• あなたの家のインターネット ドコモ光にすると こんなにお得!!
  • ドコモ携帯とセットのご利用で 最大5,700※1円割引 dポイント10,000pt プレゼントキャンペーン中!
  • さらに!So-netなら安心!! 限定キャンペーン中 面倒な設定をサポート!接続などの設定1回無料 セキュリティもばっちり!セキュリティソフト24ヵ月無料

※1 戸建でドコモ光をご利用し、ドコモ利用年数が15年以上で、ウルトラシェアパック100をご利用の場合。 ※ 記載の金額は全て税抜です。別途消費税がかかります。

お申し込みはコチラ

あなたの家のインターネット ドコモ光にするとこんなにお得!! ドコモ携帯とセットのご利用で最大5,700※1円割引 dポイント10,000pt プレゼントキャンペーン中!

ドコモ光+So-netは他のサービスとどこが違うの? ドコモのスマホをお使いの方は断然オススメ! ドコモ光+So-netは他のサービスとどこが違うの? ドコモのスマホをお使いの方は断然オススメ!

ドコモ光とは、NTTドコモの光回線に対応したインターネット接続サービスです。

1まとめておトク

月額4,000円~でご利用いただけます。
月額4,000円~でご利用いただけます。

ドコモ光をSo-netで
お申し込みいただいた場合

毎月最大5,700円※割引
毎月最大5,700円※割引

ドコモ携帯をお使いで、セット割+ずっとドコモ割利用でお得!

おトクなドコモ光セット割+ずっとドコモ割の詳細はこちら
おトクなドコモ光セット割+ずっとドコモ割の詳細はこちら
  •  戸建でドコモ光をご利用し、ドコモ利用年数が15年以上で、ウルトラシェアパック100をご利用の場合。

お申し込みはコチラ

2docomoでおトク

お申込者全員
dポイントを10,000ptプレゼント!!
dポイントを10,000ptプレゼント!!

期間:2017年9月30日(土)まで

詳細と注意事項はこちら
dポイント10,000ptプレゼント
対象

2017年9月30日(土)までにSo-netの「ドコモ光」コースを新規入会/コース変更でお申し込みされたお客さま

注意事項

以下の①、②の条件を全て満たすこと

  1. ①キャンペーン期間内に「ドコモ光」をお申込みいただき、2018年3月31日(土)までに開通すること
  2. ②「ドコモ光」の開通時に下記の条件を全て満たすこと
    • 「ドコモ光」の2年定期契約プランをご契約中であること
    • 「ドコモ光」のペア回線のご契約者がdポイントクラブ会員であること

ポイント進呈時期

ドコモ光の利用開始月の翌々月に進呈します。

NTT西日本一部コースから転用の方
dポイントを4,000ptプレゼント!!
dポイントを4,000ptプレゼント!!

期間:2017年5月31日(水)まで

詳細と注意事項はこちら
dポイント4,000ptプレゼント
対象

2017年5月31日(水)までに、NTT西日本の「フレッツ・光プレミアム」または「Bフレッツ」からの転用でSo-netの「ドコモ光」コースを新規入会/コース変更でお申し込みされたお客さま

注意事項

以下の①、②の条件を全て満たすこと

  1. ①キャンペーン期間内に「ドコモ光」をお申込みいただき、2017年11月30日(木)までに開通すること
  2. ②「dポイント10,000ptプレゼント」の②の条件を満たすこと
    • ドコモ光の単独契約(ペア回線無し)の場合は、本キャンペーンの対象外となります。

ポイント進呈時期

ドコモ光の利用開始月の翌々月に進呈します。

お申し込みはコチラ

3So-netでおトク

さらに!So-netなら安心!! 限定キャンペーン中 さらに!So-netなら安心!! 限定キャンペーン中

面倒な設定をサポート!
面倒な設定をサポート!
接続などの設定1回無料 接続などの設定1回無料
訪問もしくはリモートで、パソコン・スマートフォン・タブレットなどの設定サポートを1回無料でご提供します。基本メニュー3つに加えて、選べるメニューからお好きなサポートを1つ選べます。
期間:2017年5月31日(水)まで
詳細と注意事項はこちら

基本メニュー

インターネット接続設定
(1台まで)
無線LAN設定
(親機1台+子機2台まで)
So-netメール設定
(1台まで)
プラス

選べるメニュー(どれかおひとつ)

無線LAN設定
もう1台

(基本メニューとあわせると親機1台+子機3台までになります)
d系コンテンツの設定
(dTV・dマガジン・dヒッツ・DAZN for docomoの中から1つ)
「ひかりTV」の視聴設定
(1台まで)
「カスペルスキー セキュリティ」申し込みフォローと設定
(1台まで)

お申し込み方法

ドコモ光お申し込み後にSo-netから発送される「So-net契約内容のご案内」の「ご利用可能な設定サポート」欄に、ご利用方法が記載されています。ご確認の上、記載の方法でお申し込みください。

注意事項

対象

2016年12月1日以降に、So-netの「ドコモ光」コースをお申し込みされたお客さま(So-netのフレッツ光からの転用除く)

内容

「So-netらくらくスタート設定サポート」を1回無料でご提供します。

注意事項

【設定について】

  • So-net以外が提供するサービスの設定をご希望の場合は、あらかじめお客さまご自身でサービス提供会社にお申し込みいただく必要があります。
  • 無料範囲以外の内容についても、有償でサポートを承ります。有償でのサポートを実施した場合は、別途、So-netより料金を請求させていただきます。お支払い方法のご登録がされていない状態でSo-netのオプションサービス、コンテンツサービスのご利用料金が発生した場合は、「NTT請求(電話料金合算)」へ自動登録されます。NTTファイナンスより、NTTドコモのご利用料金とあわせてご請求いたします。
    •  ご利用料金の発生時期により、一時的にコンビニ払込票でのご請求となる場合があります。
  • 特別に記載が無い限りは、機器1台(アカウント1つ)の設定となります。
  • ドコモ光電話の付加サービスの設定は行いませんのでご注意ください。
  • リモートサポートをご希望の場合、リモートサポートでは対応できない一部の操作をお客さまにお願いする場合がございます。

【エリアについて】

  • 訪問サポートは、エリア(一部離島)によっては、別途交通費等を申し受ける場合があります。
セキュリティもばっちり!
セキュリティもばっちり!
カスペルスキー セキュリティソフト 24カ月無料 カスペルスキー セキュリティソフト 24カ月無料
最大5台までの機器にインストールできるセキュリティ(月額利用料金500円)が最大24カ月無料になります!
期間:2017年5月31日(水)まで
詳細と注意事項はこちら
対象

2015年11月1日以降にSo-netの「ドコモ光」コースをお申し込みされたお客さま

内容

「カスペルスキー セキュリティ」の月額利用料金500円が、お申し込み月を含む24カ月無料になります。

注意事項

【お申し込みについて】

  • ご利用になるにはSo-netへのお申し込みが必要です。
  • ドコモ光お申し込み後にSo-netから発送される「So-net契約内容のご案内」に、お申し込み専用URLが記載された案内状が同封されています。こちらに記載の方法でお申し込みください。

【無料期間開始・終了の注意事項】

  • お申し込み完了時点より、月額利用料金「最大24カ月無料」が適用されます。インストールしていない場合でも無料期間が開始され、無料期間経過後は自動的に有料サービス(月額500円)へ変更となります。
  • 「カスペルスキー セキュリティ」の月額利用料金はSo-netより請求いたします。お申し込みされる場合は、So-netへお支払い方法の登録をお願いいたします。
  • 現在「カスペルスキー セキュリティ」をご利用されている場合、現契約をご解約いただき、案内状に記載されている専用URLから再度お申し込みください。また、セキュリティーソフトには新たに発行されたアクティベーションコードに変更してご利用ください。

【お支払い方法について】

  • 対象サービスをお申し込みいただきましたら、So-netへお支払い方法の登録をお願いいたします。
    •  So-netご入会時にお支払い方法のご登録をいただいていない方や、「ドコモ光」へのコース変更に伴い、現在ご利用中のお支払い方法がご継続できない場合は、お支払い方法の登録・変更手続きが必要です。
    •  お支払い方法の登録は、Web上「マイページ」から登録が可能です。ただし、新規ご入会の方で、So-netオプションサービスのご利用がない場合は、ご登録の必要はございません。
  • お支払い方法のご登録がされていない状態でSo-netのオプションサービス、コンテンツサービスのご利用料金が発生した場合は、「NTT請求(電話料金合算)」へ自動登録されます。NTTファイナンスより、NTTドコモのご利用料金とあわせてご請求いたします。
    •  ご利用料金の発生時期により、一時的にコンビニ払込票でのご請求となる場合があります。

【「So-net モバイル LTE」ご利用のお客さま】

「So-net モバイル LTE」の一部のプランをご利用のお客さまは、本サービスは標準装備となり、無料でご利用いただけます。対象プランはサービスページをご参照ください。

メールの送受信も安心!
メールの送受信も安心!
メールのウイルスチェックサービス 利用無料 メールのウイルスチェックサービス 利用無料
送受信メールに対してウイルスの検知および駆除を自動的に行うサービス「ウイルスチェックサービス」月額300円が、So-netのドコモ光をご利用中はずっと無料で利用できます。
ご利用にはお申し込みが別途必要です。
詳細と注意事項はこちら
対象

So-netの「ドコモ光」コースをご利用されているお客さま

内容

「ウイルスチェックサービス」が無料になります。

注意事項
  • 2017年3月1日以降、「ドコモ光」ご利用中のお客さまは、メール送受信時の「ウイルスチェックサービス」を無料でご利用いただけます。
    •  本会員さまの基本メールボックス(1アドレス)が無料となります。追加アドレス(ファミリーパック)は有料です。
  • 「ウイルスチェックサービス」をご利用になるには、別途お申し込みが必要です。
  • 「ウイルスチェックサービス」が無料となるタイミングは以下のとおりです。
    • So-netに新規入会し、「ドコモ光」を申し込まれた場合 :「ドコモ光」のお申し込み月から無料
    • So-netの他のコースから「ドコモ光」へコース変更された場合 :「ドコモ光 」の開通月翌月から無料
  • 「ドコモ光」から他のコースへコース変更された場合、「ウイルスチェックサービス」は有料となります。

お申し込みはコチラ

最大1Gbps高速通信を
通信制限なく
ご利用できます。
動画コンテンツもサクサク快適
ご覧いただけます。

  • 「ドコモ光」はベストエフォート型サービスです。記載の通信速度は、技術規格上の最大値であり、お客さま宅内での実使用速度を示すものではありません。インターネット利用時の通信速度は、お客さまのご利用環境、回線の混雑状況、マンションの場合は当該建物の伝送方式などによって低下する場合があります。

初期費用

契約事務手数料

3,000円

工事費

フレッツ光をご利用中の方は、原則工事料はかかりません。※1
それ以外の方は、戸建18,000円 マンション15,000円

  • ※1「Bフレッツ」「フレッツ光プレミアム」「フレッツ光ライト」から転用される方や、「無線LANルーター」「光電話対応無線LANルーター」を新規でレンタル、またはやめる方など、お申込み内容により別途工事料がかかる場合があります。

工事料は一括払いのほか、分割払いもお選びいただけます。

分割払いの場合
12回 24回 36回 48回 60回 総額
戸建 1,500円/月 750円/月 500円/月 375円/月 300円/月 18,000円
マンション 1,250円/月 625円/月 416円/月
(初月440円)
312円/月
(初月336円)
250円/月 15,000円
  • 工事料は一般的な代表例です。工事日やお客様の設備状況によっては変動することがあります。
  • 「ドコモ光」工事料のお支払方法は、一括払いまたは分割(12回払い・24回払い・36回払い・48回払い・60回払い)からお選びいただけます。
  • 分割に端数が発生する場合は、最初の請求に計上されます。
  • 分割払いの期間中に「ドコモ光」コースを解約する場合、工事費の残額を一括でお支払いいただきます。
  • 土日休日に派遣工事を実施する場合は、上記に加え3,000円かかります。
  • 年末年始に派遣工事を実施する場合は、料金が異なります。詳しくはお問い合わせください。

月額料金

ドコモ光タイプAで申し込んだ場合の月額料金です。

戸建 月額5,200
マンション 月額4,000
注意事項はこちら
【ドコモ光について】
  • 契約期間は、「ドコモ光」のご利用開始日の翌月を1カ月目として計算します。ただし、ご利用開始日が1日の場合は、当月を1カ月目といたします。
  • 「ドコモ光」の契約期間と「ドコモ光」と対になる携帯電話回線(以下ペア回線と呼ぶ)の契約期間は別々に取り扱われます。それぞれの契約期間が異なる場合、ペア回線の契約期間満了時に「ドコモ光」を解約した場合には、「ドコモ光」の解約金がかかります。
  • 「ドコモ光」のご利用料金は、ペア回線のご利用料金とNTTドコモから一括で請求となります。別々にお支払いいただくことはできません。
  • 「ドコモ光」のご利用開始日は工事完了日となります。(ご利用開始月は日割)
  • 「ドコモ光」を解約された場合、解約月末までの料金がNTTドコモから請求されます。また、「ドコモ光」の解約お手続き後、回線を停止するまでに数日かかる場合があります。
  • 定期契約プランは、2年間同一の「ドコモ光」契約を継続して利用することが条件となり、解約(定期契約のない料金プランへの変更含む)のお申し出がない場合は自動更新となります。更新後を含む契約期間内(契約満了月の翌月を除く)での解約時(契約のない料金プランへの変更含む)には、戸建てタイプ13,000円(税抜)、マンションタイプ8,000円(税抜)の解約金がかかります。
  • 定期契約プランの解約金は解約月の翌月にNTTドコモから請求されます。
  • 「ドコモ光」をご利用する際にかかる費用(事務手数料、工事費等)もNTTドコモからの請求となります。
  • NTT東西のフレッツ付加サービスをご利用の場合、ご利用料金はNTT東西からの請求となります。
【So-netのオプションサービスついて】
  • So-netのオプションサービスご利用料金は、So-netから別途請求いたします。(So-netのオプションサービスをご利用されていない場合、マイページではご利用料金は「0円」と表示されます。)
  • So-netのオプションサービスをご利用される方で、So-netへのお支払方法を登録されていない場合は、So-netへお支払い方法の登録をお願いいたします。
  • So-netお支払い方法の登録はWeb上「マイページ」から可能です。
    ただし、新規ご入会の方で、So-netオプションサービスのご利用がない場合は、ご登録の必要はございません。
  • お支払い方法のご登録がされていない状態でSo-netのオプションサービス、コンテンツサービスのご利用料金が発生した場合は、「NTT請求(電話料金合算)」へ自動登録されます。NTTファイナンスより、NTTドコモのご利用料金とあわせてご請求いたします。ご利用料金の発生時期により、一時的にコンビニ払込票でのご請求となる場合があります。
【So-netのユーザーIDをお持ちの方(コース変更)について】
  • 「ドコモ光」へコース変更にてお申し込みされたお客さまのご利用料金は、コース変更元のご利用料金と「ドコモ光」コースの日割り利用料金がそれぞれかかりますのでご了承ください。
  • 「ドコモ光」へコース変更をされる場合、ご提供中、または、ご提供前のSo-netのキャンペーンは失効します。また、「So-net 長割 for フレッツ」をご利用中の方は解約となりますが、解約金は免除いたします。
  • その他の詳細はNTTドコモのホームページをご確認ください。
  • 「ドコモ光」は株式会社ドコモが提供する光回線サービスです。「ドコモ光」、および、「NTTドコモ」は株式会社ドコモの商標、または、登録商標です。
最大5,700円※2割引! ドコモのご利用年数が長いほど割引額がお得になる! おトクなドコモ光セット割+ずっとドコモ割
最大5,700円※2割引! ドコモのご利用年数が長いほど割引額がお得になる! おトクなドコモ光セット割+ずっとドコモ割
料金シュミレーションをする
料金シュミレーションをする
  • ※2戸建でドコモ光をご利用し、ドコモ利用年数が15年以上で、ウルトラシェアパック100をご利用の場合。

STEP1:お申し込み ※1

STEP2:工事の実施 ※2

STEP3:開通のご連絡

ご利用開始!

  • ※1  現在フレッツ光をご利用の方は「転用承諾番号」もご準備ください。
    「転用承諾番号」は、お客さまご自身でNTT東日本・NTT西日本より取得してください。お手続きの際は転用承諾番号の取得方法をご確認ください。
  • ※2  現在、NTT東日本・NTT西日本の提供するフレッツ光をご利用の場合、工事不要です。転用に伴い回線の種類が変更になる場合や、移転を伴う場合、ひかり電話の電話番号を変更する場合、別途工事費が必要となります。

ドコモ光へのお申し込み
(新規入会/コース変更共通)

以下のいずれかの方法によりお申し込みいただけます。

下記のお電話番号・Web申し込みは、ドコモ光のお申し込み専用となります。
ドコモ光お申し込み後は、以下にお問い合わせください。

  • ドコモ光のご契約状況、サポートに関するお問い合わせ:お近くのドコモショップ
  • So-netサービスのご契約状況・サポートに関するお問い合わせ:So-netサポートデスク
電話でお申し込み
  •  お電話にてドコモ光のお申し込みが完了した場合に限り、株式会社NTTドコモへお客さま情報を連携させていただきます。

0120-611-561

受付時間 9:00 ~ 21:00 (土日祝も対応)

WEBでお申し込み

お申し込み受付後、So-netより内容確認のためお電話いたします。

  •  既にドコモ光を他社でご契約されているお客さまで、So-netへのISP契約ご変更をご希望される場合、電話、WEBでのお申し込みはできません。
    お近くのドコモショップへお申し込みください。

お申し込みの前に、下記詳細注意事項を必ずお読みください。

お申し込みに関する注意事項

  • 以下の場合、電話・WEBでのお申し込みができません。恐れ入りますが、お近くのドコモショップでお申し込みください。
    • ・法人でのご契約をご希望のお客さま
    • ・ドコモ携帯をお持ちでないお客さま
    • ・既にドコモ光を他社でご契約されており、So-netへISP契約の変更をご希望されるお客さま
    • ・ドコモ光ミニをご希望のお客さま
  • 既にSo-net会員のお客さまは、Webからのお申し込み・お電話でのお問い合わせの前に、現在のご契約内容を事前にご確認いただきますようお願い致します。
  • ドコモ光のお申し込み専用窓口では、現在ご契約中のサービスに関する内容はご案内できかねますので、あらかじめご了承ください。

お電話での相談・申し込みに関して

  • お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。
  • 電話番号のおかけ間違いにご注意ください。
  • 1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く。