお申し込み専用窓口では、現在ご契約中のサービスに関する内容はご案内できかねますので、あらかじめご了承ください。
  3. STEP3

    お申し込み内容確認のご連絡 So-net ※必要な場合

    お申し込み内容の確認が必要な場合、So-netからご連絡があります。

    • 一定期間お電話にてご連絡が取れない場合、SMSを送信させていただく場合がございます。

    お客さまのSo-netメールアドレス宛に「お申し込み受付のご連絡」メールが届きます。

  4. STEP4

    必要書類のお届け

    So-netとドコモ、それぞれから書類が届きます。

    • So-net 「So-net 契約内容のご案内」をお届けします。
    • ドコモ 原則、工事日の前日までに「開通のご案内」をお届けします。
  5. STEP5

    インターネット接続

    So-netより「開通・ご利用開始のご案内」メールが届きます。パソコンや端末装置の設定を行ってください。

  6. ご利用開始!

それまでご利用になっていたプロバイダーのご契約が不要な場合、プロバイダーにご確認のうえ解約手続きを行ってください。

  • ご利用のプロバイダーのメールアドレスなどを継続される場合は、プロバイダーにご相談ください。
  • フレッツ光回線は解約しないでください。

お問い合わせ・お申し込み

  • ドコモのスマホや携帯を現在お持ちでない方はドコモショップでのお申し込みのみとなります。

ドコモ光新規お申し込みに関するお問い合わせ・お申し込み

電話でお申し込み

0120-611-561

専門スタッフが相談から手続き完了までをサポート致します。
受付時間 9:00 ~ 21:00 (携帯・PHSもOK!)

  • 1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く

WEBでお申し込み

ご希望の日時に折り返しご連絡します。ご入力は簡単。24時間受付!

  • ドコモ光のお申し込みが完了した場合に限り、株式会社NTTドコモへお客様情報を連携させていただきます。

お申し込みに関して

  • 以下の場合、お近くのドコモショップでお申し込みください。
    • 法人でのご契約をご希望のお客さま
    • ドコモ携帯をお持ちでないお客さま
    • 既にドコモ光を他社でご契約されており、So-netへISP契約の変更(プロバイダー変更)をご希望されるお客さま
    • ドコモ光ミニをご希望のお客さま
  • 既にSo-net会員のお客様は、事前に現在のご契約内容をご確認の上、お申し込みください。ドコモ光のお申し込み専用窓口では、現在ご契約中のサービスに関する内容はご案内できかねますので、あらかじめご了承ください。
  • お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。
  • 電話番号のおかけ間違いにご注意ください。