Sony
Sony

So-net 光 コラボレーションオプション

  • 記載の金額はすべて税抜きです。別途消費税がかかります。

回線を新設して「So-net 光 コラボレーション」と同時に「So-net 光 コラボテレビ」をお申し込みの場合

  1. STEP1

    So-netへお申し込み

    新規

    So-netの接続サービスを新規に申し込むお客さま

    コース変更

    So-netの接続サービスをご利用中のお客さま

  2. STEP2

    確認メール送付

    So-netより「お申し込み受付のご連絡」のメールをお届けします。

    • お申し込み後、受付連絡のメールが届かない場合は、お手数ですがSo-net サポートデスクまでご連絡ください。
  3. STEP3

    入会証(新規入会の場合)、またはコース変更確認書(コース変更の場合)送付

    So-netより「入会証」(新規入会の場合)、または「コース変更確認書」(コース変更の場合)送付、およびマニュアルなどを郵送でお届けします。

  4. STEP4

    工事のご案内

    So-netよりご希望のNTT回線タイプや工事の日程などについて、電話にて確認のご連絡をいたします。

  5. STEP5

    「So-net 光 コラボテレビ」に関するご連絡

    So-netより「So-net 光 コラボレーション」に関するご連絡を郵送でお届けします。

    • お客さまの申し込み内容や配送状況により、開通後にお手元に届く場合があります。
  6. STEP6

    工事日のご連絡

    NTT工事担当者より電話にて工事の日程のご連絡があります。

    • 工事には、お客さまの立ち合いが必要となります。
  7. STEP7

    開通工事施工

    ご利用に必要な開通工事を実施いたします。

    • 電信柱から光ケーブル家の中に引き込みます。集合住宅向け光配線方式の場合は、共用部からお部屋へ光ケーブルを引き込みます。
    • 光ケーブルを回線終端装置に接続します。
    • 回線終端装置とルーターを接続します。
    • お客さまの立ち合いが必要となります。
  8. STEP8

    接続工事施行

    ご利用に必要な工事を実施いたします。

    屋内同軸配線工事を希望される場合

    テレビ1台を接続する屋内同軸配線工事(単独配線工事)
    またはテレビ2台~4台までのテレビを接続する屋内同軸配線工事(共聴設備接工事)を実施いたします。

    • お客さまの立ち合いが必要となります。

    お客さまご自身で接続される場合

    必要機器、ケーブルはお客さまにてご用意をお願いいたします。

  9. ご利用開始!

    So-netより「開通・ご利用開始のご案内」メールをお届けします。
    お客さまにて、パソコン・端末装置の設定後、ご利用が可能となります。

フレッツ光回線を転用して「So-net 光 コラボレーション」と同時に「So-net 光 コラボテレビ」をお申し込みの場合

  1. STEP1

    NTTへ転用のお手続き

    NTT東日本・NTT西日本へフレッツ光回線転用をお手続きください。

    • 転用手続きの連絡先
  2. STEP2

    So-netへお申し込み

    新規

    So-netの接続サービスを新規に申し込むお客さま

    コース変更

    So-netの接続サービスをご利用中のお客さま

  3. STEP3

    確認メール送付

    So-netより「お申し込み受付のご連絡」のメールをお届けします。

    • お申し込み後、受付連絡のメールが届かない場合は、お手数ですがSo-net サポートデスクまでご連絡ください。
  4. STEP4

    入会証(新規入会の場合)、またはコース変更確認書(コース変更の場合)送付

    So-netより「入会証」(新規入会の場合)、または「コース変更確認書」(コース変更の場合)送付、およびマニュアルなどを郵送でお届けします。

  5. STEP5

    So-netからお客さまへ確認のご連絡(必要な場合のみ)

    So-netよりお電話にてご連絡いたします。
    ご連絡が取れない場合、手続きが進行できませんのでご注意ください。
    ただし、お申し込み時にご登録いただいた情報で回線転用の手続きが可能な場合にはこの電話連絡は行わず手続きを進めさせていただきます。
    「So-net 光 コラボテレビ」を新設にてお申し込みの場合、設備状況確認の結果、回線タイプの変更や変更に伴う工事が必要になる場合は、工事日のご案内や確認をさせていただきます。

  6. STEP6

    工事のご案内(必要な場合のみ)

    So-netよりご希望のNTT回線タイプや工事の日程などについて、電話にて確認のご連絡をいたします。

  7. STEP7

    「So-net 光 コラボレーション」に関するご連絡

    So-netより「So-net 光 コラボレーション」に関するご連絡を郵送でお届けします。

    • お客さまの申込内容や配送状況により、開通後にお手元に届く場合があります。
  8. STEP8

    工事日のご連絡(必要な場合のみ)

    NTT工事担当者より電話にて工事の日程のご連絡があります。

  9. STEP9

    開通工事施工(必要な場合のみ)

    ご利用に必要な工事を実施いたします。

    • 光ケーブルを回線終端装置に接続します。
    • 回線終端装置とルーターを接続します。
    • お客さまの立ち合いが必要となります。
  10. STEP10

    開通工事施工(必要な場合のみ)

    ご利用に必要な工事を実施いたします。

    屋内同軸配線工事を希望される場合

    テレビ1台を接続する屋内同軸配線工事(単独配線工事)
    またはテレビ2台~4台までのテレビを接続する屋内同軸配線工事(共聴設備接工事)を実施いたします。

    • お客さまの立ち合いが必要となります。

    お客さまご自身で接続される場合

    必要機器、ケーブルはお客さまにてご用意をお願いいたします。

  11. ご利用開始!

    So-netより「開通・ご利用開始のご案内」メールをお届けします。
    お客さまにて、パソコン・端末装置の設定後、ご利用が可能となります。

「So-net 光 コラボレーション」をご利用中で「So-net 光 コラボテレビ」を新規にお申し込みの場合

  1. STEP1

    So-netへお申し込み

    下記ボタンより「So-net 光 コラボテレビ」をお申し込みください

  2. STEP2

    確認メール送付

    So-netより「お申し込み受付のご連絡」のメールをお届けします。

    • お申し込み後、受付連絡のメールが届かない場合は、お手数ですがSo-net サポートデスクまでご連絡ください。
  3. STEP3

    工事のご案内

    So-netよりご希望のNTT回線タイプや工事の日程などについて、電話にて確認のご連絡をいたします。

  4. STEP4

    「So-net 光 コラボテレビ」に関するご連絡

    So-netより「So-net 光 コラボレーション」に関するご連絡、「So-net 光 コラボテレビ」に関するご連絡を郵送でお届けします。

    • お客さまの申し込み内容や配送状況により、開通後にお手元に届く場合があります。
  5. STEP5

    工事日のご連絡

    NTT工事担当者より電話にて工事の日程のご連絡があります。

  6. STEP6

    開通工事施工(必要な場合のみ)

    ご利用に必要な工事を実施いたします。

    • 光ケーブルを回線終端装置に接続します。
    • 回線終端装置とルーターを接続します。
    • お客さまの立ち合いが必要となります。
  7. STEP7

    開通工事施工(必要な場合のみ)

    ご利用に必要な工事を実施いたします。

    屋内同軸配線工事を希望される場合

    テレビ1台を接続する屋内同軸配線工事(単独配線工事)
    またはテレビ2台~4台までのテレビを接続する屋内同軸配線工事(共聴設備接工事)を実施いたします。

    • お客さまの立ち合いが必要となります。

    お客さまご自身で接続される場合

    必要機器、ケーブルはお客さまにてご用意をお願いいたします。

  8. ご利用開始!

    So-netより「開通・ご利用開始のご案内」メールをお届けします。

「So-net 光 コラボレーション」をご利用中で、NTT東日本・NTT西日本の「フレッツ・テレビ」を転用して「So-net 光 コラボテレビ」をお申し込みの場合

  1. STEP1

    So-netへお申し込み

    下記ボタンより「So-net 光 コラボテレビ」をお申し込みください

  2. STEP2

    確認メール送付

    So-netより「お申し込み受付のご連絡」のメールをお届けします。

    • お申し込み後、受付連絡のメールが届かない場合は、お手数ですがSo-net サポートデスクまでご連絡ください。
  3. STEP3

    So-netからお客さまへ確認のご連絡(必要な場合のみ)

    So-netよりお電話にてご連絡いたします。
    ご連絡が取れない場合、手続きが進行できませんのでご注意ください。
    ただし、お申し込み時にご登録いただいた情報で手続きが可能な場合にはこの電話連絡は行わず手続きを進めさせていただきます。

  4. STEP4

    「So-net 光 コラボテレビ」に関するご連絡

    So-netより「So-net 光 コラボテレビ」に関するご連絡を郵送でお届けします。

    • お客さまの申し込み内容や配送状況により、開通後にお手元に届く場合があります。
  5. ご利用開始!

    So-netより「開通・ご利用開始のご案内」メールをお届けします。

お申し込み

「So-net 光 コラボレーション」コースをご利用中のお客さま

現在「So-net 光 コラボレーション」コースをご利用中のお客さまで、So-net 光 コラボテレビに加入していない方は、こちらより申し込み頂けます。

「So-net 光 コラボレーション」コースをご利用でないお客さま

「So-net 光 コラボテレビ」は、「So-net 光 コラボレーション」コースでご利用いただけるサービスです。
「So-net 光 コラボテレビ」をご希望の方は、「So-net 光 コラボレーション」コースのお申し込み画面で「So-net 光 コラボテレビ」を同時にお申し込みいただけます。