Sony
  • so-netトップ
  • インターネット接続
  • 特典・ポイント
  • オプション・コンテンツ
  • サポート
  • マイページ
インターネット接続

So-net 光 (コミュファ光)
キャンペーン詳細 (割り引きキャンペーン等)

コミュファ光

新規入会・コース変更キャンペーン | コミュファ光 引越し・建替え特典

キャンペーン詳細

記載の金額は全て税抜金額です。別途消費税がかかります。

中部テレコミュニケーション主催キャンペーン

1. 乗りかえキャンペーン2019

対 象

「コミュファ光<光ネット[自動更新あり(2年定期契約)メニュー]+光電話+光テレビまたは光ネット[自動更新あり(2年定期契約)メニュー]+光電話>」を新規で お申し込みいただき、「光電話付加サービス割引パックPlus」、「コミュファ光ビデオ(U-NEXT)」、「コミュファ光くらしサポート (自転車& おうちパック)」のいずれか最低1つを同時に新規でお申し込みいただいたお客さま。また以下6つの条件を全て満たされるお客さま。

  • ① コミュファ光の開通・セットアップ作業時にご家庭の電気・ガスご契約内容のわかる書類(検針票)等をご提示いただくこと。
    • ご家庭の電気・ガスのご利用に関するアンケート調査となります。
  • ② スマートフォンで「Myコミュファアプリ」のダウンロード・インストール後、アプリへのお客さま情報登録を行い、アプリから「Myコミュファ」にログインしていただくこと。
    • スマートフォンをお持ちでないお客さまは、パソコンから「Myコミュファ」にログインいただくこと。
  • ③ 回線工事完了後、コミュファ光開通翌月を1カ月目として3カ月目の末日までに別途ご案内する弊社指定アンケートにお答えいただき、他社違約金明細書をご送付いただくこと。
  • ④ コミュファ光お申し込み前に利用されていた他社固定回線サービスで、解約時に発生する一時金額*1のわかる他社違約金明細書のコピーをコミュファ光指定の方法にて申請いただくこと。
    • *1一時金の発生がない場合にはその旨を記載して特典適用の申請をいただく必要があります。
    • *1端末機器の割賦代金やモバイル回線にかかる違約金等、コミュファ光が認めない金額は対象外となります。
  • ⑤ 他社違約金明細書とコミュファ光のご契約者氏名または名字とご住所が同一であること。
    • 転居を伴うお申し込みの場合は、ご契約者氏名または名字が同一であることとします。
  • ⑥ コミュファ光<光ネット[自動更新あり(2年定期契約)メニュー]+光電話+光テレビまたは光ネット[自動更新あり(2年定期契約)メニュー]+光電話>をキャッシュバックの時点でご契約いただいていること。

詳しくは『「乗りかえキャンペーン」の対象となる他社違約金について』および「コミュファ光 キャンペーン特典受取方法のご案内」をご確認ください。

内 容
  • 他社からコミュファ光の乗り換えで最大35,000円キャッシュバック
    <コミュファ光への乗り換えにて他社違約金が発生する場合>
    • ○光ネット+光電話+光テレビの3点と対象オプションサービスのいずれかをお申し込みの場合
      • Aコース:キャッシュバック35,000円
      • Bコース:キャッシュバック30,000円+セットアップ無料
    • ○光ネット+光電話の2点と対象オプションサービスのいずれかをお申し込みの場合
      • Aコース:キャッシュバック30,000円
      • Bコース:キャッシュバック25,000円+セットアップ無料
    • <コミュファ光への乗り換えにて他社違約金が発生しない場合>
      • Aコース:キャッシュバック5,000円
      • Bコース:セットアップ無料
    • So-netからお申込いただいた場合は自動的に「Aコース」の選択となります。別コースをご希望の場合は、申込完了の翌日から7日以内(土日祝祭日を除く)にCTCお客さまセンターへご連絡ください。
    • キャッシュバックの額は、他社解約の違約金が上限になります(適用可否についてはコミュファ光が判定します)。違約金の1,000円未満は切り上げ算定します。
    • 他社違約金の額が、他社違約金が発生しない場合の特典額を下回る場合には、他社違約金が発生しない場合の特典額を適用いたします。

2. オプションキャッシュバックキャンペーン2019

対 象 「光電話付加サービス割引パックPlus」、「コミュファ光ビデオ(U-NEXT)」、「コミュファ光くらしサポート(自転車&おうちパック)」を「コミュファ光ネット」と同時に新規でお申し込みいただき、回線工事完了後、コミュファ光開通月を1カ月目として5カ月目の末日までに別途ご案内する指定アンケートにお答えいただいたお客さま。
内 容

対象オプションを3つ同時お申し込みで15,000円キャッシュバック

<対象オプション>

  • ・光電話付加サービス割引パックPlus
  • ・コミュファ光くらしサポート (自転車&おうちパック)
  • ・コミュファ光ビデオ (U-NEXT)

3. ギガデビュー割2019 (東海地域)

対 象 戸建住宅向けメニュー[自動更新あり(2年定期契約)]メニューかつ、設置先住所が東海4県の場合(ただし、30Mメニューおよび300Mメニューは対象外。)
内 容

コミュファ光ネット料金(1Gホーム・セレクト)割引
1カ月目~12カ月目 890円割引
13カ月目以降 330円割引

  • 自動更新なしメニューおよび300Mホーム・セレクト、30Mホーム・セレクトのお客さまは割引適用外となり、かつ「auスマートバリュー」の適用を受けていないお客さまが割引適用となります。

4. ギガデビュー割 信州 2019(長野県限定)

対 象 戸建住宅向けメニュー[自動更新あり(2年定期契約)]メニューかつ、設置先住所が長野県の場合(ただし、30Mメニューおよび300Mメニューは対象外。)
内 容

コミュファ光ネット料金(1Gホーム・セレクト)割引
1カ月目~12カ月目 380円割引
13カ月目以降 330円割引

  • 自動更新なしメニューおよび300Mホーム・セレクト、30Mホーム・セレクトのお客さまは割引適用外となり、かつ「auスマートバリュー」の適用を受けていないお客さまが割引適用となります。

5. コミュファ光機器利用料無料

対 象 「コミュファ光回線」と「安心サポートPlus (月額700円~*1)」を同時お申し込みの方
内 容 コミュファ光 機器利用料無料
  • *1安心サポートPlus月額料金は3カ月分 (92日間) 無料、課金開始から24カ月目までは700円、課金開始から25カ月目以降800円となります。

注意事項

【中部テレコミュニケーション主催キャンペーン注意事項】
本キャンペーンは予告なく終了する場合がございます。予めご了承ください。
キャッシュバック受け取り方法について詳しくは中部テレコミュニケーション株式会社から送付される『「乗りかえキャンペーン」の対象となる他社違約金について』および「コミュファ光 特典アンケート回答方法のお知らせ」をご確認ください。
  • <コミュファ光乗りかえキャンペーン>
  • 【適用条件】
    • ・キャンセルの場合や、コミュファ光の都合により回線工事ができない場合、お申し込み内容に記入漏れ・不備等がある場合、過去3 カ月以内にコミュファ光を解約された方が同一設置場所で新規申込をした場合は、対象外となります。
    • ・光ネット+光電話申込特典は、光ネット・光電話と、光電話付加サービス割引パックPlus またはコミュファ光ビデオ(U-NEXT)またはコミュファ光くらしサポート(自転車& おうちパック)いずれかの同時申込が必要です。
    • ・光ネット+光電話+光テレビ申込特典は、光ネット・光電話・光テレビと、光電話付加サービス割引パックPlus またはコミュファ光ビデオ(U-NEXT)またはコミュファ光くらしサポート(自転車& おうちパック)いずれかの同時申込が必要です。
    • ・光ネット+光電話申し込みの特典は、キャッシュバック実施時点で光ネットまたは光電話を解約されていた場合、実施対象外となります。
  • 【キャッシュバック】
    • ・キャッシュバックは他社違約金明細書の送付月の翌々月末日までに実施いたします。 (アンケートご回答の場合)
    • ・キャッシュバックのお手続き方法につきましては、別途コミュファ光よりご案内する手続きを実施いただいた後、指定口座へお振り込みとなります。なお、送金業務は、株式会社イーコンテクストに委託しており、対象のお客さまには「CASH POST」サービスをご利用いただきます。
    • ・コミュファ光開通月を1カ月目として3カ月目の末日までに他社違約金明細書の送付およびアンケート回答をいただけていない場合は権利喪失となります。
    • ・他社違約金補填の特典を利用されない場合には、A コース5,000円のキャッシュバックとなり、コミュファ光開通月を1カ月目として5カ月目の末日までに実施いたします。
  • 【セットアップの無料】
    • ・セットアップの対象範囲は中部テレコミュニケーション株式会社が別に定める規定に基づき、対象とする機器のインターネット接続設定・無線接続設定・メール・セキュリティ対策ソフト(ウイルスバスターマルチデバイス月額版)となります。セットアップを実施する機器の台数は4台までとさせていただきます。
  • 【その他】
    • ・キャンセルの場合や、コミュファ光の都合により回線工事ができない場合、お申し込み内容に記入漏れ・不備等がある場合、過去3カ月以内にコミュファ光を解約された方が同一設置場所で新規申込をした場合は、適用外となります。
    • ・月額料金や端末機器の割賦代金、モバイル回線にかかる違約金等、他社固定回線の解約に伴う一時金以外のコミュファ光が認めない金額はキャンペーンの適用外となります。
    • ・他社違約金明細書とコミュファ光ご契約者氏名または名字とご住所が同一でない場合はキャンペーンの適用外となります。
    • ・サービス開始から2年以内にご解約された場合は、キャッシュバック特典相当額を請求いたします。
    • ・同一住所につき1回限りの申請とさせていただきます。
    • ・お申し込み済みのコミュファ光をキャンセルされての再申込、または現在ご利用中のコミュファ光を解約されてのお申し込みの場合は適用外となります。
    • ・一部他のキャンペーンとは併用できない場合があります。
    • ・光電話付加サービス割引パックPlusのご利用には、光ネットおよび光電話のご契約が必要です。
    • ・光電話のご利用には、光ネットのご契約が必要です。
  • <オプションキャッシュバックキャンペーン>
  • 【適用条件】
    • ・オプション申込特典は、「光電話付加サービス割引パックPlus」、「コミュファ光ビデオ (U-NEXT) 」、「コミュファ光くらしサポート (自転車&おうちパック) 」を光ネットと同時申込いただき、キャッシュバックの実施時点でオプション契約の継続有無に応じて特典額面を判定いたします。
  • 【キャッシュバック】
    • ・キャッシュバックはコミュファ光開通月を1カ月目として5カ月目の末日に実施いたします。 (アンケートご回答の場合)
    • ・キャッシュバックのお手続き方法につきましては、別途コミュファ光よりご案内する手続きを実施いただいた後、指定口座へお振り込みとなります。なお、送金業務は、株式会社イーコンテクストに委託しており、対象のお客さまには「CASH POST」サービスをご利用いただきます。
    • ・コミュファ光開通月を1カ月目として5カ月目の末日までにアンケート回答をいただけていない場合、権利喪失となります。
  • 【その他】
    • ・コミュファ光ビデオ (U-NEXT) のご利用には、対応している機器が必要です。
    • ・コミュファ光ビデオ (U-NEXT) の特典は、「コミュファ光ビデオおトクに始めるキャンペーン」とは併用できません。
    • ・コミュファ光ビデオの月額料金2カ月無料特典は、サービス開始月と翌月の月額料金が無料となります。
    • ・コミュファ光くらしサポートの月額料金1カ月無料特典は、サービス開始月の月額料金が無料となります。
  • <ギガデビュー割2019/ギガデビュー割 信州 2019>
  • ・30Mメニューを新規申込後に1Gメニューへ変更した場合は、割引対象外となります。
  • ・過去3カ月以内にコミュファ光サービスを解約された方が、同一設置場所で新規申し込みをした場合は、対象外となります。
  • ・割引適用中に回線解約された場合の解約月は、割引適用外となります。
  • <コミュファ光機器利用料無料>
  • ・安心サポートPlusをセットで契約し、の最低利用期間の(3カ月間(92日間)ご利用いただく必要があります。最低利用期間中に解約の場合は、残余期間の相当金額をお支払いただきます。
  • ・過去3カ月以内にコミュファ光サービスを解約された方が、同一設置場所で新規申込みをした場合は、対象外です。

接続コースと同時のお申し込みでお得なキャンペーン

So-net 光 (コミュファ光) へのお申し込み

「So-net 光 (コミュファ光)」コースのご利用には、中部テレコミュニケーションの「コミュファ光回線」のお申し込みが必要となります。
※お申し込みの際は必ずこちらをご確認ください。

※現在マンションタイプの「コミュファ光回線」のお申し込みは、WEBでは受け付けておりません。ご希望の場合はお電話にてお申し込みください。

※お申し込みの前にキャンペーン詳細・注意事項を必ずお読みください。

So-net接続会員でない方

新規入会

ネットのプロが最適なサービスを提案。
お客さまのネットライフをお手伝い。

訪問相談を申し込む

So-netの専門スタッフがお客さまの所へ訪問。
直接相談できる「ネットライフアドバイザー」

So-net入会相談ダイヤル 0120-982-469(受付時間 9:00~21:00)

すでにSo-net接続会員の方

コース変更

引越・コース変更ダイヤル 0120-080-790(受付時間 9:00~18:00)

お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。
電話番号のおかけ間違いにご注意ください。
1月1日、2日及び弊社指定のメンテナンス日を除く

中部テレコミュニケーション「コミュファ光」お取り次ぎ申し込み注意事項

お申し込みいただきました中部テレコミュニケーション「コミュファ光」の開通状況につきましては、中部テレコミュニケーションへお問い合わせください。
「auまとめトーク」ご希望の方は、連絡先電話番号にauケータイの番号を入力してお申し込みください。

接続コース

新規入会

So-net入会相談ダイヤル 0120-982-469(受付時間 9:00~21:00)

コース変更