Sony
Sony

ドコモ光キャッシュバック・特典・おトク情報

  • 記載の金額はすべて税抜きです。別途消費税がかかります。

So-netで「ドコモ光」を申し込むと、NTTドコモ提供の施策はもちろん、So-netが提供する特典も適用されるので大変お得です。施策や特典には受付期間や提供条件、注意事項があるので、事前にご確認の上、お申し込みください。

NTTドコモ提供の施策

So-net提供の特典

NTTドコモ提供の施策

新規工事料0円

対象

2018年12月1日以降にドコモ光を新規でお申し込みされたお客さま

受付期間

2018年12月1日 (土) ~2019年5月6日 (月)

内容

新規工事料が無料
【戸建てプラン】18,000円 → 「新規工事料無料キャンペーン」で0円
【マンションプラン】15,000円 → 「新規工事料無料キャンペーン」で0円

注意事項

  • 2019年11月6日 (水) までの利用開始が条件となります。
  • キャンペーン適用対象工事料は通常工事のみとし、土休日工事の追加工事料、工事内容によって発生する追加料金はキャンペーン値引きの適用外です。
  • フレッツ光からの転用・設置場所の移転のお申し込みの場合は対象外です。

対象

2018年12月1日以降にSo-netの「ドコモ光」コースを新規入会/コース変更でお申し込みされたお客さま

内容

ドコモ光をお申し込みいただき、以下の①、②の条件を全て満たした方に、ドコモ光の利用開始月の翌々月に最大10,000dポイントをプレゼント。

新規:10,000pt
転用:5,000pt

  • 期間・用途限定ポイントです。

注意事項

以下の①、②の条件を全て満たすこと

① 施策期間内に「ドコモ光」を申し込み、7カ月以内に開通した方
② 「ドコモ光」の開通時に下記の条件を全て満たしている方

  • ドコモ光のペア回線がdポイントクラブ会員であること
  • ドコモ光が2年定期契約プランであること
  • ドコモ光の単独契約 (ペア回線無し) の場合は施策対象外
  • ポイント進呈時に開通時のペア回線が解約されている場合は施策の対象外

ポイント進呈時期

ドコモ光の利用開始月の翌々月に進呈します。

  • 施策および特典の内容は、予告なく終了または変更する場合がございます。

So-net (ソネット) 提供 特典

So-net限定 えらべる特典 v6プラス対応ルーター無料レンタル等

ドコモ光と So-netをセットでご契約のお客さま全員お申し込みいただけます。下記AまたはBいずれかをお選びいただけます。

A. v6プラス対応ルーター無料レンタルについて

So-netが提供する次世代通信「v6プラス」に対応したWi-Fiルーターです。
従来のIPv4通信もIPv6回線内で行う「IPv4 over IPv6」技術により、快適なインターネットをお楽しみいただけます。

WN-AX1167GR2 360度全方向に電波の死角を作らない「360コネクト」技術、最大通信距離を極限まで高める無線LANコントローラーを採用、送信電波を自動調整で無線子機を狙いうち!「ビームフォーミングW」
対応Wi-Fiルーター Aterm WG1200HS3 スペック表
メーカー NECプラットフォームズ
機器名称 Aterm WG1200HS3
対応OS Windows 10
Windows 8.1
Windows 7
macOS High Sierra(10.13),macOS Sierra(10.12),OS X v10.11/v10.10/v10.9
iOS 11.3/11.2/11.1/11.0/10.0/9.3/9.2/9.1/9.0/8.4/8.3/8.2/8.1/8.0/7.1/7.0
Android 8.0/7.0/6.0/5.1/5.0/4.4/4.3/4.2/4.1/4.0
ただし、お客様の環境・機器によってはご使用になれない場合があります。また、サポート対象は、上記OSのプリインストール製品、またはメーカが上記OSの利用を保証している製品です。(自作パソコンはサポート対象外です)
外形寸法 約33 (W) × 97 (D) × 146 (H) mm
  • 突起部除く
質量(本体のみ) 約200g
無線LAN
無線LAN規格 IEEE802.11ac、IEEE802.11n、IEEE802.11a、IEEE802.11g、IEEE802.11b

さらに詳しい情報をメーカーサイトで確認→NECプラットフォームズ

注意事項
  • 「ドコモ光電話」をお申込みのお客様は、お持ちのホームゲートウェイがv6プラスに対応しておりますので、有線接続の場合は本ルーターは不要です。
  • すでに「So-net v6プラス対応ルーター」オプションをお申し込みいただいているお客さまは、v6プラス対応ルーター無料レンタルをお選びいただくことができません。
  • 提供ルータは自動設定機能が搭載されているため、ONU配下にルータを接続していただければ、自動でIPoEによるv4通信の利用が可能となります。
  • ホームゲートウェイをご利用中のお客さまは、ご利用環境によって、再起動を行っていただく必要がございます。

B. 訪問設定サポートについて

基本メニュー

インターネット
接続設定

(1台)

無線LAN設定

(親機1台+子機1台)

So-netメール設定

(1台)

ひかりTVもしくはdTVターミナルの
視聴設定

(1台)

  • 2018年1月からは「ドコモテレビターミナル」にも対応いたします。
選べるメニュー(どれかおひとつ)

無線LAN設定
もう1台

(基本メニューとあわせると親機2台+子機3台までになります)

ドコモのアプリ設定

(dTV・dマガジン・dヒッツ・dアニメストア・DAZN for docomo・ネットトータルサポート・dTVチャンネル・ひかりTV for docomoの中から2つ)

「カスペルスキーセキュリティ」申し込みフォローと設定

+メールウイルスチェックの設定(1台)

ソニーのアプリ設定

(Video & TV SideView 、NewsSuite、PS4 remote Playの中から2つ)

お申し込み方法

ドコモ光お申し込み後にSo-netから発送される「So-net契約内容のご案内」の「ご利用可能な設定サポート」欄に、ご利用方法が記載されています。ご確認の上、記載の方法でお申し込みください。

特典詳細
内容 訪問サポート、リモートサポートそれぞれ1回ずつ無料でご提供します。
注意事項

設定について

  • So-net以外が提供するサービスの設定をご希望の場合は、あらかじめお客さまご自身でサービス提供会社にお申し込みいただく必要があります。
  • お支払い方法のご登録がなく、So-netのオプションサービスやコンテンツ等のご利用料金が発生した場合は、ドコモのご利用料金と合わせてご請求させていただきます。
  • このお手続きは、「ドコモ光」コースお申し込み時に弊社よりNTTファイナンスへ実施いたします。
  • 特別に記載が無い限りは、機器1台(アカウント1つ)の設定となります。
  • ドコモ光電話の付加サービスの設定は行いませんのでご注意ください。
  • リモートサポートをご希望の場合、リモートサポートでは対応できない一部の操作をお客さまにお願いする場合がございます。
  • 無料範囲を超えたサポートを実施した場合は、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社より料金を別途請求させていただきます。

エリアについて

  • 訪問サポートは、エリア(一部離島)によっては、別途交通費等を申し受ける場合があります。

注意事項

  • えらべる特典はドコモ光のお申し込み日から6カ月後の末日までにお手続きください。お手続きいただけなかった場合、えらべる特典は無効となります。
So-net公式サイト限定 15,000円キャッシュバック

キャッシュバック付与時期

ドコモ光ご利用開始月の翌々月15日に付与します。

  • お申し込みから6カ月後の月末時点でドコモ光のご利用開始が確認できた方が対象です。
  • ドコモ光ご利用開始月の翌々月15日にSo-netよりキャッシュバックお受取手続き (ソネット de 受取サービス) のご案内メールをお送りします。メール内容に沿って手続きを行ってください。

期間中に本ホームページよりご契約のお客様へ15,000円をキャッシュバックします。

注意事項

消費税率が変更されても、キャッシュバック金額の変更はございません。
キャッシュバックは、「ソネット de 受取サービス」にてお受取いただきます。「ソネット de 受取サービス」とは、So-netからの送金をお客さまご指定の口座でお受け取りいただける、So-net会員専用のサービスです。So-netメールアドレス宛にお送りするご案内メールの内容に沿って、専用Webサイトにて受取口座をご指定ください。受取手続きの結果はお客さまのSo-netメールアドレス宛にお送りします。

特典対象のお知らせは、受取手続きのご案内メールをもってご連絡とさせていただきます。
キャッシュバックのお受取りが可能になるまで、キャンペーン対象サービスを継続してご利用ください。キャッシュバックのお受取り前にコースの変更やSo-netを退会された場合は対象外となります。

お支払方法が未確定の場合は、確定するまでキャッシュバックの付与時期が順延となります。

対象

So-netの「ドコモ光」コースをお申し込みされたお客さま、またはすでにご利用中のお客さま。

内容

送受信メールに対してウイルスの検知および駆除を自動的に行う「ウイルスチェックサービス」。2017年3月1日以降、So-netで「ドコモ光」をご利用中は月額料金300円が無料となります。

  • すでにSo-netで「ドコモ光」をご利用中のお客さまも、「ウイルスチェックサービス」をお申し込み後、無料で使えます。
  • 本会員さまの基本メールボックス (1アドレス) が無料となります。追加アドレス (ファミリーパック) は有料です。

申し込み方法

別途お申し込みが必要です。お申し込みはこちら

注意事項

  • 「ウイルスチェックサービス」が無料となるタイミングは以下のとおりです。
    • So-netに新規入会し、「ドコモ光」を申し込まれた場合:「ドコモ光」のお申し込み月から無料
    • So-netの他のコースから「ドコモ光」へコース変更された場合:「ドコモ光」の開通月翌月から無料
  • 「ドコモ光」から他のコースへコース変更された場合、「ウイルスチェックサービス」は有料となります。

内容

「カスペルスキー セキュリティ」の月額利用料金500円が、お申し込み月を含む12カ月無料になります。

注意事項

お申し込みについて

ご利用になるにはSo-netへのお申し込みが必要です。ドコモ光お申し込み後にSo-netから発送される「So-net契約内容のご案内」に、お申し込み専用URLが記載された案内状が同封されています。こちらに記載の方法でお申し込みください。ご利用料金の発生時期により、一時的にコンビニ払込票でのご請求となる場合があります。

無料期間開始・終了の注意事項

お申し込み完了時点より、月額利用料金「最大12カ月無料」が適用されます。インストールしていない場合でも無料期間が開始され、無料期間経過後は自動的に有料サービス(月額500円)へ変更となります。
「カスペルスキー セキュリティ」の月額利用料金はSo-netより請求いたします。お申し込みされる場合は、So-netへお支払い方法の登録をお願いいたします。
「カスペルスキー セキュリティ」および「カスペルスキー マルチプラットフォーム セキュリティ」をご利用中の方は、お申し込み前に現契約の解約手続きをお願いします。

お支払い方法について

対象サービスをお申し込みいただきましたら、So-netへお支払い方法の登録をお願いいたします。So-netご入会時にお支払い方法のご登録をいただいていない方や、「ドコモ光」へのコース変更に伴い、現在ご利用中のお支払い方法がご継続できない場合は、お支払い方法の登録・変更手続きが必要です。お支払い方法の登録は、Web上「マイページ」から登録が可能です。ただし、新規ご入会の方で、So-netオプションサービスのご利用がない場合は、ご登録の必要はございません。 お支払い方法のご登録がなく、So-netのオプションサービスやコンテンツ等のご利用料金が発生した場合は、ドコモのご利用料金と合わせてご請求させていただきます。このお手続きは、「ドコモ光」コースお申し込み時に弊社よりNTTファイナンスへ実施いたします。

お申し込みからご利用開始まで

お申し込みからご利用開始まで簡単ステップ!
専用スタッフがお申し込みをサポートします

お申し込みは簡単!So-netのドコモ光専用スタッフがお電話でお手続きをサポートします。

フレッツ光を利用していない
(回線を新設する)

STEP1:「ドコモ光」お申し込み

WEBからお申し込みいただいた場合にも、So-netよりお電話にてお申し込み情報とご本人様確認を実施させていただきます。

STEP2:お申し込み
内容の取り次ぎ

お申し込みいただいた内容はSo-netからドコモへとお取り次ぎします。
ドコモショップへの来店は必要ありません。

STEP3:工事の実施

ドコモ光サービスセンターへご連絡いただき、工事日程の調整を行い、後日工事を実施します。

ご利用開始!

So-netより「開通・ご利用開始のご案内」メールが届きます。パソコンや端末装置の設定を行ってください。
ドコモ携帯の利用料金割引は工事完了日から開始されます。

フレッツ光を利用している
(現在使用している光回線を転用する)

STEP1:転用承諾番号を取得する

お客さまご自身でNTT東日本・NTT西日本より転用承諾番号を取得してください。お手続きの際は転用承諾番号の取得方法をご確認ください。

STEP2:「ドコモ光」お申し込み

WEBからお申し込みいただいた場合にも、So-netよりお電話にてお申し込み情報とご本人様確認を実施させていただきます。

STEP3:お申し込み
内容の取り次ぎ

お申し込みいただいた内容はSo-netからドコモへとお取り次ぎします。
ドコモショップへの来店は必要ありません。

ご利用開始!

So-netより「開通・ご利用開始のご案内」メールが届きます。パソコンや端末装置の設定を行ってください。
ドコモ携帯の利用料金割引は転用完了日から開始されます。

お問い合わせ・お申し込み

  • ドコモのスマホや携帯を現在お持ちでない方はドコモショップでのお申し込みのみとなります。

ドコモ光新規お申し込みに関するお問い合わせ・お申し込み

電話でお申し込み

0120-611-561

専門スタッフが相談から手続き完了までをサポート致します。
受付時間 9:00 ~ 21:00 (携帯・PHSもOK!)

  • 1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く

WEBでお申し込み

ご希望の日時に折り返しご連絡します。ご入力は簡単。24時間受付!

  • 施策および特典の内容は、お申し込み完了日が適用基準日となります。お問い合わせ・お申し込みフォームの登録完了日ではございませんので、該当の施策・特典をご希望される場合は、お早めにお申し込みをお願いいたします。
  • ドコモ光のお申し込みが完了した場合に限り、株式会社NTTドコモへお客様情報を連携させていただきます。

お申し込みに関して

  • 以下の場合、お近くのドコモショップでお申し込みください。
    • 法人でのご契約をご希望のお客さま
    • ドコモ携帯をお持ちでないお客さま
    • 既にドコモ光を他社でご契約されており、So-netへISP契約の変更(プロバイダー変更)をご希望されるお客さま
    • ドコモ光ミニをご希望のお客さま
  • 既にSo-net会員のお客様は、事前に現在のご契約内容をご確認の上、お申し込みください。ドコモ光のお申し込み専用窓口では、現在ご契約中のサービスに関する内容はご案内できかねますので、あらかじめご了承ください。
  • お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。
  • 電話番号のおかけ間違いにご注意ください。