2018年4月30日をもって、キャンペーンを終了しました。

キャンペーンの適用条件に関しては、各種諸条件があります。キャンペーンの詳細はこちら

フレッツ光回線を現在ご利用でない方はこちら

キャンペーンの適用条件に関しては、各種諸条件があります。キャンペーンの詳細はこちら

So-net 光 コラボレーションとは

So-net 光 コラボレーションは、So-net がNTT東日本・NTT西日本の
「光回線」「プロバイダーサービス」をセットにした高速な光回線サービスです。
フレッツ光回線からSo-net 光 コラボレーションへ契約を変更することを転用といいます。

カンタンな乗り換え手続きで月々の料金がお得!電話もテレビも品質そのままで使える
戸建にお住まいなら 月額4,800円~
マンションにお住まいなら 月額3,900円~
注意事項はこちら
  • *1
    回線タイプの変更や移転を伴う場合、別途工事が発生する場合があります。また、土日祝日工事の場合は、初期工事費総額が3,000円増となります。詳細は回線工事費をご確認ください。
  • *2
    NTT東日本「ギガファミリー・スマートタイプ」「ギガマンション・スマートタイプ」をご利用の場合、別途300円/月の機器利用料が発生します。
  • ご利用開始月の月額料金は標準サービスとして無料です。上記の料金はご利用開始月の翌月以降の料金です。
  • 事務手数料1,800円は開通翌月のご請求となります。
  • 工事費が発生した場合は開通翌々月のご請求となります。
  • So-net 長割 for 光 コラボレーションは30カ月の契約期間があります。自動継続となり、ご契約いただいている限り、ずっと割引が適用されます。
  • So-net 長割 for 光 コラボレーションの契約更新月以外に解約する場合、解約金7,500円(不課税)が、発生します。ただし、弊社の定めるコースにコース変更する場合、更新月以外でも解約金が発生しません。
    So-net 長割 for 光 コラボレーションについてはこちら
  • 転用するにあたって注意事項がございます。
    So-net 光 コラボレーション転用にあたっての注意事項

NTTの割引サービスを利用中の場合

  • NTTの「にねん割」、「光もっと²割」等の割引サービスを利用中で、「So-net 光 コラボレーション」を申し込まれた場合、「So-net 光 コラボレーション」のご利用開始に伴い割引サービスは解約となりますが、解約金はかかりません。

現在So-netの「フレッツ光」の割引・特典を利用中の場合

  • So-netの「フレッツ光」の割引・特典は、「So-net 光 コラボレーション」のご利用開始に伴い解約となりますが、違約金はかかりません。
2018年4月1日~2018年4月30日
  • 申込期間は延長されることがあります。
  • キャンペーンは2018年3月から継続して実施しています。
本ページから、もしくはお電話にて「プレイステーション®ストアチケットキャンペーンを見た」とお伝えいただき、So-net 光 コラボレーション (転用)へ新規入会・コース変更された方
特典1 プレイステーションストアチケット 20,000円分プレゼント
キャンペーン適用条件を満たしてから5日以内にプレイステーション®ストアチケットのコード番号を発行いたします。コード番号発行日に、お客さまのSo-netメールアドレス宛に、発行のご案内メールをお送りします。マイページにアクセスし、コード番号をご確認ください。
  • プレイステーション®ストアチケットはSony Entertainment Networkアカウントのウォレットにチャージできるコード番号です。ウォレットで購入できない一部のコンテンツ(CERO Zタイトルなど)にはご利用いただけませんのでご注意ください。 プレイステーション®ストアチケットの詳細はこちら
  • プレイステーション®ストアチケットは「PlayStation®4」本体の購入にはご利用いただけませんのでご注意ください。
特典2 月額基本料金割引キャンペーン
[月々の割引額]
戸建にお住まいの場合

1~30カ月目:400円割引

マンションにお住まいの場合
1~30カ月目:100円割引
31~60カ月目:200円割引
  • ご利用開始月を1カ月目とします。
  • ご利用開始月は標準サービスとして無料です。
特典3 コラボ電話同時申し込みで割引キャンペーン
[月々の割引額]

「So-net 光 コラボレーション」と同時にお申し込みいただいた場合
「So-net 光 コラボ電話」 1~12カ月目:500円割引

  • So-net 光 コラボ電話のお申し込みが新設の場合に限ります。転用でのお申し込みの場合は本キャンペーン適用外となります。
  • ご利用開始月を1カ月目とします。
  • ご利用開始月は標準サービスとして無料です。
注意事項はこちら
  • キャンペーン期間と内容は予告なく変更する場合があります。
  • 紹介制度、およびその他キャンペーンとの併用はできません(一部除く)。
  • 個人名義での契約のみとなります。法人名義のお客さまは対象外となります。
  • 本キャンペーンは、予告なく内容の変更、終了する場合があります。

プレイステーション®ストアチケット プレゼントキャンペーンについて

  • キャンペーン適用条件を満たしてから5日以内にプレイステーション®ストアチケットのコード番号を発行いたします。
    コード番号発行日に、お客さまのSo-netメールアドレス宛に、発行のご案内メールをお送りします。
    マイページにアクセスし、コード番号をご確認ください。
  • プレイステーション®ストアチケットはSony Entertainment Networkアカウントのウォレットにチャージできるコード番号です。ウォレットで購入できない一部のコンテンツ(CERO Zタイトルなど)にはご利用いただけませんのでご注意ください。 プレイステーション®ストアチケットの詳細はこちら

キャンペーン適用条件

  • 本ページから、もしくはお電話にて「プレイステーション®ストアチケットキャンペーンを見た」とお伝えいただいてお申し込みの上、7カ月後月末までにSo-net 光 コラボレーションのご利用開始、かつお支払い方法をご登録いただいたお客さまが対象となります。
    (参考:2018年4月にお申し込みいただいた場合、2018年11月末までにSo-net 光 コラボレーションのご利用開始、お支払方法登録が条件となります。)
  • 特典の受け取りは一回に限ります。複数のお申し込みをされた場合、特典をお受け取りいただけない場合がありますので、予めご了承ください。

コード番号の有効期限について

  • プレイステーション®ストアチケットには有効期限はございません。

その他注意事項

  • コード番号の発行まで、対象サービスを継続してご利用ください。コード番号の発行前にコースの変更やSo-netを退会された場合は、本キャンペーンの対象外となります。
  • プレイステーション®ストアチケットに関するお問い合わせはプレイステーション カスタマーサポートまでご連絡下さい。

auスマートバリュー

auスマートバリューとは、「So-net 光 コラボレーション」と「So-net 光 コラボ電話」をセットで利用し、auスマートフォン / auケータイ / 4G LTEタブレット・4G LTE対応PCの対象のデータ(パケット)定額サービスに加入している方に、auスマホなどの利用料金から毎月最大500円~2,000円/台を割り引くサービスです。

So-net 光 コラボレーション+auスマートフォン、4G LTEタブレット、auケータイのいずれかで指定のデータ(パケット)定額サービスにご加入 So-net 光 コラボレーション+auスマートフォン、4G LTEタブレット、auケータイのいずれかで指定のデータ(パケット)定額サービスにご加入

ネット+電話セットでお申し込みで ネット+電話セットでお申し込みで

家族一人一人ずっとおトク!最大10人(回線) 家族一人一人ずっとおトク!最大10人(回線)

データ定額30の場合 最大2年間毎月最大2,000円割引 データ定額5・20、LTEフラットの場合 最大2年間毎月最大1,410円割引、3年目以降もずっとおトク!毎月934円割引 データ定額30の場合 最大2年間毎月最大2,000円割引 データ定額5・20、LTEフラットの場合 最大2年間毎月最大1,410円割引、3年目以降もずっとおトク!毎月934円割引

  • *1
    対象データ(パケット)定額サービスごとに異なります。
対象のデータ(パケット)定額サービス別の割引金額

お客さまが契約中のauスマホなどのデータ (パケット) 定額サービスにより割引額が変わります。

auスマートフォン
  • auピタットプラン

(シンプル) :1GBまで

割引対象外

(スーパーカケホ/カケホ) :2GBまで
(シンプル) :1GB超~2GBまで

翌月から
500円/月OFF

(スーパーカケホ/カケホ/シンプル) :2GB超~20GBまで*1

翌月から
1,000円/月OFF
  • auフラットプラン20/30
翌月から
1,000円/月OFF
  • データ定額1
翌月から最大2年間
934円/月OFF
3年目以降ずっと500円/月OFF
  • データ定額2/3
  • ジュニアスマートフォンプラン
  • カケホ (3Gケータイ・データ付)

受付終了プラン

  • シニアプラン
  • データ定額3cp
  • LTEフラット cp (1GB)
翌月から
934円/月OFF

受付終了プラン

  • U18データ定額20
翌月から適用期間中
1,410円/月OFF
  • データ定額5/20
  • LTEフラット
  • ISフラット

受付終了プラン

  • データ定額5cp
  • データ定額8
  • プランF (IS) シンプル
翌月から最大2年間
1,410円/月OFF
3年目以降ずっと934円/月OFF
  • データ定額30

受付終了プラン

  • データ定額10/13
翌月から最大2年間
2,000円/月OFF
3年目以降ずっと934円/月OFF
  1. *1 当月ご利用の通信量が合計で20GBを超えた場合、当月末までの通信速度が送受信最大128kbpsとなります (通信速度の制限は、翌月1日に順次解除されます)。
  • 4G LTE (au VoLTE対応) Android™スマートフォンの「料金プラン」「データ定額サービス」は名称に (V) がつきます。

または

4G LTEケータイ
  • データ定額1 (ケータイ)
翌月から最大2年間
934円/月OFF
3年目以降ずっと500円/月OFF
  • データ定額2/3 (ケータイ)
翌月から
934円/月OFF
  • データ定額5 (ケータイ)

受付終了プラン

  • データ定額8 (ケータイ)
翌月から最大2年間
1,410円/月OFF
3年目以降ずっと934円/月OFF

受付終了プラン

  • データ定額10/13 (ケータイ)
翌月から最大2年間
2,000円/月OFF
3年目以降ずっと934円/月OFF
  • 「AQUOS K SHF31」はauスマートフォンのプランでご利用いただけます。

または

3Gケータイ
  • カケホ (3Gケータイ・データ付)
翌月から
934円/月OFF

または

4G LTEタブレット
/4G LTE対応PC

受付終了プラン

  • LTEダブル定額 for Tab/Tab (i) (「ゼロスタート定額」)
翌月から
1,000円/月OFF
  • LTEフラット for Tab/Tab (L)
  • LTEフラット for Tab (i)
  • LTEフラット for DATA (m)
翌月から最大2年間
1,410円/月OFF
3年目以降ずっと934円/月OFF

So-net 光 コラボ電話

月額基本料・通話料がお得なIP電話サービス。今お使いの電話番号、電話機がそのまま利用可能です。

一般加入電話料金に比べて毎月1,200円がおトク
さらに、コラボ電話同時申し込みで割引キャンペーン!月額基本料金500円が12カ月間無料! So-net 光 コラボ電話 サービス詳細
割引キャンペーン詳細

So-net 光 コラボテレビ

アンテナ無しで地上デジタル放送やBS放送も楽しめる、テレビ視聴サービスです。

月額ご利用料金
660円
別途初期費用・一時費用が必要になる場合があります。お申し込みの際にご確認いただけます。
詳細を見る
すでに、「フレッツ・テレビ」をご利用中の場合は、自動的に「So-net 光 コラボテレビ」に転用されます。

U-NEXT for So-net

ご家庭向けのオンデマンド映像配信サービスです。映画、ドラマ、アニメなどの動画が最新作から名作まで充実のラインナップ。

申し込み特典
ビデオ見放題サービスが31日間無料
1,000円分のポイント(有効期限45日間)
月額ご利用料金
1,990円

コース同時お申し込みでおトク!

安心&便利をプラスするオプションサービス

カスペルスキー セキュリティ

Windows、Mac、そしてAndroidの3つのOSに対応し、自由な組み合わせで最大5台までの機器にインストールできるセキュリティ製品です。

コース同時お申し込み特典
月額使用料500円がご利用開始月を含む12カ月無料
月額ご利用料金
500円

詳細を見る

So-net 安心サポート

ネットやPCにまつわる疑問や不安を解決してくれるサポートサービス。専用ダイヤルで専門のオペレータによるリモートサポートなどを受けることができます。毎月最初のご相談については、無料でご利用いただけます。

コース同時お申し込み特典
月額基本料金300円がご利用開始月を含む12カ月無料
料金
月額基本料金:300円
ご相談料金:1件目無料
2件目以降1,200円 / 件

詳細を見る

So-net くらしのお守りワイド

自宅の水廻り、カギ、ガラス等の生活トラブル解決に加え、So-netに接続しているパソコンやスマホが落下や破損、水濡れ等により故障した場合の万が一の出費をバックアップする保険(最大5万円のお見舞い金をお支払い)をプラスしたくらしのトータルサポートサービスです。

コース同時お申し込み特典
月額利用料450円がご利用開始月を含む最大12カ月無料
月額ご利用料金
450円

詳細を見る

お乗り換え手続きは、簡単2ステップ!詳細はこちら
STEP1「転用承諾番号」の取得
お客さま

転用でのお申し込みには、NTT東日本・NTT西日本での「転用承諾番号」取得が必要です。
NTT東日本・NTT西日本のWEBページまたはお電話窓口にてお申し込みください。
また、取得の際にひかり電話、フレッツテレビのご利用有無もご確認ください。

お手続きの前に
ご準備ください

  • ① 「お客さまID( CAF、COPまたはLから始まる番号)」「ひかり電話番号」
    「ご契約者さまの連絡先電話番号」のいずれか1つ
  • ② ご契約者名
  • ③ フレッツ光ご利用場所住所
  • ④ 現在のお支払方法

「転用承諾番号」お申し込み先

NTT東日本エリアにお住まいの方
WEB
NTT東日本 フレッツ公式ホームページ新しいウィンドウで開く
受付時間:8:30~22:00
土日・休日も受付(年末年始を除く)
電話

フリーダイヤル0120-140202

受付時間:9:00~17:00
土日・休日も受付(年末年始を除く)
NTT西日本エリアにお住まいの方
WEB
NTT西日本 フレッツ公式ホームページ新しいウィンドウで開く
受付時間:7:00~25:00
土日・休日も受付(年末年始を除く)
電話

フリーダイヤル0120-553-104

受付時間:9:00~17:00
土日・休日も受付(年末年始を除く)

「転用承諾番号」は最大15日間有効です。

  • 有効期限まで4日以上のもののみお申し込み可能です。
  • 無効になった場合は、お客さまご自身で再度取得いただく必要があります。

以下の方は「転用」でのお申し込みはできません。回線を新たに開通する「新設」としてお申し込みください。

次へ
STEP2So-netへお申し込み
お客さま
お電話またはWEBでお申し込みください。

2018年4月30日をもって、キャンペーンを終了しました。

お申し込み後、So-netより「お申し込み受付のご連絡」メールをお送りします。
また、ご契約内容を郵送でお届けします。

次へ
So-netからお客さまへ確認のご連絡
お客さま So-net

確認が必要な場合のみ、So-net からお客さまへご連絡いたします。
お申し込み時の情報で問題がない場合、連絡をせず回線転用の手続きを進めさせていただきます。

  • ご連絡が取れない場合、手続きが進行できませんのでご注意ください。
次へ
開通のご案内&ご利用開始
お客さま

・「『So-net 光 コラボレーション』に関するご連絡」を郵送でお届けします。
・「開通・ご利用開始のご案内」メールが届きます。

  • 他社プロバイダーをご利用されていた場合、「So-net 光 コラボレーション」のご利用開始後にそれまでご利用されていた他社プロバイダーの解約のお手続きをおこなってください。解約のお手続きが遅れるとプロバイダー料金が二重に発生する場合がございます。
  • 解約のお手続きについてはプロバイダーによって異なります。契約解除料等が発生する場合もございますので、ご確認のうえお手続きをしてください。
  • フレッツ光回線契約は解約しないでください。
  • それまでご利用されていたプロバイダーのメールアドレスを使い続ける場合は、ご利用されていたプロバイダーにご確認ください。
次へ
プレイステーション®ストアチケット発行
ご利用開始から5日以内

コード番号発行日に、お客さまのSo-netメールアドレス宛に、発行のご案内メールをお送りします。マイページにアクセスし、コード番号をご確認ください。

注意事項

お申し込みの前に、本サービス、キャンペーン、オプションサービスに関する下記詳細注意事項を必ずお読みください。

注意事項はこちら

サービス仕様について

  • 最大通信速度は、技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。インターネットご利用時の速度は、ご利用環境(端末機器の仕様など)や回線混雑状況などにより大幅に低下する場合があります。
  • お申し込みいただいた情報は、必要に応じてNTTへ開示いたします。お客さま情報の利用目的についてはこちらをご確認ください。
  • サービス提供地域内でも、事前調査結果によりサービス提供できないことがあります。

お申し込み手続きについて

  • 新たに光回線をお申し込みの場合、建物への回線引き込みについてあらかじめ建物の管理者の承諾を得てください。So-netは、工事の実施に基づく家主さまとのトラブルに関し、一切責任を負いません。
  • お申し込み完了後、担当者よりお客さまに確認の電話をいたします。お客さまとご連絡が取れない場合、手続きが行えませんのでご承知おきください。
    ただし、以下のケースに当てはまる場合には電話連絡を行わずに手続きを進めます。
    • (回線転用の場合) お申し込み時にいただいた情報で回線転用の手続きが可能な場合
    • (回線新設の場合) お申し込み時にいただいた工事希望日で工事手配ができた場合
  • 開通までに時間がかかる場合があります。サービスの未提供エリアやその他環境等によりお申し込みできない場合もありますので、提供条件等詳しくはお問い合わせください。
  • 公営住宅(県営・市営・URなど)にお住まいの場合
    お住まいの公営住宅によっては、市区町村への申請手続きが必要となり、開通までに時間がかかることがございます。
  • すでに他社回線事業者で転用のお手続きが完了し、現在フレッツ光ネクスト回線をご利用の方も、「So-net 光 コラボレーション」コースへのお申し込みは「回線新設」となります。
  • 「So-net 光 コラボレーション」コースが開通できなかった場合は、So-netの他のコースへコース変更手続きを行ってください。コース変更手続きを行っていただけない場合は、So-netへのご入会手続きがキャンセルとなります。
  • ご入会手続きがキャンセルとなった場合は、ファミリー会員のお申し込みも同時にキャンセルとなります。また、再申し込み時に同じユーザーIDおよびメールアドレスは取得できません。
  • 回線工事日当日または前日のキャンセルはお受けできません。
  • 「So-net 光 (UCOM)」、「So-net 光 (auひかり)」、「So-net ADSL (ACCA)」、「So-net ADSL (eA)」からのコース変更の場合、「So-net 光 コラボレーション」コース開通時に、変更元コースの回線解約手続きを開始します。また、各コース契約時に定められている最低利用期間以上ご利用いただいていない場合、違約金がかかります。

すでにフレッツ光回線をご利用中の方(転用手続き)

  • ご希望の回線に関係なく現在ご利用中の回線とそれに対応したコースが適用されます。その場合、お申し込みに際してNTTが発行する「転用承諾番号」が必要です。
    現在ご利用中のNTT窓口から申し込みのうえ、「転用承諾番号」を受け取ってください。
    • 「転用承諾番号」の有効期限は予約当日を含め15日間です。
    • 「転用承諾番号」が無効になった場合は、お客さまご自身で再度取得いただく必要があります。
    • 「転用承諾番号」の有効期限まで4日以上の期間がある場合のみ、申し込みをお受けします。
  • 転用手続きにより光回線サービスの提供事業者がNTTからSo-netに変更となります。
  • 転用の際にNTTの「ひかり電話」「フレッツ・テレビ」をご利用の場合は、「So-net 光 コラボレーション」コースへの転用とあわせて、自動的に「So-net 光 コラボ電話」「So-net 光 コラボテレビ」に転用されます。その場合、これらのサービスの提供者はSo-netとなり、サービス内容や料金が一部変更となる場合があります。
    また、NTTの116ダイヤル等でのサポートは受けられなくなります。その他のオプションサービスは変更後もNTTが提供し、ご利用料金もNTTから請求されます。
    NTT提供のオプションサービスについては、NTTにお問い合わせください。
  • 他社プロバイダーを解約する場合、契約解除料金がかかる場合があります。
    また、他社プロバイダー提供のサービスが利用できなくなり、割引やキャンペーン等の特典が受けられなくなる場合があります。
  • お客さまのお持ちのフレッツ光回線タイプとお申し込みのコースに相違がある場合、インターネットに接続できない場合があります。お持ちのフレッツ光回線タイプがご不明な場合には、事前にご確認のうえお申し込みください。
    (例)お客さまがお持ちのNTT回線タイプがファミリータイプで、「So-net 光 コラボレーション マンション」コースを申し込んだ場合
  • ご利用中のフレッツ光回線によっては「So-net 光 コラボレーション」コースの工事が必要となる場合や、お申し込みができない場合があります。
  • NTTの「にねん割」、「光もっと²割」等の割引サービスを利用中で、「So-net 光 コラボレーション」コースを申し込まれた場合、「So-net光 コラボレーション」コースのご利用開始に伴い割引サービスは解約となりますが、解約金はかかりません。
  • NTT東日本の「フレッツ光メンバーズクラブ」、「フレッツ・パスポートID」、「フレッツまとめて支払い」、「フレッツ・マーケット」、「フレッツ・ソフト配信サービス」、「光iフレーム2(レンタル)」、「メール情報配信」は「So-net 光 コラボレーション」ではご利用いただけません。「フレッツ・VPNワイド」は回線がギガラインタイプの場合ご利用いただけません。また、「フレッツ・あずけ~る」は利用可能容量が変更になる場合があります。転用手続きの際に必ずご確認ください。
  • NTT西日本が提供する「CLUB NTT-West」会員の方は、転用後も以下のいずれか1つ以上のサービスを継続契約し、かつ、NTT西日本の定めるメールマガジンの配信を希望した場合に、「CLUB NTT-West」のポイントサービスを継続してご利用になれます。
    • 「ひかり電話」()
    • 「フレッツ・テレビ」()
    • 「リモートサポートサービス」
    • 「ホームゲートウェイ無線LANカード」
    • 「フレッツ・スポット」
    • 「フレッツ・あずけ~る」
    • 「光ポータブル」
    • 「セキュリティ機能ライセンス・プラス」
    • 2015/08/01以降に「So-net 光 コラボレーション」を転用でお申し込みの方は、「ひかり電話」「フレッツ・テレビ」をご利用の場合、「So-net 光 コラボ電話」「So-net 光 コラボテレビ」へそれぞれ転用されます。

    ただし、「So-net 光 コラボレーション」をご利用開始後、約1週間程度ポイントがご利用いただけない期間が発生する場合があります。また、上記サービスを転用後に継続しない場合は、ポイントをご利用いただけなくなる場合がありますので、転用の申し込み前にお手続きください。

  • NTT西日本のセキュリティ機能については無料での利用ができなくなります。
  • 「So-net 光 コラボレーション」へ転用後に他事業者の光回線に再度転用することはできません。他事業者の光回線へ移行する場合は、本サービスを解約し、新たに光回線をお申し込みください。その場合、回線新設のための工事費がかかる場合があります。また、ご利用中のひかり電話番号を引き続きご利用できない場合があります。
  • NTTで開通工事費を分割で支払いをしている場合、未払い分についてはSo-net側が負担します。
    NTTの割引サービス(にねん割、光もっと²割等)は解約となりますが、中途解約金はかかりません。
  • 「So-net 光 コラボレーション」では、「NTT請求(料金回収代行)」を継続してご利用になれません。別のお支払い方法を登録してください。
  • 過去に「tabalまるごと決済」をご利用されていたお客さまは、「tabalまるごと決済」でご登録いただいたメイン回線がNTTドコモの場合を除き、転用手続きにともなってtabalメンバーが自動的に解約となり、tabalポイントは失効いたします。
  • 「So-net 光 コラボレーション」の開通月に引越しの手続きは行えません。開通月翌月以降にお手続きいただくか、引越し後に「So-net 光 コラボレーション」の転用手続きを行ってください。

料金について

  • ご利用開始月の月額基本料金は標準サービスとして無料です。
  • ご利用場所の状況により、お申し込み時の内容と異なる回線とそれに対応したコースが適用される場合があります。
  • 表示の料金と実際のご請求金額が異なる場合があります。
  • So-netのご利用料金は、ご登録いただいた支払い方法にて請求します。
    必ず支払方法のご登録手続きをお願いいたします。
    なお、口座振替の場合は、次のとおり事務手数料がかかります。
    • 請求明細書なし:200円/月
    • 請求明細書あり:300円/月(個人)・400円/月(法人)
    お支払い方法の登録がない場合は、コンビニ払込票でのお支払いとなり、支払いごとに払込票発行手数料200円(税抜)がかかります。
  • お支払方法のご登録がない場合は、ご登録の日中連絡先(緊急連絡先)の携帯電話番号に、So-netからSMS(ショートメッセージ)をお送りしますので、ご了承ください。
  • NTT提供のオプションサービスご利用の場合、ご利用料金はNTTファイナンスからの請求となります。
  • So-netの他のインターネット接続サービスから「So-net 光 コラボレーション」コースへコース変更される場合、変更前の接続サービスで適用中または適用予定の割引、特典等の権利は失効となります。

「So-net 長割 for 光 コラボレーション」

  • 「So-net 長割 for 光 コラボレーション」を契約更新月以外に解約(退会およびコース変更を含む)した場合、一部のコースへ変更する場合を除いて7,500円(不課税)の解約金がかかります。
  • 契約更新月は、契約満了月の翌月(31カ月目)です。契約更新月に「So-net 長割 for 光 コラボレーション」を解約されない場合は、契約更新月を含んだ新たな契約期間(30カ月)が自動的に設定され、以降も同様に更新されます。

「So-net 光 コラボレーション×auスマートバリュー」

  • 「So-net 光 コラボレーション×auセット割」適用中のau携帯電話回線で、「auスマートバリュー」を重複適用することはできません。「auスマートバリュー」を申し込みされた場合、「auスマートバリュー」の割引適用開始月に「So-net 光 コラボレーション×auセット割」は終了します。
  • 「So-net 光 コラボレーション」1回線につき、au携帯電話 (タブレット・PC含む (以降は記載省略)) 10回線まで契約できます。なお、同一のau携帯電話は重複して申し込みできません。
  • 「auスマートバリュー」をお申し込み後から6カ月経過後も「So-net 光 コラボレーション」、「So-net 光 コラボ電話」が開通していない場合は、割引適用を一時停止します。開通後、割引を再開します。
  • スマホセット割をご加入の方が「auスマートバリュー」を申し込みされた場合、自動的に「auスマートバリュー」の割引に切り替わります。ただし「auスマートバリュー」適用前にスマホセット割を廃止した場合、前月末をもってスマホセット割は終了となり、「auスマートバリュー」は翌月以降からの割引適用となります。
  • KDDIが実施する他の施策キャンペーンとは併用できない場合があります。
  • au携帯電話を解約 (一時休止、譲渡) された場合、割引の適用は解約 (一時休止) 月の当月、または譲渡月の前月をもって終了します。
  • 割引額は、月末時点で加入しているau携帯電話のデータ (パケット) 定額サービスや料金プランにより判定します。月末時点で条件を満たさない月は、割引は適用されません。

キャンペーンについて

  • So-net主催キャンペーンは、So-netホームページ・電話からのお申し込み限定となります。
  • 紹介制度、およびその他キャンペーンとの併用はできません(一部除く)。
  • 個人名義での契約のみとなります。法人名義のお客さまは対象外となります。
  • 本キャンペーンは、予告なく内容の変更、終了する場合があります。

プレイステーション®ストアチケット プレゼントキャンペーンについて

  • キャンペーン適用条件を満たしてから5日以内にプレイステーション®ストアチケットのコード番号を発行いたします。
    コード番号発行日に、お客さまのSo-netメールアドレス宛に、発行のご案内メールをお送りします。
    マイページにアクセスし、コード番号をご確認ください。
  • プレイステーション®ストアチケットはSony Entertainment Networkアカウントのウォレットにチャージできるコード番号です。ウォレットで購入できない一部のコンテンツ(CERO Zタイトルなど)にはご利用いただけませんのでご注意ください。プレイステーション®ストアチケットの詳細はこちら

キャンペーン適用条件

  • 本ページから、もしくはお電話にて「プレイステーション®ストアチケットキャンペーンを見た」とお伝えいただいてお申し込みの上、7カ月後月末までにSo-net 光 コラボレーションのご利用開始、かつお支払い方法をご登録いただいたお客さまが対象となります。
    (参考:2018年4月にお申し込みいただいた場合、2018年11月末までにSo-net 光 コラボレーションのご利用開始、お支払方法登録が条件となります。)
  • 特典の受け取りは一回に限ります。複数のお申し込みをされた場合、特典をお受け取りいただけない場合がありますので、予めご了承ください。

コード番号の有効期限について

  • プレイステーション®ストアチケットには有効期限はございません。

その他注意事項

  • コード番号の発行まで、対象サービスを継続してご利用ください。コード番号の発行前にコースの変更やSo-netを退会された場合は、本キャンペーンの対象外となります。
  • プレイステーション®ストアチケットに関するお問い合わせはプレイステーション カスタマーサポートまでご連絡下さい。

So-net 光 コラボレーション (転用)

  • So-net 光 コラボレーション (転用)へ新規入会・コース変更された方が対象です。
  • お申し込みから6カ月後の月末までにご利用開始となった方が対象です。

月額料金割引について

[月々の割引額]

  • 戸建にお住まいの場合
    • 1~30カ月間:400円(税抜)割引
  • マンションにお住まいの場合
    • 1~30カ月間:100円(税抜)割引
    • 31~60カ月間:200円(税抜)割引
  • ご利用開始翌月を1カ月目とします。
  • ご利用開始月は標準サービスとして無料です。

カスペルスキー セキュリティ月額使用料最大12カ月無料について

  • 月額使用料500円(税抜)がご利用開始月を含む12カ月無料になります。
  • キャンペーン期間中に「カスペルスキー セキュリティ」を新規で接続コースと同時にお申し込みのお客さまが対象です。
  • お申し込み月内に解約された場合、発生した料金に対してキャンペーンが適用されます。
  • キャンペーン特典の適用は、1回のみとさせていただきます。以前に「カスペルスキー セキュリティ」キャンペーンの特典が適用されたお客さまは、対象となりません。

So-net 安心サポート月額基本料金最大12カ月無料について

  • 月額基本料金300円がご利用開始月を含む12カ月無料になります。
    • 「So-net 安心サポート」について、初めて専用ダイヤルにお電話いただいた月、または同時にお申し込みいただいた接続コースのサービス開始月のいずれか早い月を含む12カ月の月額基本料金が無料となります。
    • 「So-net 安心サポート」のみ追加でお申し込みいただいた方はキャンペーンが異なります。
  • キャンペーン期間中に「So-net 安心サポート」を新規で接続コースと同時にお申し込みの個人会員のお客さまが対象です。
  • お申し込みから6カ月以内にサービスをご利用開始いただいた方が対象となります。
  • 過去に「So-net 安心サポート(旧ネットライフ・エンジョイサポート あれmoこれmo)」キャンペーン特典を受けられた方は本キャンペーンの対象となりません。

So-net くらしのお守り ワイド月額利用料金最大12カ月無料について

  • 月額利用料金450円が補償開始月を含む最大12カ月無料になります。
  • キャンペーン期間中に「So-net くらしのお守り ワイド」を新規で接続コースと同時にお申し込みの方が対象です。
  • お申し込み月を含む12カ月以内にサービスをご利用開始いただいた方が対象となります。
  • 過去に「So-net くらしのお守り ワイド」キャンペーン特典を受けられた方は本キャンペーンの対象となりません。

工事について

  • 土日祝日に工事の場合は、初期工事費総額が3,000円増額となります。
  • 分割払いの期間中に「So-net 光 コラボレーション」コースを解約される場合、工事費の残額を一括でお支払いいただきます。
  • 転用に際して回線タイプの変更が無い場合は工事費はかかりません。

回線の引越し(移転)・移設について

  • 「So-net 光 コラボレーション」の開通月に引越しの手続きは行えません。開通月翌月以降にお手続きいただくか、引越し後に「So-net 光 コラボレーション」の転用手続きを行ってください。
  • ご利用回線の引越しにおいては回線工事が必要となり、別途工事費がかかります。
  • お申し込み後に、工事日の日程などについてSo-netからお客さまへご連絡いたしますが、当社が定めた条件においてお客さまへご連絡が取れない場合は、お申し込みを取り消しいたします。
  • 回線工事日当日または前日のキャンセルはお受けできません。
  • お客さまのご利用環境によっては、ご希望の回線とならないことがあります。
  • 東日本エリアで無線LAN機能付きの1ギガ回線をお申し込みの場合、月額料金に300円(税抜)が追加となります。
  • 回線の工事費を分割でお支払い中のお客さまが、東日本エリアと西日本エリアにまたがる引越しをされた場合、分割払いの残額は一括請求となります。
  • ご利用回線の引越し手続きをされた場合、So-netの登録住所も変更をお願いします。
    登録住所の確認・変更

コラボ電話・コラボテレビをご利用中のお客さまの引越し手続きについて

  • <東日本エリアと西日本エリアにまたがる場合>
    移転元のコラボ電話、コラボテレビは一旦解約となります。引越し先でご利用を希望される場合は、後日So-netからのご連絡の際にオペレーターにお申し付けください。
  • <東日本エリアまたは西日本エリア内で引っ越す場合>
    回線と一緒に、コラボ電話、コラボテレビの引越し手続きを行いますので、継続してご利用いただくことが可能です。ただし、移転先がコラボ電話・コラボテレビの提供エリアでないなどの理由により、ご利用できない場合があります。

お支払い方法の変更について

「NTT請求(料金回収代行)」をご利用中のお客さまは、引越しにともない、お支払い方法を継続できません。別のお支払い方法を登録してください。

回線タイプの変更について

  • 回線タイプの変更手続きにおいては回線工事が必要となり、別途工事費がかかります。
  • お申し込み後に、工事日の日程などについてSo-netからお客さまへご連絡いたしますが、当社が定めた条件においてお客さまへご連絡が取れない場合は、お申し込みを取り消しいたします。
  • 回線工事日当日または前日のキャンセルはお受けできません。
  • お客さまのご利用環境によっては、ご希望の回線とならないことがあります。
  • 東日本エリアで無線LAN機能付きの1ギガ回線をお申し込みの場合、月額料金に300円(税抜)が追加となります。

「NTT請求(光コラボ・まとめて支払い)」をご利用中のお客さま

移転手続きの結果、回線に紐付くお客さまID(CAFやCOPで始まるID)が変更となった場合は、移転先の回線が開通した後に「NTT請求(光コラボ・まとめて支払い)」への再登録をSo-netにて行います。